+女 MEIKI 息+
DiaryINDEX|過去のことさ|次
白々と夜が明けスズメが騒ぎ始める声でウタタネしていたのに気付いて、慌ててPCの電源を落とす。少しは横になってみようかと思う頃、強制的に車に拉致られて、山梨まで行ってきました。 連行先は、『桃祭り』が開催されているフルーツパーク。 腹巻のようなチューブトップにスカート、サンダル。化粧どころか日焼け止めも塗らずに拉致られたので、炎天下の中でジリジリと焼かれてまいりました。 柔らかく熟して甘いモモしか食卓にはのぼらないけれど、硬い食感なのに甘いモモ。このモモが大好きなのです。それを早朝の誘拐犯は知ってか知らずか、着いた先は祭り会場の試食コーナー。大きな桶に氷水が張られてその中にプカプカと浮かぶモモ。「触れたモモがあなたのモモです」と、取り放題の状態。丁寧にフルーツナイフも貸し出され、手をベトベトにしながら頬張ってきました。ちなみに、ナイフで皮を剥いてなどとそんな丁寧なことはせずに、柔らかいモモでないので皮付きのまま丸齧りしてきました。手とホッペまでもベタベタにして、ん〜満足。
会場の脇にある水呑場で、手と顔を冷たい水で洗っている時うしろからカップルの声。 男「おまえも、顔洗えば?気持ちよさそうだよ」 女「ダメよ、化粧してるんだから」
はいはい、どーせわたしは頭から水をかぶっても大丈夫なぐらいスッピンですよ。日焼けの顔ですよ。 二の腕と喉まで水をかける時に、ちょっとヤケ気味になったけど。
芝生のあちこちでは、散水機の水しぶき。 サンダルを脱いで、そこで水遊びまでしてまいりました。夢中になって遊んで、ずぶ濡れのまさに水も滴るいいオンナが出来上がる頃には、誘拐犯は飽きれておりました。
一昨日は大好きな『となりのトトロ』がTVで放映されていました。 無条件に泣ける映画の筆頭です。 DVDも持っているくせに、PCにて録画もしてみたり。
丁度その放映時間の夜の公園にて、愛を囁くカップルを無視してハナタレになっていました。いやいや、悲しいのではなくといういつものパターンでして。いい加減、カップルの邪魔をするヤツとして町内会で有名にならいように、次からは声を潜めて喋る所存です。一応は。
ほんの少しのことなのだろうけれど、わたしにはそのちょっとしたことが、堪らなく大きなことなのよ。あなたとのギャップはあるのかしらん?と思ったりしつつ… 8点。
|