エレクトラコンプレックス?

 第二段階終了。
 給与計算と月末払い、それから税金。業者との顔つなぎもほぼ終了。
 「ペース早すぎるよ、一ヶ月で引継ぎって無理だよ」と、ボクチャンが泣き言を漏らす。気持ちはわかるが、私は引継ぎなしで全部イチからひとりで覚えた。パニックだった…特にこの一年。
 こんなものが私の仕事だと思われちゃ困る。ン、困るってことはないか。最早評価などどうでもいいけれど、実際問題、覚えてもらいたいことはまだまだあるのです。
 残す人間のことを考えればきりがない。考えないように、けれどつつがなく。ン〜このさじ加減が難しい。
 一方で部長殿は着々と地盤を固めつつあるようで。ま、どうでもいいけど。見ない振りをして、私は私の仕事を進める。明日は請求関係とそのソフト関連、できれば設備や備品関係も。
 辞めて休むことを考えれば、いまはなんでも耐えられそうな気がする。



 ネットの友人エアちゃんが彼氏とラブラブらしく、メッセンジャーで会うたびにのろけを聞かされる(笑)。斯様なことに無頓着というか、単に縁がないというか、なんだか別世界のことのように思っていたのですが、このごろは少し羨ましく感じたりも。
 私が年上にヨワイのは周知の事実、なのですが(?)、年上に限らず、自分の世界を確立して自立・自律したヒトにヨワイようです。甘えられない、それぞれがひとり自立して自律して、それから互いに想いあうなら一緒にいればいい、と思う一方で、すべてを委ねてデロデロになってしまいたいという願望がどこかにあるのかも知れません。ウーン、エレクトラコンプレックスかも。
 でもたぶん、それを自分は許せないだろうな、などとも思います。
 どうにも気弱になっているのかナ。
 しっかりしろ。甘えるな。
 ゆっくり休むことを考えれば、いまはなんでも耐えられる。
 それからでも遅くはない。…たぶん。
2005年01月13日(木)

メイテイノテイ / チドリアシ

My追加 エンピツユニオン
本棚