Kin-SMA放言
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2003年10月11日(土) 帰って来た!・・・のか?

何ヶ月ぶりですかねぇ・・・。

     つよっさん復活?
                      ↑ 
『キンキラキンキワールド』(この「?」が憎たらしいでしょ?/笑)



だって。期待したらまた裏切られるでしょ? どうせまた映画でいなくなるんでしょ?(こんな疑り深い女に誰がした?! 堂本剛! お前だ!)←荒れてんなぁ

えー、『堂本光一とひねりっこちゃんのキンキラキンキワールド』へようこそ、堂本剛さん(意地悪)

(一応言っとこうか?)

嬉しさをわざと噛み殺してるような光一さん(とひねりっこちゃん/笑)の口調がいじらしいっすね。

元カレ三角関係は、「半同棲」ということで解決したそうで(嘘つくな)

本日は『G album』より「Another Christmas」をかけてくれました。

すんげ明るい曲調なのに「1月に出逢って11月に別れた」みてぇなどん底な歌詞(爆)

KinKiっすね(^^ゞ



柏葉東次を迎えての「クイズ元カレ How Much?」

ルールを知らない東次に、得意げに解説をする光一さん

嬉しそうですねぇ〜♪(たーのーしーvv

愛の伝道師東次は、光一さんとは違う質問をして、なかなか鋭そう。

だがやっぱりというか、あまりにも予想できた展開として、

リスナーに説教しまくり(しかも二人がかり!)

正直に言っていいでしょうか?

うざいのよぉ〜二人とも(わーっ、敵が増える!)

相変わらず熱いな・・・つよっさんあ、いや東次




←だからどうだって気もしないでもないが(自分ツッコミ)




光一さんも熱いよ。

「“好き”と“愛”は絶対違うからね!」

と熱く強調。

愛の伝道師の方の発言は、長いので(−−;)割愛します。



(話は変わります)いつもお世話になっている(?)『なまあらし』で、『G album』のCMが釣れました。

『E』の時みたいな、コント調。こういうのがKinKiくんらっぽくて一番好きだ(ベイベの「トッポ」のCMも好きなぼく)

今日のオンエアは2パターンだけだったが、もっとあるのかなぁ?

とりあえず、一日食後3回聴きますとも(快諾)





久しぶりにきんきっず話ができて、満足(すごいウケる話はなかったが)

遊びすぎで叱られそうですが、今日は宝塚歌劇団星組公演『王家に捧ぐ歌』(東京宝塚劇場)行ってまいりました。

わたちゃん(湖月わたる)を中心とする新生星組のお披露目。

元の『アイーダ』はオペラもミュージカルも知らないのですが、これは素晴らしかったね。

せりふがほんのちょこっとで、ほとんどが歌の「レミゼ」方式。最近の新し目のミュージカルは、どんどん「歌だけで進む」方式になってますが。日本オリジナルでこれだけのものを作ったのは、けっこう珍しいことではないか。

作・演出の木村信司センセイは、『FREEDOM-ミスター・カルメン-』までの不発が嘘のような(失礼!)最近の快進撃。

でも、もっとすごいのは、観劇しながら「一体どんだけのスコアがあるんだ〜?!」とめまいがしてしまったほどの歌の大洪水を生み出された甲斐正人センセイ。

量だけじゃなく、メロディも素晴らしいものが多く、感服いたしました。

もちろん、歌いこなした星組の面々にも拍手!

まぁ実際厳しいこと言えば、わたちゃんも檀ちゃん(檀れい)も、歌はいまいち。「今までの彼女ら比としては上手になってた」程度で、まっさらで評価すれば、「もうちょっとがんばりましょう」なんだけど、このお二人、

トップコンビとして一番大切な大きさ

が既に備わっているのが頼もしい。

特に檀ちゃんは、月組トップ時代の、ある種おどおどした感じが完全に払拭されており(ごめんねー)、美しさ、位取り、迫力の、どれをとっても満足できるたたずまいであった。

そして、原作ならばタイトルロールであるアイーダのとうこ(安蘭けい)。

これも満足のできばえでした。

彼女にしては厳しいキー(地声とファルセットのちょうど境目を多様)であったにもかかわらず、期待どおりしっかりと歌いこなしており、もともと華奢なのもあって、男役くささは全く感じられず。

ただひとつだけ難点を言えば、常に目を見開いた「びっくり顔」で悲しみを表現していたのはいかがなものか。

でも、これらのダメ出しは、まず「大満足」の上に、あえて言うならば、という感じのもの。レベルが高いから、さらにもっと、という欲が言わせてる嬉しいダメ出しです。

他の星組メンバーも、まとまり感といい、男役娘役問わず“骨太”な感じが秀逸。戦闘場面にしても、群衆の持つ迫力がいかんなく発揮されていた。

そしてチャルさん(箙かおる)、ヒロさん(一樹千尋)のお二人の貫禄。

“一本立て”は時として「装置だけ」になってしまいがちなヅカ作品ですが(褒めといて、落とすなぁ)、今回は、そのでかい装置、お約束のキンキラ衣裳、むやみな大人数(笑)全てが、しっかりとしたテーマ(平和への祈りと愛)へ集約しており、有機的に広がりを持った作品になっていた。

満足、満足。



ところで、事前に話題になっていた“マイヤ・プリセツカヤ女史”振付によるデュエットダンス。

・・・期待しすぎた?(最後に毒!)

なんか、わたちゃんがやけに“ばったばった”してたという印象が強かったなぁ。

正直、別のコンビ(どの組とは言わない)で観たかった気がした。
     ↑
そんなに書きづらいなら、書くな!

そんなわけで、順風なスタートを切った星組の皆さんでございました(うう、前コンビの不遇が、恨めしい・・・←言うな、それを)



さて、明日はいよいよ感謝祭ですね。

東京ドームへおいでの皆さま。どうぞ思う存分お楽しみを(なにしろ『堂本兄弟』がないもんなぁ/涙)

ぼくは、えー木挽町です(遊びすぎ! まじで)


ておどる 【2006年以降に書いた日記はこちら】てくてくミーハー道場