Kin-SMA放言
もくじ昨日のこと明日のこと


2004年04月21日(水) 箱根ロマンス

うわぁ〜〜〜っ!!!(←?)

むっちゃベッピンさんやぁ堂本剛\(^^)/

なんか、久しぶりにぼくを満足させてくれましたよ(“久しぶりに”ってとこが微毒)



『正直しんどい』(ゲスト・財前直見)

先週の菊川怜に引き続き、番宣ゲスト(しーっ)の財前女史。


←そんな裏事情は、どうでも良いですね(^^ゞ



“脳内空間”は『おまかせ』の時のまとめ撮りのようですが、この時の髪型がとっても好きなので、これまた感謝。

ロケのつよっさんも、どセンター分けじゃないワンレンで、一歩間違えれば「アキバくん」なんだけど(こら)、ぼくの目からは可愛く見える。

シャツはびみょ〜だが、アースカラーのコートがこれまたかあいらしいv



ほんで、今回のスタッフ指令メニューは、とにかく温泉に行けと。

それもロマンスカーで、箱根方面へ行けと。

忘れもしない“箱根・愛の逃避行”(≧∇≦)(い、いや、逃げてないから・・・)

こーゆー風にすぐこじつけるのは、タダレファンのぼく(ら←コラ)だけなんだろうなぁ、と控えめに浸っていたら、

(ロマンスカーは)ボクはー、おととしぐらいに乗ってるんですよ。男二人きりだったんですけど」

覚えてた(◎_◎;)

しっかりくっきり覚えてた!しかも、「二人きり」だって! 撮影隊完全無視!! ( ̄w ̄)(←まさか別件じゃないよな。森君のことだったら、萎えるな〜/涙)

女史は、

「男二人で温泉ていうのは、色気ないねー」

なぞとおっしゃっていましたが、

分かっとらんな、アンタ ( ̄ー ̄) ておどるさん、今日デカ字多すぎです。

すいません、(個人的に)盛り上がってるもんで。



箱根到着。

おみやげ屋さんを物色するつよっさんと財前女史。

出発地点の小田急新宿駅では誰にも振り向かれなかったお二人ですが、さすがにここではギャラリーがわんさか。

東京人は、“歩いてる芸能人”は無視するのが礼儀だと思ってますからね(これはホント)。気づかれてないわけではないのよつよっさん



ベゴニア園。

ベゴニアがすっげ綺麗だったぐらいで、さしたるツボはなし。

コーヒーカップを持つ手がむしょうにかわいらしかった(細かく拾うなぁ今日は)



パターゴルフ。

今日の『どんなもんヤ!』で、ゴルフを始めたいみたいなことを言ってたつよっさん

どんどん趣味がオヤジ化してゆく〜〜〜(>_<。)(嘆)←コラ

どうも、ここにも「ステキな思い出」があるらしく(×_×?何なんだ。一体(誰と)何があったんだ堂本剛?

「あれやで、これホントまじ話、オレここ2回目やで(スタッフ笑)。この先のひめしゃらの湯ってあったやろ? あそこ入って(スタッフ爆笑)。ほんまに。スゴイ思い出のある場所なのよここは」

“ひめしゃらの湯”ね・・・。

ぼくもすごい覚えてますけどね(あの“番組”のことは/邪笑)

考え込んでいるうちにつよっさん、山に向かって、

「他人どんぶりっ!(チュv)」←カメラに向かって「チュv」ですと!

(◎_◎;)ぶっくりした〜!

今日はめっちゃ忙しい(←観てる方が)『正直しんどい』やなぁ。

絶好調じゃないですか、つよっさん

そんなに楽しいのか? 箱根。

そんなに、いい思い出なのか?! 箱根。(もう、好きにして(−−;)←半ば諦め



温泉宿。

さすがに“冠峰楼”ではなかったな(笑)

お部屋でお茶をすする女史とつよっさん

「何もする気が起きません -_-」

のスーパーに爆笑(これこそ『しんどい』/爆)

ぼーっとしてねぇで風呂入れや! と念波(?)を送っていたら、通じました(笑)

テレビですから、当然です(でも、そこが油断できないのが『しんどい』です)

混浴ではなく、つよっさん安心(嘘でも残念がれ!)

で、カメラはどっちの入浴姿を映すのかといえば、当然つよっさんの方なのである(≧∇≦)

「視聴者の皆さんお待たせしました!!」

のスーパーの後につよっさんの入浴シーン。

オトしたつもりだろうが、視聴者93%(例によって数字の根拠は不明)の期待どおりになってますよ。

そして、いつものようにお風呂で1人遊び(溺れるマネ)をするつよっさん

(T_T)なんか哀れを誘うぞ、心なしか。



風呂上がり。

女優・財前直見の色っぽさは、7%の『しんどい』男性ファンに捧ぐ。

93%は、女優アイドル・堂本剛の髪半乾き姿を愛でましょう(v_v

そしてご飯のメインはタコしゃぶ(←何?! この色)です。

タコ・・・大好物なのよね( ̄・ ̄ )←遠い目をするな!ちなみにツヨぽんもタコ大好きらしい。ユースケが言ってた。




←これは褒めてることに、なるの・・・?



正直「ア〜ン」なんて、見てなかったです(やっぱり出た毒)

もう一つの「小旅行恒例」即興弾き語り。

本日のタイトルは「パターゴルフ」だったのですが、

ふつうにステキな曲で、オチがなかった(何かご不満でも?)



卓球。

つよっさん「ボクも卓球には多少自信があります」って。

岡ちにコテンパンにやられたのを忘れてんのか?(毒浮上中)

期待どおり負けてくれました(≧∇≦)

罰ゲームの「古畑任三郎のモノマネ」

女史がおっしゃるとおり、

「びっくりするほど似てなかった」(爆)



要するになんだな、今回は“堂本剛(だけにとっての)慰安旅行”だったんだな(毒・・・?)

さすけね。オレが許す。ヾ(−−;)えっ? あの・・・。

財前女史、“思い出旅行”のダシに使って、すいませんでした。スタッフに代わってお詫び申し上げます <(_ _)> ←勝手に詫びるな!





今日は水曜プレミア『ねじれた絆』というドラマも観た。

別に美山加恋ちゃんが出てたからではなく、元になった「子供取り替え事件」の記事を読んだことがあって知ってたからなんだが。

もちろんドラマは相当脚色していたんだろうけど、磯田家側の描かれ方があまりに問題あり過ぎで、少々萎えた。あれ、静岡の人は気を悪くするぜー。

『細腕繁盛記』の時代じゃにゃーずらよ(←お前こそ超失礼)

二時間の単発ドラマってこともあって、あまりにも余韻がなく進んでしまったな、とも思ったのだが、1クールやられたらやられたで、ますますしんどかったかも知れない(逆に、もしかして連続ドラマなら、演出がもっとキメ細かくなって良かったかもしれないけど)

ただなー、賀来千香子って、どうしてこう楳図かずおセンセイのマンガの登場人物みたいな芝居をするんだろ? 観ててしんどかった原因の80%は、この人のこの芝居のせいだった気が(もうよしなさい)

加恋ちゃんは、やっぱ上手な子なのであった。

“実”役の斉藤晶ちゃんはさらに上手だったが(^^ゞ(『水戸黄門』に出てるらしい。・・・観ないな、多分/笑)





そういや今クールは、子役大活躍のドラマが多いっすね(前クールもそうだったかな?)

実はぼくとしては、『ホームドラマ!』以上に期待をもって観ているドラマがありまして、それは日テレ水曜日の『光とともに・・・』

“光”役の齋藤隆成くんは、『砂の器』の“秀夫”ですわな。これまた名子役の誉れ高く。

鳥肌ものの演技力を発揮しております。

実は、ぼくの友達の息子さんが「ADHD(多動症候群)」なので、他人事ではない。

ADHDと自閉症を一緒にしたら叱られるが、病気であることを他人に理解されず「しつけがなってない」と責められる母親の辛さ悲しさを思うと、やはり少しでも知識を得て力になってあげたく思う。

ドラマは、少々「りおせんせい」(小林聡美、例によって大適役)がスーパーすぎるきらいはあるが(でも“全能”ではないところが今話でかいま見られ、良かった)、“幸子”役・篠原涼子の“必死な母親ぶり”に共感できる。

“雅人”役のタッちゃんも、“誠実に苦しむ父親ぶり”を真摯に演じていて、好感が持てる。

無理解でもなく、同情でもない何かを、このドラマによって得られたら、と思いながら観ています。



このドラマが終わったら、『天使が消えた街』をもう一度観直してみるか。あれは明らかに『レイ○マン』のパクリだったのだが(こら毒!)、やっしゃんがダスティン・ホフマンの向こうを張って、きちんと自閉症のことを勉強して演じていたと記憶している。

実を言うと、光一さんを俳優として「いいな」と思った初のドラマでもある(遅!)

だってそれまでの光ちゃんて、たいして上手いと思えな(あら? 停電)←おいっ、ここで終わるんか・・・いっ(プツッ)


ておどる 【2006年以降に書いた日記はこちら】てくてくミーハー道場