2001年12月17日(月)
女性の笑みは腹黒くてもシロ・・・
ふう・・・ 遠征帰ってくるなり大雪だもんなぁ・・・ ○台駅のペデストリアンデッキ、滑る滑る(涙)
んでもって、 きっと我が家の前は、雪が凍りついてるのさ。 帰ったら雪かきならぬ「雪溶かし」をしないとなぁ(大涙)
ナベややかんでお湯を沸かして、 外持って行って「ジャジャ〜」って、 雪にお湯をかけるんだよなぁ・・・(滝涙) ←かなりおマヌケな図(汗)
もう実家に帰ろうかな・・・(爆)
−−−−−
遠征帰りの飛行機にて・・・ 石けんは窓側の座席で本を読んでいた。
席を1つ空け、 3人がけの座席の通路側には、 40代と思われる男性が、やはり本を読んでいた。
飛行機は無事に離陸し、 上空の安定な空域までたどり着いた頃、 客室乗務員のみなさまが、 飲みモノを運んで来て下さる。
4人いる乗務員のうち1番若い女性が、 石けんとこの男性に、声をかけた。
お飲みモノはナニにいたしましょう?
コーヒーお願いします。
ジュース下さい。
石けんはコーヒーを、 この男性はジュースを頼んだ。
じつを言うと、 飲みモノをナニにするか、2人同時に聞かれたのは初めて。 普段なら、 1人ずつナニにするか聞かれ、1人ずつ飲みモノを受け取っている。
・・・飛行機会社によって違うのかな?
その淡い違和感は、現実化する。
お待たせいたしました、ジュースです♪
( ̄〜 ̄)??
お待たせいたしました、コーヒーになります♪
逆!!(▼へ▼メ)
( ̄□ ̄;)!!
コーヒーを男性に、 ジュースを石けんに渡してしまったお姉さん。
当然と言えば当然だろう。 通常なら
40代の男性=コーヒー 20代の男子=ジュース
こんな組み合わせになるに違いない。 場合によっちゃ、 童顔の石けんはもっと低年齢に見られたかも知れないし、 フケ顔のこの男性は・・・ ←以下自粛(汗)
そして困ったコトに・・・
これを見た男性は、瞬時に眉間にシワを寄せる。 かなりご立腹のご様子だ。
あのさぁ・・・
そう言いかけたこの男性。
だが、 お姉さんの方が一枚上手だった。
申し訳ございません♪(はぁと)
・・・(//∇//)
きっとこんな時のために、 客室乗務員のお姉さんには、キレイどころが集めらてくるのだろう(違)
そしてまた1人・・・ 迷える男性が増えてしまった・・・(汗)
本を読んでるフリをして、視線はあの子に釘付けでしたよね(苦笑)
たまに押して下さると元気出します。↑
|