時のしらべ 静寂の月

穏やかに優しく時を過ごしていきたい。
心に淀む澱(おり)を解き放ち、自己を見つめ直し、闇に沈むことなく生きられますように。

2012年08月04日(土) メンテナンス終了?

無料版でもログのダウンロードができるようにしたんですね。
今回のサーバーダウン復旧後、新着日記を読んだら、
「○年書いてきた日記データが無くなるのが何より悲しかった」
と書いてらした方が多かったからかな。
エンピツユニオンの管理人さんも、エンピツ管理人さんにそういうことを伝えてくださったようですし。
でも、そういうところをちゃんと汲んでくださったって、ちょっと感動。

エンピツさんは会社形式を取っておられますが、たぶん、事実上、お1人で運営されているのでしょう。
何もなければ1人でも充分だけれど、何かあった時も1人で対処しなきゃいけないから大変。でも、その分、身軽に“ユーザーの声”も反映していただきやすいのかもしれませんね。

画像アップロードとログのダウンロードが目的で有料版に移行しましたが、有料版になってみたら、意外にタグ支援ツールが便利だったという。(笑)
ああでも、せっかくカスタマイズしておいたのに、今回のメンテナンスでデフォルトに戻ってしまったな。また設定し直さにゃ。
まあ、これくらいはたいした手間ではないので、無問題です。

とりあえず、ログ保存はマメにってことで。



<<前のページ目次次のページ>>