英国人の彼女
6年間の遠距離恋愛の末、イギリスに嫁いできました。ロンドンで息子と3人で暮らしています。

indexday beforeday after


2003年08月05日(火) 犬日和

もう毎日寝不足で。

わたしの犬を彼の家に引っ越ししたのですよ。土曜日に。うちの家は、高い壁に囲まれた一軒家で、うちの犬はそこで使用人5人に囲まれ、今までぬくぬくと育ってきたんです。ところが彼の家は、飼い犬や野生動物が闊歩する巨大コンパウンドの中。

一昨日は、隣の家の犬に庭中追いかけ回されました。

昨日は、Civet Cat(一見アライグマみたいな外見の、獰猛な野生動物)に庭中追いかけ回されました。

いつ悲鳴が聞こえるか、と、心配でゆっくり寝ていられません。

ていうか、うちの犬、シェパードなんですけど。しかもオスなので、めっちゃ大きいんですよ。座ったら、耳がわたしの腰より上にくるくらい。(ちなみにわたしの身長は170センチ弱)隣の犬も、Civet Catも彼の3分の1くらいのサイズなのに、なんで追いかけ回されることになるのか。口だって、相手の顔を一飲みできるくらい大きいし、それを食いちぎられるくらい牙牙なんですよ。なのにこの気の弱さ。ダーリン(仮名)は、いじめっ子な犬になるくらいなら、いじめられっ子の方がいい、と言っていますけれど、別にどっちにもならなくていいと思います。普通で。


我々の感覚では、大きい犬を例える時に、「オオカミみたい」と言うのが普通な気がしますが、こちらではたいてい「ハイエナみたい」というようです。



indexday beforeday after

遙 |MAIL6 hours away


My追加