痒痛 ☆ 日記 
お酒と音楽と変人と。菫色の日々。

2002年11月08日(金) わたしの愛した今井くん

わたしが愛し わたしが殺した 今井くん が歌になりました。
愛にはいろんな形があるね。でも表現しようとすると対象はあれこれでも しまいには似てくるね。
彼らにもてこずらせられたけど、歌にもてこずってるよ。 

はてさてふむ、素直になるって難しいですね。今日も美容師サンと思ってもいないようなことをおしゃべり。こういう時ほど、だらだらと馬の小便のように話しがとめられない。ウソ臭さが丸出しにならないように足して足して足してしまう。
馬の小便はみたことないけど、あまり使われなくなった慣用句を無理してつかってみようキャンペーン実施中なので、使ってみたらば始め間違えて蛙の小便と打ってしまいました。これも愛ゆえでしょうか。どの面さげて言ってるんでしょうか。

しさしぶりに銭湯へ。寒くなってきたので、血行週間を早めに展開することにしました。そしたらば夏にはなかった 備長炭風呂が!
いままで炭風呂や麦飯石???風呂に入るたびに、会話の流れで 
「やっぱりお湯がやわらかいね〜」
「ただの沸かし湯は肌に刺さるようだよね」
のようなことを言ってはみても、ほんとのところ よくわかんない・・・
そんな気もするし、そうだと言われてるからその気になってる気もする。
今日は一人なのでじっくり試そうと、ただの沸かし湯と備長炭風呂を交互にはいってみました。
結果は、先にただ湯にはいるとやっぱりよくわかりませんが、先に炭風呂にはいってからただ湯にはいると、なるほどピリピリするような気がします。
ただ湯の方が熱めだったというハンデもあるし、やっぱり「気」から先の実感までは辿り着けなかった。でも入ったり出たり逆順に入ったり出たりして、血行週間の方はバッチリです。

ここの銭湯はいつでも有線の演歌チャンネルがかかっているので、お風呂上りには毎回、頭の中で本日のインパクト演歌がしばらく鳴りっぱなしです。
今日のインパクト賞は「好きになったひと」
やはり強力でした。ダントツです。
軽やかなイントロで
「お、さよおならさよなあら〜 だな。」
と何気なく聞き流していると、覚えていると思いこんでいたよりもずっとずっとハイトーンのはるみ節。こんなに高かったか・・・と驚きます。
モノマネなんて 足元にもおよばないよ。

日記カウンターが10000回っておりました。はるみちゃんに祝ってもらいました。
♪ まって・・まって・・まっているのよ いかずにいる〜わ〜 
のとこが好き。


 もどる  もくじ  すすむ


ITCH [HOMEPAGE]

My追加