-
★2005年07月25日(月)
『たどりついたらいつも雨ふり』 ザ・モップス (マドリーの出稼ぎ)
ややや、ノブリン大金星じゃん!!!(笑)
いやーニュースだけで試合観たわけじゃないんで内容は判りませんけど、 月末なのに木曜は国立へ(なんで同じ日に3つもやるんでしょうねぇ… 東京はもちろん、私はオコチャを愛してるんだぁ。みせろよー。) 金曜はバルサの経営講座みたいなんにいくことにしたもので がっつり残業中の会社で人目を忍んで、今頃何点取られてるのやら〜 と、会社のひとと話しながら調べたら、いやはや。。。 びっくりしながら大笑いしちゃったよ。
「レアルマドリッド=銀河系軍団」とか実際のプレーなんざ ほとんどみたことないのにマスコミに情報は刷り込まれている 特にサッカー好きって訳でもない一般男子の社員のおにいさん、 なんだか試合もみていないのに怒っているのが不思議だ。
どうしてこういうひとたちって、強いハズのものが 日本なんかに(と彼らは刷り込まれている)負けるのがイヤなんだ? こっから逆転、とか言っているし。不思議だ。まぁいいけど。
でもなんつーんでしょうかねー…そのにいさんにあくまでも 穏やかに説明しながら、ちょっと感慨深い気持ちになりました。
昨日来日して、今日も取材の嵐だったりするワケでしょ? そりゃコンディションなんかグダグダだわなぁ。
で、だけど私はそんなグダグダであからさまに手抜きされて いいように遊ばれて、だけどそれでもものすごーーーい差があって 全く勝てないし勝てる気もしない姿を覚えてる最後の世代(多分)なワケですよ。
一泡ふかしたろうって強い気持ちを持って、 コンディションを整えて、敵をホームに迎えれば なめてかかったらあのマドリーでさえこんな結果になるワケさ。 去年のバレンシアなんかも酷かったなぁ。超がっかりしたもん。
あぁあの頃と比べたら、日本はなぁんて強くなったんだろう。 とっても調子悪くて監督交代したばかりの一クラブチームでこうなんだもんな。
あっはっは。 ざまぁみろ。 こんな試合じゃプロモーションにならんだろー。イヒヒ。 ←ちょっと意地悪 (選手はかわいそうだと思うけど、それも給料の内だからなぁ…)
ジダンが観られるのは最後?と思って出掛けた友人は 「あの手の抜きようが許せん…」と怒っているし
帰宅途中、明大前の駅で逆方向から来た味スタ帰りの いかにも〜な若いおねーちゃんたちまで
『まったくもう、あんなんじゃツマミにもなんないよッ』
とあきれ半分にマドリーやベッカムさんを扱き下ろしているし。
緑組以外は災難でしたね〜。 屋根のあるスタジアムでよかったね〜。 てか、マドリーには強烈な雨男がいると思う(笑) 時期的なもんもあるけど、また結構な雨降りじゃんねー。
でもまぁ、さすがに次はこんな試合できないでしょうから、 水曜に行くおじさんたちにはよかったかもね!
当日金券屋とかで超安くなってたら行くかなー(笑)
-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----
花火の日記を読んだ友人が、素直にあの日の私と同じ反応をくれた(笑)
>え! >もう、夏終わるの??? >これからっすよ!!!
他の友人には >きらさんの文章は詩的だねええ。
と言われた。
詩的というか、基本的にひとりごとなのさ。 こんな日記書くけど、現場では単なる花火好きの酒飲みなねーちゃんだし(笑)
あの日ね、肌寒いくらいに涼しかったんだよね。 だからじゃないかと思う。 気分的にほんと、夏の終わり、だったんだよ。
花火って、派手な分いっそう刹那的だし 圧倒的な爆発の後には喪失感がくるのさ。
それがたまらんのだけどね〜。酒もウマイし。
またいこう、花火。 来年はもっと派手にやろう。 今回来れなかったひともぜひ!
|