Kin-SMA放言
もくじ|昨日のこと|明日のこと
2004年12月05日(日) |
勝っちゃん・・・(T△T) |
いよいよ大詰めとなり、さすがのぼくでも一週おきぐらいに観ている(←偉くない!/怒)『新選組!』(第48回「流山」)
先週の分から続けて観たんだが、滅んでいく集団て本当に哀しいね(T_T)
滅びつつあるから人の心がごちゃごちゃに乱れていくのか、心が通い合わなくなるから滅んでしまうのか。ニワトリと卵のようなもので、どっちが先ということはないのだろう。
そんな中、豪雨の中の斎藤一の叫びに思いっきりヤられるミーハー中年(v_v)
斎藤くんっ!(T_T)by 近藤
と、いうわけで第48回。
洋装のトシさん、おステキすぎ〜!(v_v)なんか、一人別世界の人なんですが
歳三の有名な写真はぼくもよく知ってますが、あれを見るとたしかに当時の日本人としちゃ垢抜けた人とおぼしき土方歳三。
モテたんだろうな〜( ̄  ̄;)
といきなり腰砕けさせてしまいましたが、どこまでも深刻な様相を呈している時期の話なのに、随所に笑いをちりばめるあたりさすがの三谷氏リスペクト。
さて、今話のモースト主要人物はこの方 → 古田新太 as 有馬藤太
流山で近藤勇を逮捕したんだけれども、その人物にホレこんで、あくまで丁重に扱った薩摩人。『勧進帖』の富樫みたいな人だな。
登場シーンもカッコ良かったというかおいしかった(笑)古田さん、慎吾ちゃんとの長回しのシーンは今話屈指の緊迫シーンとあいなりもうした。
ゾクゾクしたよ〜(*^^*)
「これから何度生まれ変わっても戦い続けます」
なんちゅーいい顔するだー慎吾ちゃん(T_T)いや、“近藤勇”だった、あれは。
そして、いつも肝心なところで呆れさせる捨助。
三谷さんのもくろみは知ってるぞ。この捨助こそ『新選組!』の陰主役なのだよね(来週きっと大泣きさせてくれるぞ。楽しみ〜)
近藤と土方の別れは『燃えよ剣』みたいなパッショネイトなもんではなく、なんだ? 洋風? と思った。三谷さんとしてはシーンごとに泣かせることを嫌ったのだろうか? ここで土方が妙に安らかな表情だったのは、「土方は近藤が還ってくることを信じていた」という意味なのかもしれない。
そしてラストシーン、加納鷲雄に向かって泰然と微笑み、
「お久しぶりでした。加納君」
+*°*(T△T)*°*+。(中年号泣)
『ザ少年倶楽部』にお久々にご出演のきんきっず。
光一さん8ヶ月ぶり、つよっさんに至っては20ヶ月ぶりでございますよ(ておどる調べ)
平成5年生まれの中島裕翔(と書いて「ゆうと」と読む)に、
「あの時君は若かった!」
と宣言されてしまったきんきっず兄さんたち(^^ゞ(つきそい;亀梨和也)
光一さん、早速“保育士”の目になっとります(笑)
彼にとっては確か「12歳未満は“人間”ではない。“コドモ”という、愛でるべき生物」(←未確認)
現在義務教育中の中島に驚いている兄さんたちだが、25歳のはずの左側の人も、ピンクのカットソーに半ズボンと、たいがい小学生コス○レ(←違います!)なわけだが。
これが噂の“スネ毛出していこうキャンペーン中つよっさん”か(感激)脚細っ!
それはともかく、光一さんが言ってた「はっじめてテレビに映った」番組というのは、ぼくもたまに話題にしてます『時代を駈ける栄光のアイドルたち 最終夜−ジャニーズカーニバル−』なんですけど、さすがにその映像は出なかった(残念なようなホッとしたような(_ _ ))
代わりに山のように残ってる(?)『アイドル オン ステージ』より、ぐだぐだ時代のぐだぐだ映像(by 光一さん)を全世界に向けて(by 亀梨)お届け(≧∇≦)
つよっさんが呟いたとおり、「カメラが怖くなかった」時代ですな。
17歳時のVTRを見ると、「ちょっと怖くなり始めた」顔をしてるつよっさん(ホロリ)
わずかな時間だったが、ちょっとずしんときた(考え過ぎ?)
VTR明け、
「昔からボクたちは、カッコ良かったねぇ〜」
と、いたたまれない恥ずかしさを笑い飛ばそうとする光一さん
|