2001年12月28日(金)
180円の殿様は気苦労が多い?
実家に帰る前に、しなきゃいけないコト。 それは・・・
水抜き
北国の皆さんにはお馴染みでしょうが、 ○奈川育ちの石けんにはまったく馴染みがないもので。 ○台初めての冬は、めちゃめちゃ緊張したモンです(笑)
つーわけで、 水抜きも完璧にして帰ってきたよ〜♪
・・・家賃払い忘れた(爆)←滞納決定(汗)
−−−−−
例によってモタモタしたため、←某所にイタズラ仕掛けてた(汗) 出発は結局夜に突入。
おかげで・・・ ただでさえ学生が減って空席の目立つ市バスだが、 石けんの乗ったバスはガラガラ。
途中からは貸しきりバスと相成った。
へへへ・・・ 殿様気分だな。
1番後ろの1番真中に座り、 大名行列の気分を味わっていたのだが、←安い殿様だね(汗) そのうち妙にムカムカしてきた。
爺やがうるさいんだモン(違)
この運転手、妙に愛想サービスが良い。 自動で流れる音声の後に、 わざわざバス停の名を連呼して下さるのだ。
次わぁ〜 ○の瀬橋ぃ〜 ○の瀬橋ぃ〜♪
それだけならまだイイ。 ただバス停の名前を聞いているだけで良いのだから。
だが・・・
次わぁ〜 ○瀬通一番町ぉ〜 ○瀬通一番町ぉ〜♪
お降りの方はボタンを押して・・・
●●医院をご利用の方は、 こちらでお降り下さい!
その度に石けんに視線を送って、 オイラの一挙手一投足を見逃すまいとしている(怖)
確かに、貸し切りバスな帰り道。
ボタンを押さない以上、石けんが降りないコトは明白だし、 逆に少しでも動きがあれば、降りるヤツは石けんしかいない。
でもさ、 動いてないんだから、降りないんだって。
ボタン押すことも知ってるし、 その病院には用は無い!
運の悪いコトに・・・ 石けんが降りるのは終点(涙)
ボタンを押すこともなく、 完全にウマの耳に念仏を決め込んだモノの・・・
やっぱウルサイ。
何度も言うが、貸し切りバスな帰り道。 爺やは唯一の客に語りかけるように、アナウンスを続ける(汗)
・・・仕事熱心なのは買うけどさぁ。
殿様気分を味わうハズの貸しきりバス・・・ あれほど落ち着かないバスに乗ったのは初めてだった。
たまに押して下さると元気出します。↑
|