ポルシェカイエン(955)日記(旧レクサスGS日記)
愛車のモディファイ・メンテナンス・ドライブ・トラブル・旅行などを書いています。






YOU TUBE始めました!










Cyber Garage Ranking



みんカラ始めました(^^)
 
↓↓↓

HIROS



〜愛車の目次〜

<BMW E36 325セダン>
2000年05月〜2005年12月

<21セルシオ前期>
2005年12月〜2007年04月

<31セルシオ前期>
2007年04月〜2007年10月

<31セルシオ後期仕様>
2007年10月〜2008年07月

<20プリウス後期>
2008年07月〜2009年07月

<30プリウス>
2009年07月〜2012年6月

2009年12月17日発売のマガジンボックスさんの
「プリウス アップグレード・マニュアル」にマイプリウスが掲載されました!

<レクサスGS350(GRS191)>
2012年6月〜2014年7月

<ポルシェカイエン955>
2014年7月〜



2014年03月24日(月) ヴェイルサイド マリオット 2/2





いやぁ、ショップに置いてあった箱開けると・・・



クリビツテンギョ!


ホントにありました!

22年前のヴェイルサイド マリオットの箱入り新品未使用品が!

こんなことあるんですね。

驚き方も当時モノになってしまいましたよ(^^)

シ〜スゥ〜にル〜ビィ〜ですよ、これは(^^)


ショップの店長・・・

「いやぁ、私もまさかぁ・・・って思ったんですよ、最初は。
っというのも、かれこれ四半世紀前のホイールですからね、これ。
中古だって、状態の良いマリオットなんて皆無ですよ。
そもそも、最近、町を走っているマリオットなんて見たこと無いし、さらには、マリオットのことを知ってる人が少ないですよね。
まだ後発のアンドリューの方が良いタマ残ってると思いますよ。
それにしても当時のホイールは造りが良いですね。
惚れ惚れしますね。
あの頃のホイールは、コスト掛かってるのが多いし、特にこのマリオットはヴェイルサイドが威信を掛けてリリースした渾身のスペシャルホイールだから、尚更その造りに惚れますよ(^^)
このあたり、ヒロさんには相当にグッと来るんじゃないですか?」



















いやいや、もう、グッと来過ぎて、鼻血出そう(^^)

店長、デロリアン持ってるのかと思いましたよ(^^)

ドクに頼んで、22年前にタイムスリップして買ってきたのかな、と(^^)

それにしても美しい!
美し過ぎる!




























まるで宝石みたいだなぁ。

22年前の当時、出始めだったリバースリムを採用して、さらにオーバーヘッドディスクで1インチ大きく見せるディスクデザイン手法、面が複雑に重なってラウンドした優しい有機的なスポーク、そのスポークを長く見せるための小径ナット仕様、落し込みのピアスボルトとその周辺の造形処理の美しさ、アルミ研磨素地リムの素直で嫌味の無い輝き、各部位の軽量化も抜かり無し、全体の色味のセンスの良さと塗装品質の高さ・・・
店長、鼻血と涙が一緒に出てきたよ〜(^^)

当時のSSR(スピードスターレーシング)さんが、日本のチューナー、ヴェイルサイドの名を借りて、ヨーロッパホイールメーカーに対して本気で勝負を掛けたホイール、それがこのマリオットですからね。
妥協の無い造りは今尚、1級品ですね。




店長・・・

「やっぱり、このマリオット、ヒロさん、買って下さいよ(^^)
このマリオットで、そこまで語れる人、私、知らないですよ。
むしろ私より詳しいですよ。
しかも、トヨタFRセダン用のチューナーサイズだから、落としてあるヒロさんのGSにドンピシャですよ(^^)
あっ、そうそう、ホイールコーティングやっておきますね。
新品時にコーティングして、あとは定期的にメンテコーティングすれば、ダストによる腐食が、かなり防げますから。
スポークの隙間から手が入るので、たまに、中を拭き掃除してくださいね(^-^)」



もちろんお買い上げです(^^)
もう1セットあったら、それは家に飾る用として、それも買いますよ(^^)
コーティング、厚塗りでお願いします(^-^)

ヴェルサイド マリオット
18x8Jインセット29
18x9Jインセット35






店長・・・

「それでは代車(ノア)を用意しますので、GSはここに置いていって下さい。
マリオットを装着したら、お車を自宅までお届けに上がりますので、代車でゆっくりとお買い物に出掛けて下さい。
23時ごろ、ご自宅にお届け致します。(下記リンク参照)
とりあえずナットは今ここにある物で締めますが、好みのナットがあったら、後日、そちらで締めますので買っておいてください。
今日はツラ出しは行わず、出方を見てから、やっていきましょう(^^)」

了解です。
いつもありがとうございます(^^)






2014年03月23日 ノア君でお買い物(^^) 1/2
http://minkara.carview.co.jp/userid/447972/car/1298750/3870831/photo.aspx

2014年03月23日 ノア君でお買い物(^^) 2/2
http://minkara.carview.co.jp/userid/447972/car/1298750/3870919/photo.aspx




























出来ることなら汚したくない…

スポーク裏の刻印は右から、

VeilSide Co.,Ltd
Made in Japan
VIA690KG































新品だけあって、汚れ一切無し!
美しいの一言。

止まったと思った鼻血がまた出てくるよ〜(^^)

しばらく家に飾っておきたいなぁ。

横に置いて一緒に寝たいなぁ・・・(^^)

できれば汚したく無いなぁ・・・
























1972年から発足したJAWAさんの品質認定証ステッカーもちゃんと貼られています。

製品チェックをした方のお名前も書いてあります。

これから大切に履かせて頂きます(^^)

いやぁ、シビレる〜!


<JAWA→ジャパンライトアロイホイールアソシエイション>
自動車に関するパーツを製造するメーカーで作る団体。
母体はNAPAC・・・日本のほとんどのパーツメーカーが属する元締め的団体。

























もともと5本スポークが好きなんですよね。

この写真は以前の愛車の31セルシオです。
WALDのシュトライエン3PCを履いてました。

リバースリムにオーバーヘッドディスクで伸びやかなスポークデザインは19インチだったけど、1インチ大きく見え、そこそこ迫力もありました(^^)

今見てもカッコ良いぁ(^^)




2007年11月08日(木) WALD シュトライフェン13PC
http://www.enpitu.ne.jp/usr/bin/day?id=1479&pg=20071108

2007年11月11日(日) ホイールセッティング(^^)
http://www.enpitu.ne.jp/usr/bin/day?id=1479&pg=20071111

























とりあえずポン付けで、こんなルックス(^^)

今って、普通なら19GSには19〜20インチが主流だと思いますが、私は敢えてインチアップせず、純正サイズの18インチにこだわってます。

純正サイズの18インチでも、十分にカッコ良くなる!

っということいを、このマリオットでアピールしたいですね。

18インチなので、ホイールデカッ!のような迫力というか、ホイールホイールしてなく、控え目です(^^;)

アルミ研磨素地リムの奥行きと輝きがプチマッチョな雰囲気を出してくれました(^^)

このGSで目指しているネオクラシカル仕様ですが、このマリオットが、ある意味、水戸の御老公の印籠的アイテムになって、仕上がり完璧です!

19GSにマリオットを合わせているのは多分私だけだと思うので、人とカブらないホイールという点でも嬉しい限りです(^^)

ツラ出しのセッチングは、のんびりやろうと思います・・・って、もうハブ付きスペーサーとかナットとかちょこちょこ買ってます(^^)

あっ、そうそう、今まで履いていたオートクチュールよりも軽いので、乗り心地がまろやかになりました(^^)

純正18とさほど変わらず、滑らかにス〜っと走ります。


BGMもノリノリです(^^)

あ〜い〜が〜生まれた日〜♪
マリオ〜ット〜♪
運命を信じ〜てた〜♪


って、知ってるかな(^^;)

マリオットが巷で元気良く走り回っていたあの頃のヒットチャートは・・・


YAH YAH YAH/CHAGE&ASKA
愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない/B'z
ロード/THE 虎舞竜
エロティカ・セブン/サザンオールスターズ
裸足の女神/B'z
負けないで/ZARD
時の扉/WANDS
真夏の夜の夢/松任谷由実
揺れる想い/ZARD
世界中の誰よりきっと/中山美穂&WANDS
もっと強く抱きしめたなら/WANDS
このまま君だけを奪い去りたい/DEEN
KISS ME ⇒氷室京介
愛を語るより口づけをかわそう ⇒ WANDS
夏の日の1993 ⇒ class





 < 前の日記  日記一覧  次ぎの日記>


HIRO [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加