-
★2005年10月10日(月)
『Super Scooter Happy』 capsule
『世界が終わる日には きっと雨が降ってるんだ』
あるお話の、私とよく似た女の子の台詞。 うん。私もそう思う。 あの日もあの日も雨だったし、今日も朝から雨だ。
今日を最後にもう二度と会えないかも知れないし気は重いし それでも自分で言っといて相手の都合は考えないメールがくるし そして朝から雨降りだしで、起き抜けの気分はこんな感じ。
なのにね 『Super Scooter Happy』うたいながら会いにいったんだ、私。 あんなに傷付いていたのにね。
どっちも私だけど、単純なことでハッピーになれる私の方が好きだから 『Super Scooter Happy』うたいながら会いにいけてよかったなーと思う。
友人にはそういうのもうやめなさいって怒られたし 友達に言えない恋はやっぱりおかしいと思うけれど それでも私、好きなひとを条件で選んだりしない自分が好きなのよ。 ダメ?(苦笑)
立ち直りっぽい結末は毎度の開き直りな訳ですが ちょっとだけ悲しいのは、私の中の最後の最後のとても堅牢な扉が、 今までよりももっと強くしっかりと閉ざされてしまうだろうということ。
まぁそれでも『Super Scooter Happy』うたいながら 会いにいけたんだから、私、本当はとても強いんだと思うよ。
この部屋にいるのは苦痛。職場も苦痛。 慣れ親しんだ大好きだった街の駅に降り立ったら 胸が苦しくなって震えて…足がすくむってこういうことを言うんだ!? ってそういうの初めて実感してびっくりした。 けれど、やっぱりこの街は好きなままだったし、 今まで好きだったものを嫌いにならずにいれる自分に安心した。 このこのことも真っ直ぐ愛せるしね。
いつもの美容院の店長、おにーさん、しょうこちゃん、 きれいにしてくれてありがとう☆ 久々に切った前髪もピンク混じりのカラーもなかなか好評です。
そしてタイミングよくBGMがcapsuleだったから その日の鼻歌が『Super Scooter Happy』だったのだ。 ハッピーな気分で会いにいけたのは美容師さんたちのおかげだね。 ますますありがとう。
しばらく浮いたり沈んだりしてると思うけれど んー…『浮く葉にも 沈んだ葉にも 雨は降る』て感じかな。 ある年にお父さんがくれた年賀状の言葉。
毎日雨が降り続いているけれど、それでも 世界はまだまだ終わりそうにないしね。
|