高校生が学校のトイレで出産した事件は、結局、生まれた子供の処置に困った子がトイレの水に沈めて殺害したようです。
思うのですが、赤ちゃんポストは産んでしまって始末(?)に困った人が子供を捨てるシステムですが、その前段階で阻止する手立てを考えた方が良いのではないでしょうか。
産んでも育てられない人たちが匿名で安心して相談できるところを作るのです。
今回のこの事件では、女子高生は親に相談できなくて、相手の男にも何もしてもらえず、ひとりで思い悩み事件を起こしてしまったのだと思います。
それなら、始末できる時期に何とか始末してしまった方がまだましだったと思います。
そんな困った人たちの駆け込み寺的な施設ができればこのような悲しい事件も減ると思います。
何はともあれ、
・自分で子供を育てられない人は、子供を作ってはいけない。
きちんとコントロールすること。
・金儲けでいたすことなどもっての外。
本能の赴くまま、後のことを考えずしたらこういうことになるとお馬鹿な子たちにはきちんと教えてやらないと、また、同じような事件が繰り返されると思います。
世の中、お馬鹿な親が溢れています。
いまや、親任せではこのような信じられない事件が次々と起こりそうな気配です。
お馬鹿な親には任せられません。
地域が、お馬鹿な親から生まれた、お馬鹿な子供を救ってやらねば、悲しい事件はこれからも繰り返されることでしょう。