Kin-SMA放言
もくじ昨日のこと明日のこと


2005年01月05日(水) 限りなくマイペース

ぼく自身、「マイペース」(またの名を「自分勝手」)さでは人後に落ちないほうなので、他人のマイペースさにも比較的鷹揚だと自負しております。

例えば、本日『笑っていいとも!増刊号 大増刷スペシャル』の留守録を再生しつつ、例の『年忘れ特大号』でツヨぽんがやらかした“自分勝手事件”をわはわは笑いながら反芻していると、つれあいが、

「タモリ、本気で怒ってない?」

とぼそ。

そ、そうなのかな〜?(汗)

ぼくなんかは、全部ギャグに思ってたけどな。

だって、握手のくだりは芝居っぽかったし(大人の対処、という見方もできるな。たしかに/汗)

それより、今日の『増刊号』ではCM中の様子も流れたんだけど、タモリより中居君の方が怒ってたように見える(×_×;)おろおろ

ツヨぽん、あの後中居君に叱られなかったのかしら?

いや、叱られた方が今後のためかもしれない・・・などと、仕事始めの日から「現場の空気を読むことの大切さ」について、深く考えさせられたことである(自分はどうなのよって感じだが)



他には大しておいしい未公開シーンはなかったな。


←社会人失格



中居君とツヨぽんは、はずしてた感があるし(中居君は毎年ああいう感じだけど)ツヨぽんのはもう持ってるし〜っ!(抗議)

慎吾ちゃんの気前の良さを見習え〜!(`へ′)



年賀状企画は何故に月曜日だけ?

不機嫌なのか相川アナを邪険にあしらう慎吾ちゃんがステキ(ステキなのかよ!←三村つっこみ

でも、出来上がりはさすがに上手でした(左手で書いたとは思えない)

良純のニワトリ(大気圏脱出!)は、草なぎ画伯はだしでしたが(^^ゞ

慎吾ちゃんの「今年はとり年」は、まじで欲しい。

ファミリークラブに入ってる人って、どういう年賀状もらってるのかな?(←“たのきん”だけで辞めた人)




『どんなもんヤ!』

冒頭、涙もろい男はどんなもんか? という話題。

自他ともに認める超ドライアイな冷血王子光一さんですが、名古屋だったか大阪だったかで、

「最近、涙もろくなってきてさぁ〜! やっぱ年かな?」

と、自分で自分にびっくりしてることを告白されていましたよ。




←誰に言ってるの? ておどる



すいません m(_ _)m

で、ジャニッ子で一番涙もろいというか「感激屋」は誰か?

お二人が推したのは、ベイベでした(言われてみれば、そうかも)

「よく泣いてる」イメージは、つよっさんの方があるけれども(^^ゞ



そんなことより、本日水曜日は「剛のフィッシング天国」

のわりに、光一さんはちゃんと話題に参加してて「偉いぞ」と思ったのもつかの間。つよっさんが「お便りください」告知をしてる時に、

「朝食がいいなぁ、オレ」「ねぇ、高い。どうしよ?」

誰としゃべってんだおめぇは(−−;)それ以前に、収録中なんですが。


“ジャニッ子で一番フリーダムな男”選手権にエントリー決定(SMA代表草なぎ選手との一騎打ち〜!←こら





2005年ジャニ関連番組の通常営業一発目は『正直しんどい』(ゲスト・国生さゆり)で良いのかしら?

あっ、『ほんじゃに』また忘れた・・・(T_T)ご、ごめん

気を取り直して。

まー、明らかに「昨年中に収録いたしました」的内容でした。

この特別感のなさが『しんどい』の良さ(^^)ヾ(−−;)ねーねー、『聖夜の音楽SP』をちゃんと観るのはいつ?

本日のメニューは「値段別グルメ」(この番組も、だんだん企画ローテーションになってきたなー。マ○ネリ化の危機)

飯田橋のお好み焼き屋さんとか、麻布十番の米屋さんとか、ナニゲに知ってるとこが出てくるのが、全国ネット網超メジャーアイドルの番組のくせして東京ローカルっぽい。

堂本剛フェチ(?)的には、脳内空間でのつるりんタマゴ顔やら、

「ニャンニャン♪」

やら、

(「散歩はしますか?」と訊かれて)「よくしゅるんですよ」

やら、

デコのアップ\(^^)/

やらにうへらうへらしていれば済むので(おい)ラクなんですが。

収録では、ついにアメリカピンからパッチン止めに昇格オリーブ少女(なにせほれ、「モデルデビュー」なので←何故皮肉?)

オリーブ少女なんですが、下半身はサルマタにしか見えない(すいません、中年目線で)ハーフパンツです(′_`)色がね〜

クニナマ(と、ぼくら世代は呼びます)とつよっさんの共演は『金田一』? 他には思い当たりませんが。

ということは久しくお会いしていないわりに、かなり馴れ馴れ(略)嫉妬にアラズ! 決して ←余計怪しい

まぁ、彼女はおニャン子時代から、姉御肌で有名な人でした。

しかし、結婚 → 離婚以来、ますますその磊落なご性格に磨きがかかってきたような(←なんで腰が引けてるの?)

どーも最近、杉○か▽るさんやら、島△和×子さんやら、“プレオバタリアン”的女性タレントの皆さんがもてはやされている芸能界ですが、クニナマの場合、それにプラスしてプッツン風味も入ってるのかなと思わせられる本日の放送でした。

深夜番組をよく観てると言うクニナマさん。でも『しんどい』は観てない、ときっぱり(_ _ )一種の「番組協力」ですか?

「1,000円グルメ」の時、突然にして“胸の谷間”から千円札を出すパフォーマンスを、つよっさんにも強要(←これはそれなりにありがとう/照)



100,000円の干しアワビは、例によって本人たちに調理をさせるロシアンルーレット的な演出。

残念ながら(え)スタッフの思惑どおりとはいかず、今回は成功しました(何を期待してたんだ?!)

「赤ちゃんのほっぺ」ぐらいの柔らかさに仕上げるのがコツです。

という説明書を読んだクニナマ、つよっさんに「さわってさわって。こんな感じよきっと」と自分のほっぺをさわらせる。

何が“赤ちゃん”だ! このバツ▲ち40前女がぁ〜っっっ!!!(激昂)

・・・・・・失敬。つい(_ _ )

でもつよっさんもサルもの引っ掻くもの。

テロップが、

「・・・参考になった、と思います ・_・ι」

でしたからね( ̄w ̄)やるなぁ、堂本

(というか、国生さんの名誉のために書いときますと、彼女もジョークで言ってますから)

まぁ、10万円のアワビ調理が大成功だったことは、スタッフ的には無念だったのかもしれないが、視聴者的には、

「いただきます」

のアップがアワビよりも美味しそうだったということに免じて(あぁ、何か朦朧としてきた←何故?)

どうもクニナマは酔っぱらっていたようです(つよっさんに)←え?





また夜が明けてしまった(>_<;)

一番のマイペースはやはりぼく自身のようですね(反省)



《昨日の日記も追記しました。お時間のある方はどーぞ》


ておどる 【2006年以降に書いた日記はこちら】てくてくミーハー道場