痒痛 ☆ 日記 
お酒と音楽と変人と。菫色の日々。

2002年08月22日(木) 海と大地の

わたしはずっとS☆PPROを信じてきました。
でも海洋酵母ってなに? どこにもビールって書いてないってことは発泡酒?
その名も「海と大地の澄んだ生」それってどうなの?
買ってみちゃったんだけどね。信じてたから。悪くないけどさあ。でもさあ。
差別化を図りたかったんだよね。どこの会社もそうだよね。でもこれ、悪くないけど、さすがS☆PPROだけど、なんだかビール→発泡酒の流れから一歩踏み出してる
いい意味なのかなあ。
つまり やりすぎ。
世界初 っていうその海洋酵母もなにか別のことに使えば?ってかんじです。
名前もいやだyo。パッとみ、「海と大地の生んだ生」だと思っちゃうyo。
だって変じゃない。一見 変じゃないけど、やっぱり変じゃない。そんなsantoryみたいなことすんな。いや、路線は違うんだけどねえ。


鈴虫の声が耐えられない。けなげで けなげで。聞いていると涙がでるよ。
うちの鈴虫だ、と思うと余計に そのときたまかすれる羽音が、けなげで愛しくて。小ひさきものよ・・・ かたじけなさに涙あふるる。それはオタマや金魚どんたちがたてる水音も同じだ。生きている音だ。

ずっと自分が冷静で現実的で、客観的な人間である、と信じていたかったけど、もういいよ。みとめるよ。ほんとは感情的で感傷的でその感情はそとからの刺激に異常に反応してしまう、なにかといえば涙を流していた源氏物語の頃のひとのような中身なんだ。痛いこと怖いこと醜いことを見たり聞いたりすると、なかなかそのダメージから抜け出せないから、なるべく不感症にそしてできるかぎり外部をシャットアウトして感情をフラットに保とう としてきた自覚はあるもん。
自分が他人の強いマイナスの感情を浴びるのがいやだから、自分も人前ではそうしないようにしてきた。一生懸命人前で泣かないように、怖がらないように、憎まないように。
長くて強い自制の力だったから今更簡単には緩まないけど、だんだんと本来の自分にもどしていけるかな。ひたすら傷つかないように生きてきたけど、その為になにかを犠牲にしたのか、自分ではわからない。でももうなにか適当にしよう。
まったく鏡リュウジ先生ったら。どうも12星座はとりあえず、おお牡牛座なんだけど、蟹座が根っこらしいよ。雑誌の受け売りだい。


 もどる  もくじ  すすむ


ITCH [HOMEPAGE]

My追加