2001年12月10日(月)
果報は食べて待っちゃダメ・・・
遠征先へ向かうために、 夕方から行動を開始して、○台空港に向かう。
行き先は○阪とあって、 最近妙に寒い○台から逃亡できるコトを思うとウキウキだった。
空港に着き搭乗手続きを済ませると、 別行動の上司一行が視界に入る。 近寄って挨拶しなくては。
ちわっす。遅くなりました〜。
おお、石けんちゃん。遅れちゃったね。
・・・すみません(汗)
イヤイヤ、飛行機。
・・・( ̄□ ̄;)?!
おひおひ・・・ これから遠征だっちゅーのに、飛行機来ないじゃん(汗)
どうやら○幌は記録的な大雪らしい。
そのため新○歳から飛行機が到着しないらしく、 その機体をそのまま○丹便に使う予定のダイヤは、 大幅に乱れるコト請け合いな状態だ・・・
予定では18時15分には飛び立つハズの○丹空港行き。 先ほどのアナウンスによれば、
出発は少なくとも7時半過ぎとなります。
と伝えられているらしく、 完全に待ちぼうけ決定の一行。
メシでも食うかぁ・・・
と、食堂へ向かった。
−−−−−
○幌からの便も遅れているようだが、 当然○幌行きの便もメドは立っていない。
それは18時ちょっと過ぎだったか、 空港内にアナウンスが流れる。
ただいま新○歳空港の天候が悪化しており、 ○幌行きが遅れております。 18時半に天候を調査いたしましてから、 あらためてご案内申し上げます。
だが、 一行にとっては○幌行きなどどうでもイイ。
とにかく○幌からの便が到着し、 早く○丹に出発したいとだけ考えていたのだから。
当該便情報は混乱中。 ○幌を飛んだともまだ飛べていないとも、 全く持ってハッキリしない。
少なくとも○幌−○台間は1時間程度かかるわけで、 ジタバタしてもしょうがない。
ゆっくりメシを食うがよろしいのだ。
現実は違った・・・
19時ちょっと前、 メシを食い終わってレストラン外に出てきた一行に、 空港の職員が声をかけてくる。
お客さま?お客さま?
はいはい?( ̄〜 ̄)??
○阪○丹空港便にご登場のお客さまではナイでしょうか?
ええ、そうですけど・・・( ̄〜 ̄)??
お急ぎ下さい。間もなく離陸いたします。
( ̄□ ̄;)!!
( ̄□ ̄;)!!
( ̄□ ̄;)!!
(((C= C= C= C゛(ノ><)ノ ヒイイイイ〜
18時半近くまで、○幌からの便は新○歳空港で立ち往生していたハズ。 まさか・・・
○幌から30分で飛行機が飛んできたのか?(汗) ←んなわけない。
18時半のコト・・・
もはや新○歳へ着陸するコトはできない。 天候調査中だった○幌行きは欠航を決める。
また逆に○幌からの○台便も、 離陸のメドが立たずに欠航の模様。
・・・どうしよう?
○幌行きを○丹行きに変えちゃえ!
おお!( ̄0 ̄)
と言ったかどうかは定かではないが(汗) 代用機は一瞬のうちに用意され、 19時前には離陸準備が整ってしまったのだ。
とはいえ・・・ そんなドタバタは知る由もない、機上の石けんであった。
え?
じつは違う会社の便でさぁ・・・ 順調に○丹に飛んじゃったんだよね(笑)
その頃はにこやかにコーヒー飲んでたよ(汗)
たまに押して下さると元気出します。↑
|