痒痛 ☆ 日記 
お酒と音楽と変人と。菫色の日々。

2002年08月26日(月) メレンゲ

どういうめぐり合わせで、日本にも本当に数えるしかない、メレンゲのバンドで、10年も歌う人生に足を突っ込んでしまったのか。ふんとにねえ、人生ってわからんもんよねえ。10年前も10年後も、
「どんなバンド?」
「メレンゲです」
「????? ふーん。今度聞かせてね」
な状況はほとんど変わってないぜ。なぜ日本ではサルサとこんなに差がついてしまったのだ。サルサも好きだけどさ。
でもホントウのこと言って、音楽に関して、意識して勉強したりしたことないから、メレンゲだって、本場モノってのを、たくさんたくさん聞いたわけでもないの。だいいち、CDたいして売ってないし。でも、たまにラジオから流れてきたりすると、燃える。心が嬉しく笑ってしまう。おれの音楽が流れてきたぜ! ってかんじ。これが10年の刷り込みって奴なのね。ソンを聞いても、サルサでもサンバでもそんな気持ちにはならない。

生まれ変わったら、男になって、メレンゲバンドで歌いたい。coroになって、一列で踊ってもいいや。でも、女もきれいなカッコしたりできて、楽しいことは楽しいんだよね。ジレンマ ジレンマ。
でも、大好きな声は男の高い声なんだ。そして、狂ったような、テンポで、メレンゲを歌い踊りたい。
来世であいましょう。


 もどる  もくじ  すすむ


ITCH [HOMEPAGE]

My追加