Dailyみぅこむ
2003年10月06日(月) |
Amazonさんを褒める |
私は、本とCDの購入にAmazonを使うことが多いです。 その理由はたったひとつ。
欲しいものが大抵Amazonにしかないものばっかり…
メジャーな本やCDならば、古本屋やヤフオクなんかで探せばいい。 でも特にちょっとマイナーな洋書や輸入版CDが欲しいとなったら、 古本屋どころか新しいものでも店頭で見つけるのが難しい。 たとえインターネットの本屋でも、洋書、輸入版となると とにかく弱い。本当にどこを見てもない。
Amazonの強みは、日本の他の店で全く扱っていないCDや本が、 大抵取り扱いアリなところ。びっくりします。 ほとんど1週間程度で手に入り、しかもちょっぴり割り引きしてある。 しかも今なら円高でさらに割り引きされている。 (差額は20円程度だけど…) 注文の手間が少ないし、1500円以上の買い物で配送費は無料。
そんなわけで、今日はハープの教則本を買いました。(´▽`;) U.S.定価$10.95で、日本円では1105円。(ホラちょっぴり割り引き…) すっごく不思議なのは、この全く同じ教則本が、 他のお店(ネット)で3300円で売られているということ… 約3倍です。 でも洋書って、そういうことがとても多いです。 円にしたら2000円しない本も、日本だと4000円位で売られている。 だからできるだけ安く手に入れるために、とにかく探し回るんだけど、 やっぱりAmazonしか残らないんですね…。 結局Amazonばっかり使う。 もしAmazonにもない時?
すっぱりあきらめます。 (よっぽど欲しいものじゃなきゃ2倍以上のお金払えないわ…)
実際、ウィッシュリストに入れていた商品、ここ数日でみんな在庫切れ、 入荷未定になっちまったんだからね…ふんだ
|