ほうじ茶飲話【JOYWOW】
2007年08月10日(金)
真夏の午後、ご褒美な半日
午前中にちゃっちゃと仕事を片付け、 午後からOFFに突入(^_^)v
お昼はおいしいお魚屋さんでランチ、ちょいと生ビールも オーダー。ううぅ、しあわせっ。
カウンターに座っている馴染みそうな赤銅色のオヤジさんが 「おいしいねぇ、ほんとに。全部食べちゃったよ」と 若い板さんに声をかけると、彼は嬉しそうに頭を下げ、 「僕は何もしてないっす。魚がウマいだけです」と言う。
「いや、そうだろうけどよ、でもうめぇんだよ」とそれでも なんとか思いを伝えたいオヤジさんは続けるが、板さんは 同じ言葉を繰り返すだけ。
こういう板さんが包丁握ってたら、美味しくてあたりまえだね。
一休みした後は、アユールヴェーダのマッサージ。 こんな気持ちいい午後を過ごしていいのか?ワタシ?? と、思いながらも気持ちよさに身をゆだねる。
オイルマッサージをされながら、オイルサーディンに なった自分を想像してしまった。 夏の午後のまどろみ、ばんざいっ!
|