東南アジアサッカー調査メモ...ogaoga2k

 

 

アテネ五輪アジア地区二次予選第1戦 日本五輪代表vsミャンマー五輪代表 - 2003年05月01日(木)


つーわけでミャンマル戦行ってきました。



試合のデータは後日に回すとして、色々写真撮って
きたんで、とりあえずその辺で楽しんでください。

しょっぱなからどうでも良い話題ですが、


↑JFAのマスコットキャラ。
ヤタガラスなら3本足で歩けや!と思ってたら・・


尻尾のような足が生えておりました。


そこでウォーミングアップでミャンマー選手登場。


うーむ、なかなか小回りが効きそうだなぁ。


けっこう楽しそう。



日本代表サポがユニを掲げたりしておりましたが、
半年前の恐怖のセナヤン&インドネシアサポに
比べたら、カワイイもんですな。

ちなみに、一応ミャンマーサポもちゃんといました。

旗が見なれない奴ですが、これは・・民主主義運動どうちゃらの
旗じゃないかなぁ、、と勝手に予測しております。

こっちのグループは、アセアン楽器なドラぢゃんぢゃん!付き。

ラオスもミャンマーも、サポがシンバルつーかドラみたいなの
持っているのは何故なんだろうか??



そして、スタメン発表。


某氏曰く「DFだと思った・・」ミャンマーにしては大型FW、ヤン・パイン。


森山・増田あたりがミャンマー人だとこうだろうか?な顔のアウン・チョー・トゥン

国立は上の方を開放してませんでした。2万3千人くらい
だったかな?メインスタンドからだとこんな感じの入り。



国家斉唱に・・

写真撮影。

頑張るのだっ!古豪の力を見せてくれっ!


キックオフ!



後ろが5人で守るミャンマー。

始まりの3分くらいで日本側のシュートがクロスバーに
当たって、「うぅ・・やっぱ5点くらいは覚悟かなぁ・・」
とか思っていたのでありますが、その後はナカナカな守備です。

日本のスペースをみんなで消したりしながら、ずるずる
下がらずに耐える姿は、頑張ってるなぁ・・と感嘆させられます。

こりゃ後半もつかなぁ、というぐらい、しっかりついて行きます。



そんで、なんと前半を0−0!!
よくやってんなぁ。


まぁ、タイとかインドネシアみたいな、イケイケなサッカーに
毎度出会っている状況上、攻撃を受けるのには慣れてるのかも
しれん。



そんで後半。
おお、14番の左サイド、テクあるな。
つーか、やっぱミャンマー、テクもチームも結構イカす。

んでもやっぱGK!すっげーしなやかに飛びつくなぁ。
最高にカッコイイ。今年のA3になら、出られたんじゃねーのか!!
と、知り合いの鹿サポに、彼を第2GKで薦める俺(笑)。
そして、若干その話しに乗ってくる鹿サポ(笑)


んでもやっぱり、前半に比べて疲労が見え始め、
前半あれだけ頑張っていたスペースをなくす動きが
遅くなり、全体的に間延びしてきます。

あ・・1点入った・・。

とぼとぼとセンターサークルに戻るミャンマー選手。
まだ時間はあるぜ!



んでも、やっぱり入れられて、結局3−0。


んー。まぁ、アウェイで少し肌寒い中、よくやったんじゃないか。
ACLの決勝行ったテロサーサナでさえ、日本じゃ3点差ぐらい
で負けちゃうんだからなぁ。

あんまりラフでもなかったし、時々鋭くドリブルで抜ける技+
GKのファインっぷりに、金だした意味はあったぜ!

でも、ヤン・パインかゾウ・ゾウのゴールが見たかったぜ・・。



疲れただろうに・・たらふく水分補給するのだぞ、若人たちよ。


とりあえず、第2戦も観に行くから、イカすサッカーを見せてくれ!


ちなみに、俺的にメロメロなGKのアウン・アウン・ウー君は・・


↑彼です。思いっきり仏教徒顔してんなー(笑)




...



 

 

 

 

もくじ
前の日記  次の日記




メール ホームへ