しばらく絵をみに行っていないなあ、と思っていたら、いま、メトロポリタン展をやっているのですね。 わたしはべたですが、とてもとてもモジリアニの女性像が好きなので、 よし!来週さっそくBUNKAMURAにいって、いっぱいポスターやら絵葉書やら買ってこよう!!!(いつでも本物よりお土産屋さんの方が好き) と意気込んでいたら、パリ行きの格安チケットが当たったよ、というお知らせが。
わあい、3年ぶりのパリ。 なんだあ、では3月に本場でモジの絵を見よう、と思ったけど今までパリで美術館には足を踏み入れたこともなかったことを思い出しました。 今回も絶対いかない予感。きっといかない。
それに見たい絵もみんな世界中に貸し出されているかも。
やっぱりBUNKAMURAにいってきましょう。 せっかく渋谷にいかなくて済むと思ったのに。 もうあそこはブラックホールのような町だから。
だいたいなんだ。文化村 でいいではないか!
|