+女 MEIKI 息+
DiaryINDEX過去のことさ


2004年08月02日(月) 過ごしやすい夜に


 従兄から以前、多量のLPを貰った。
 針を買い換えなくなって久しく、このままじゃカビてしまうなあってことで、実家にダンボールで送りつけるつもりで整理。こんなに色々持ってて、勿体無いことしてたなあと後悔しきり。
 もう一度聴きたくとも聴けずで、CDを購入してしまおうかと思う勢い。「でも、やっぱりJAZZはレコードのほうがいいよね」なんてコダワリ以前に、CDにすらされてないものもあったりで、聴けないとなるとどうしても聴きたくなってしまう。
 CDも持っているもので試そうと思い、ターンテーブルに乗せようと盤を両の掌で挟むようにして持つ。そういや、こんな匂いしてたんだなあ。ノスタルジック。




 違う環境で時を過ごしてそこで互いに同じ気持ちを持つはずもなく、分かりきってることなのに相手が自分の想いを汲んでくれないからと拗ねるのはいい加減や止めたほうがいいよ。
 ムリに悲しみ探すのは止めたほうがいいよ。
 声にだして言い聞かせてみても、この分らず屋は探すのを止めなかったりする。
 逢えずにいたらそこから先に歩いて行けなかったと想うほど、大切に思えた存在に対してまでもそんなことをしてしまうのはもう性分なんだからと、声を出さない自分が応えている。




 どこに居ても気持ちを呼び戻してくれる快感に浸れた…10点。


香月七虹 |HomePage