ニッキ ゆり 【HOME】
- 2004年05月23日(日)
小さな幸せを見つけることは、出来る。それだけで幸せ。
今ここにないものを嘆くことは時間の無駄で、今のワタシには無意味で
前に進むためには不必要なものだと感じている。
「ないものねだり」はいい加減にしないと、どんどんワタシ自身が後退していく気がする。
「ないものはない」仕方ないこと。
そう思うことから始めればいい。何にでも。
化粧水がなかったら今夜はつけないで眠ってもいいし
お米がなかったら他のものを食べればいいし
読みたい本がなければ、読みたい本が出てくるまで待てばいいし。
会えないからって死んでしまうほどの寂しさが襲ってくるわけじゃないし。
今、ここになくても、この先はここにあるかもしれないじゃない。
ゆっくりでいいのよ。
何にでも。
焦ったっていい結果は出てこなかったでしょう?
もう1人のワタシがそうやって言ってくれる。
今のワタシももう1人のワタシも、結局はワタシ。
違う考え方が出来るなら、その考えの方が良いなら
その考え方に従う方がワタシはもっと前に進めるのだ。
求めることばかりしていても、結局は何も手に入らないことがよくある。
求めなくていい。今は、いい。
「ワタシはここにいるよ」って言うだけで、思うだけで、いい。
時間が空いたら、好きなことをいっぱい考える。
大切な人のことを考えて苦しくなるなら、好きでも考えない。
どんなに大切でも、考えない。
逃げているわけではなくて、ワタシがワタシらしくいるためには
そうした方が、そうすることが最善の方法なんだ。
ワタシはここにいるよ。
今でも、これからも、ここにいるよ。