さみぃ’s だいありー
DiaryINDEX|past|will
9月1日より、ドコモがメロディコールなるサービスを始めた。
呼び出し音に音楽が流れるといったサービス。 面白そう♪と思って早速契約してみた。
でも、2つばかり問題点が。
1.サービス開始すぐって事で、曲数が少ない。 まぁ、仕方が無いので我慢はしたいが、 曲によってはメロディーのみCMのように、 歌入りで流れるのってもっと少ない。 2.ドコモ同士で、なおかつ、受け手側が登録しないとダメ。 これはちょっと悲しい。なぜなら、さみぃ旦那はa社なのだ。
ちょっと無駄だったかな??って思ったが、 キャンペーン中で契約料が今は安いらしいので、 まぁ、話のネタにしばらく様子を見ることとした。
こういったサービスって同社同士のみって多いよね。 それをどうにかして欲しいなぁ〜〜〜。ってつくづく思う。 でも、ドコモは国内ケイタイ会社の先駆者だから、 他社に同調する事はないだろうなぁ〜〜〜。 ワタシ自身も番号がいいし、高いけど一番だと思う会社なので変えたくないし。 …他社のサービスも捨てがたいし…葛藤なのだ!!
|