西方見聞録...マルコ

 

 

シルバーウィーク前半、友遠方より来る - 2009年09月21日(月)

 さて、シルバーウィークですね。世の中は大変に行楽日和です。いつも静かな奈良も、どうした?落ち着け!というくらい大変な人出です。このシルバーウィークは我が家もちょっと熱狂気味に前半を過ごしました。どうした?落ち着け!って感じです。

 まず19日土曜日は法隆寺を
 20日日曜日は奈良を
 21日月曜日(敬老の日?)は飛鳥を攻めました。

 なんだ、、いつもどおりじゃないですか。

 しかししかし、いつもと違ったのはそれぞれの我が家のおなじみ観光地を子ども10名、大人11名の合計21名で攻めたということです!!

 1号さんの保育園@稲田堤時代の友人の家6家族(うちも含んでます)がうち揃って奈良観光に精を出したわけでございます。いやいやいや、遠いところをまったくご苦労様でございました。ようこそようこそ。

 しかし赤子のころ出合ったあの子もこの子も来年は中学生。まったく皆様ようお育ちになったよ。あのころ30代になりたてのなんだかテンぱってた私たちはなんだかいつの間にかアラフォーでアラフィフなわけです。いまも別ベクトルにテンぱってるけどさ。アラシクッス(還暦とも言う)くらいになったら子ども置いて今度親だけで遊びましょうぞ、皆様。





 あ〜大きくなったね〜みんな。




 これは若草山ふもとで見つけた柿そばのお店。おいしかったす。お昼ごはんはドコもいっぱいで、しかもシルバーウィーク中は予約を受け付けてくれるお店が少ない中、ぶっつけで入ったお店が意外に美味しくて現地ガイドは助かりました〜







 で、まあ、奈良だとどうしても寺、遺跡めぐりになっちゃうんで要所要所でザリガニ観察や鯉のえさやりなど子どもに受けそうなポイントを用意しないと子どもが着いてこなくなっちゃうので、この辺の大人趣味と子ども趣味の配分は計画当初から結構気にしてました(あめでおさんが)。




 で、我が家も正しくツアーの一員としてみんなと一緒に西大寺のかんぽに泊まって、夜は痛飲、早朝は平城宮祉公園でジョギング、日中は攻めの姿勢の観光となんか竜宮城にいるような楽しき日々でした。

 また上京したら稲田堤魚民で飲もうぞ、友よ。


...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home