2000年09月10日(日) この期に及んでも。。。
ここでも書いたけど、今月で今の仕事を辞めることになっている。
でも、まだ手続きは何もしていないしゆんの上司Mさんとは15日付けで…という口約束しかしていない。周囲からも「○○さん、いつまでなん?」と毎日のように聞かれるようになってきた。
「Mさんのことやから、何のことですか?ってしらばっくれるかもよ〜」とまで言われている。
確かに、あの人ならやりそうだ…
そして今日、用事でバックルームへ行くとゆんの上司Mさんが書き物をしていた。その時の、ゆんとMさんの距離は3メートルくらい。
「…マネージャー、私はいつまでいたらいいんですか?」と声をかけると、Mさんは「あ、15日でいいですよ」と言ってくれた。
でも実は、有給が丸々残っているので消化したいと思っていたゆんが「何も手続きしてないですけど、いいんですか?」と聞いてみたら、
「いいですいいです、○○さんの身体が心配なんです」と言いながらも、ホントは月末までいて欲しいと言い出した。
で、Mさんは「セールが始まるし…云々」の会話のどさくさに「やめちゃうのか〜…お前のこと抱きしめたかったな〜」と紛れ込ませた。
すかさず「いらないですよ〜!遠慮します〜〜〜っっ」と言いながら、伝票にMさんのハンコをもらうために三歩の距離まで近づいて退職手続きの話をしていると、再び「抱きしめていい?」と言ってきた…
さすがMさん!と感心しつつも、なんだか危険を感じて手にしていた商品でMさんとの間に壁を作ってさりげなくガードしてみた。
更に「Mさん、そんなこと言ってたら私のHPに書きますよ〜。もうMさん有名人なんですから」と脅してみたら、「あらら…セクハラになっちゃいますね〜」と言いながら口にチャックするマネをした。
「もう遅いです、いっぱいネタを提供してくれてありがとうございました」と言いながら、逃げるように売り場へ戻り、早速みんなに今あったことを言いふらして歩きまわった。
Mさん…今日のは、マジでセクハラになるとこでしたよ…