ふいに思い出したのですが、少し前、数年前か、殿方はさっぱりご存知ないかもしれませんが、ドラッグストアや、薬局や、通信販売の広告や、そんなところアチコチドコニデモ、
「うんこが匂わなくなる薬」
を売っていました。大々的に。お店の一番目立つところに、はっきりくっきりPOPなチラシをつかって。 いまは見かけません。 なんだったのだろうか。 大ブームを巻き起こしたい気持ちがムンムンとした売出しかたでした。 巻き起こらなかったよね? 身近の人間はわたしも含めて 極めて懐疑深い人々で、世の中で大多数の人がもっているといわれるようなものを、必要ない の一言でほとんど振り払って生きているので、当然このような 必要ない しかも 飲む=口に入れる ようなものに手をだすはずもなく、当時も笑って 「臭くたっていいじゃないか。身体からでる匂いは健康のバロメーターだ!」 と豪快に深酒をした翌日の状況についてお互いに いらんところまで語りあったりしたのですが。 なくなった今となっては気にかかる。 ほんとうに 匂わなくなるのだろうか? ハーブのような ナチュラルドラッグ のように謳っていたように思うのだけれど、なんだ?いま流行りの腸内悪玉菌をやっつける とは謳っていなかったような。匂わなくなって無臭てことはないだろうから、どんな匂いに変化したのか。そもそも効くのか。
こんなとき身近にミーハーな なんにでも手を出す友人が一人いてくれるといいなあ。
「あ、あれ 飲んだよ。すっごいよ!効くよ〜 or ぜんぜんダメ 騙されたよ 超〜かね返せだよ。」
と打てば響くようにかえってきたら楽しいのに。 他にも、ヒランヤ とか びーずのベストアルバム とか ちいずはどこにいった とか 勢い買ってしまったあとの生の感想を聞かせてくれるようなひと募集だ。 自分では金をだしたくないわけだ。
|