BMJ付属

佐藤君のひなたぼっこ
日記の表紙へ。前の日記へ次の日記へ


2005年05月31日(火) ナイナイ

◆ないてーゲットォ!

長きに渡り、やる気の無かった就職活動でしたが、
ようやく受け入れ先になってくれる会社が現れました。

俺は「まあまず入ってもいいかなー」くらいのとこしか受けておらず、
一個づつ受けては爆死してきました。

ではその就職戦線模様をダイジェスト!



04年

12月

・ビックサイトへいく。
2社しか見れず泣く。
・TODAY(原付)のボアアップをする。


05年

1月

・リクナビ登録、ちょびちょび見だす が、ダイレクトメール多すぎてめんどくさくなる
・N@Cの就職訓練みたいなイベントにテキトーに作文送ったら通る。
・IT、SE系の本をチビチビ読む。
・「SPIの練習しなきゃ」といいつつやらない
・TODAYのボアアップ後の変速セッティングに凝る


2月

・そのイベントの日にちを一日間違え1時間半遅れで最悪の出だしを切る。
・他の出席者の意識というか就職活動熱心さの高さにギャップを感じる。
奴らが50なら俺は5くらいだった。
・火太刀のシステム会社のインターン説明会に出席、試験受けるも爆死
・リクナビのチェックが深刻にめんどくさくなりだす
・「SPIの練習しなきゃ」といいつつやっぱりやらない

・TODAYのマフラーを交換、伊豆にツーリングへ。
帰り道で動かなくなり、15キロ先の友人宅まで押して帰る。
後車で回収、修復に精神を費やす


・ビックサイトへいき、N@Tデタ、N@C情報システムズ、J@Eシステムズ等の説明を受ける。

3月

・リクナビを週一くらいでしか見なくなる。
・大学でN@Tデタの説明会へ出る。そのまま飲みに連れてかれる。OB推薦試験を決意する。
・ハガキが届いた@システムズの筆記試験を受ける。自信をなくす。
・しかし受かってたのだが合格通知を10日くらいシカトしつづけ慌てて気付いて2次試験予約。
・N@TデタのOB推薦会へ出席。電車を乗り間違え5分遅刻、汗ダクで入場、始終テンパリ切り泣きそうになる
・でも受かる。2次予約。

ヤフオクでZX-9Rを落とそうとしてセリ負ける。悔しさの反動でZRX400を落札してしまう
Dトラを売ることになり、お別れツーリングでふらっと一人、長野まで行く

4月

・ZRX納車。即座に後輪サスが汁を噴出す。フロントフォークも汁を吹く
・学校が始まるが、ほとんど行かない
・N@Tデタの筆記試験を受ける。問題がムズ過ぎる
・でも受かる。最終面接へ進む。テキトーに頑張る。でも爆死・早々にしての就活的勝ち組になるビッグチャンスをフイにしたわけで、3日くらい何もしたくなくなる
・N@Cの筆記、@システムズのGD&最終面接。相次いで爆死 なんか深刻に嫌になってくる。

5月

・リクナビ、完全に見なくなる
・J@Eシステムズの説明会&筆記受ける。回答時間の1割を割いて出来なかった問題を片っ端からマーク。(紅の目隠しプロレスごっこ)
・なんか通る。続いてグループディスカッション。
・また通る。並行してほかの企業は一切受けてない。少々MADになってる。
・ZRXいじってばっか。リアサスを社外新品サスに交換、フロントフォークをオーバーホール、バルブクリアランス調整などなど。
・3次面接。通る。交通費として1000円くれる。
・最終面接。実施したその日の午後に電話。「おめでとん。ナイナイ定よん。」
ヒイイイ言い言い言い言い言いいいやああああああああああっほいいいいいい



以上。
てっきり俺5社受けたつもりになってたけど4社しか受けてねーわ
ま、なかなか香ばしそうな会社に入れそうだし結構いい方だろう。
・・・しかし、バイクばっか弄ってんなあ!!


佐藤君 |佐藤君のサイトへ

My追加