オクラホマ・スティルウォーターから

2002年08月01日(木) ネジャーティー初出勤

 昨日遅く帰ってきたので、ネジャーティは昼近くになって学校に電話した。2時にセミナーがあるということだったので、お昼を食べてネジャーティを学校に送った。

今日はちょっと暑いので家でゆっくりして、やっと戻ってきたコンピューターで、メモに書いた日記を書いていった。久しぶりに日本語を書くので、とても新鮮で手が慣れなかった。

 夕方ネジャーティを迎えに行って、ご飯を食べた後、ジャングルジムズに行った。ネジャーティも一風変ったスーパーにびっくりしていた。広告の最初に載っているセール品が入口近くにまとめておいてあった。これならわざわざ各コーナーに行かなくてもよくて、便利だった。

 お米の「錦」が安くなっていたので、買っていった。ネジャーティに、トルコのコーナーはないけど、ギリシャと中東のコーナーならあるよ、と連れて行った。ギリシャのコーナーはよく似た食べ物があったが、そこにトルコのコーヒーがあった。以前トルコ人のエモッシュにもらったものと同じだったのですぐわかった。
中東のコーナーにはバクラワというトルコのデザートがあった。トルコの紅茶とか売ってたらよかったなと思ったが、もしかしたら違うコーナーにもあるかもしれない。

 買い物を終えて外に出たが、外には現在行われている拡張工事で何ができるかというのが描かれていた。それによると、モノレール(そんなに大きなものじゃないと思うが)や食べるところなど、はっきり覚えていないがいろいろ造る予定らしく、オーナーのジムさんは夢を広げる一方だ。
 疲れていたが、時間があったのでWalmartに寄って帰った。


 < 過去  INDEX  未来 >


オハイオ住人 [HOMEPAGE]

My追加