| 2004年10月19日(火) |
ホークス買収のことなど |
また台風か。 もううんざりである。 おかげで、明日は早く出かけなければならないだろう。 ただでさえ寝不足が続いているのに、これではゆっくり寝ることが出来ないじゃないか。 それが過ぎても、次の台風が控えているというし、いったいどうなってしまったんだろう。
さて、今日は休みだったのだが、朝から雨で、外に出る気も失せてしまった。 それでも、朝だけはとりあえず、嫁ブーを会社まで送っていった。 しかし、家に帰ってから、夜に嫁ブーを迎えに行くまで一歩も外に出なかった。 で、家の中で何をやっていたのかというと、パソコンをいじる、テレビを見る、本を読む、昼寝をする、長風呂に入るという例のごとくの一日を過ごしていた。 昨日のソフトバンクのこともあり、パソコンやテレビで情報を集めようとしたのだが、今日は大した動きもなかったようだ。 まあ、収穫は、ホークス買収に動いているのがソフトバンクだけではないということがわかったことだ。 京セラ、NTTドコモ、サントリーといった企業も水面下で動いているらしい。
そうだなあ、ぼくは、Yahoo!BBに入っているわけでも、BBフォンを使っているわけでも、ジオシティーズでホームページをやっているわけでもないから、別に恩恵を受けないわけだ。 もし、BBフォンに入らないと、ホークスの試合は見ることができないなんていうことになると、うちはBフレッツ経由のIP電話を使っているから困ったことになってしまう。 せっかく長いこと待って導入した光ファイバーを、わざわざADSLに戻すバカもいないだろう。
それを考えると、NTTドコモはいい。 今使っている携帯はドコモだから、そのために携帯を買い換える必要がない。 FOMAで中継を配信するようになったら、すぐに見ることが出来る。 ホークス仕様の携帯も出るかもしれない。 またホークスグッズを買うために、わざわざ福岡ドームまで足を運ぶ必要もなくなるだろう。 うちの近くのドコモショップでも、買えるようになるだろうからだ。 今現在、iモードコンテンツでホークスタウンに入会しているが、その料金も安くなるかもしれない。 至れり尽くせりである。 ということで、ぼく個人としては、ドコモに買収してもらいたい。
さて、もうすぐ2時か。 そろそろ寝らんと、朝起きれんわい。
おわり
|