|
|
■■■
■■■ 偉大な「滝さん」
■■■ 2005年02月12日(土)
(※おヒマな方は去年、9月12日の日記から読んでくださいね)
あれから丸5ヶ月たっても、ジム通いしているんです。
なので、結構引き締まってきました。 ハイ。 (ベルトがきつくなくなりましたから)
なので、結構胸囲も大きくなってきました。 ハイ。 (たまに大胸筋もピクピク動かせるようになりましたから)
なので、結構持久力も付いてきました。 ハイ。 (荷物を持って歩くのも、あまり苦にならなくなりましたから)
しかし、半年前の俺ってさ。 胸板ペラペラなわりにズボンだけきつくなっててさ。 歩くのが億劫だったんですね。(ヤヴァかったなぁ・・・)
継続ってのはえらいもんで、今年からトレーニングのメニューも少しランクアップしましたよ。 (腹筋とか背筋とかが、メチャクチャ痛くなるマシンの使用許可も下りましたし)
継続ってのはえらいもんで最近は顔見知りの人も、だいぶ増えましたよ。 (ただ「有機野菜の上手な育て方」とか「昔の武勇伝」聞かされている時は、生返事のオンパレードですがね)
まぁ、新人ですし。
まだ、非力ですし。
全然、年下ですからお付き合いしてますけど。
■天敵■
そんなジムには、とっても異臭を放つオッサンがいるわけです。
以前、俺はこのオッサンのおかげで「匂う奴疑惑」に巻き込まれそうになったほろ苦い経験があるわけですよ。
なので、ジム内で一緒になってもあまり近づかないようにしているわけですよ。
特にウォーキングマシンで隣になった日にゃ、30分以上生死の境を彷徨わざるをえないわけですら。
で、ですよ。
本日。
ベルトコンベアーの上を、悠々自適にウオーキングしていたわけです。
時に、獲物に追い付く寸前のチーター並の高速ウオーキングをしていたわけです。
時に、蝶の様に舞いながらウオーキングしていたわけです。
ある意味、「高速ウオーキング=ラン」ですが。
ある意味、「舞いながらのウオーキング=無理」ですが。
来ましたね。
S.O.S(=”(The)Strongest OYAJI Smell”)のオッサンが。
しかも、ジム内に流れるユーロビート系のミュージックに反逆一途の「♪津軽海峡冬景色」を口ずさみながら俺の隣に陣取りましたね。
まったく困ったもんですよ。 よりによって、4ビートで登場ですから。
俺はその時、「♪ロッキー」だったって言うのに。
もうちょっとで「エイドリィィアァァーン!!」だったのに、「♪上野発のぉ〜夜行列車ぁ〜降りた時からぁ〜」ですから。
この人、臭いだけじゃなくって五月蝿いオッサンでもあったんです。
この人、俺の鼻腔だけじゃなくって聴覚まで麻痺させようとしてるんです。
悔しいじゃありませんか。
ここでの敗北は許されないじゃありませんか。
頑張ってみましたよ。
臭くて五月蝿いオッサンに負けまいと。
臭くない、静かな俺は頑張ってみましたね。
心頭滅却すれば火もまた涼し。
いやね。
かなり心頭を滅却したんですがね。
3曲目の、「♪荒城の月」に負けちゃいました(あは)
やっぱり『滝廉太郎』は、偉大でしたわ。
|
|
|