毒入りストロベリィ/よゐ子





















[HOME][MAIL][BLOG]   

嵐コンレポ 2006/07/23■2006年07月27日(木)
なんだかんだで原稿はちょっとずつやってます。
まー誕もなんとかしました。
頑張って終わらせてまたサイト更新したいな。
そういえばスキャナいかれてたんだった……父の複合機はあるけど買った方がいいかなぁ。

火曜日にね、おうちに帰ってさぁ原稿やるぞと思ったら、なんだかPCが新しくなってんの。
いや、届くのは知ってたんだけど、なんか設置&接続までされちゃってんの。
当日朝まで使ってたPCは床に無造作に置かれてましたよ。
まだバックアップも取ってなかったのに……。
夏コミ終わったらゆっくりセットアップしようと思ってたのにさぁ。
設置されてしまったものは仕方ないので、床に置かれたPCのデータをCD-Rに焼きましたよ。
そして新しいのにデータ突っ込んで、メーラーとかFTPとか色々入れて、サイトのパスとかも入れなおしてね。
色々大変でした。でもこれでリソースを気にすることもなく遊べます。
ただ、FrontPageが無くなったんでサイト作るの面倒だけど。
拾ってきたフリーソフトはそれなりに使い勝手良さそうでよかった。
問題は、原稿やるには古いPC使わなきゃならないってことか。

さてさて。嵐コンに行って来ました。10時の回です。早いよ。
DASHとか学行ことかはまだ見てないの。

  • 初っ端からピンクのスーツに圧倒。なんかピンクのスーツでサンダンスを思い出したよ。
    でも若い子たちなんでそれなりに可愛いんだよね。悔しいね、坂本さん。

  • 松本さんが大変なことに。
    紫のバンダナ、紫のブルゾン(?)、紫のボトムスで登場。
    しかもブルゾンの前開けすぎです。お姉さんは風邪ひいちゃうんじゃないかと心配になりました。
    この一件で、松本さんはマボフォルダに格納することに決定しました。おめでとうございます。
    そんな松本さんのソロ、マイケルジャクソンみたいでカッコよかったよ。

  • ついでに翔ちゃんの衣装も蛍光イエローのボトムスとかが大変でした。暗闇で光るよ。
    ニノの真っ赤なズボンなんか目じゃないね!その二宮さんは髪が微妙に伸びて栗みたいで可愛かったよ。

  • セットがイッツ・ア・スモールワールドに見えました。すごい可愛い。
    相葉ちゃん・翔ちゃん・ニノの3人で踊るところがあるのですが、その時の振り付けが可愛すぎて、更に鼠ーランド気分に。
    もうそういうアトラクション作ればいいと思う!うん!

  • セットといえば、可動ステージが透明でアリーナの上を通るのですが、あれいいね。
    下からあらちを見られるんだね。
    Vちゃんも採用してくれないだろうか。下からヒロシを見たいです。

  • いつかのSummerがすごく良かったです。Aメロが翔ちゃんのラップでね。
    どうやらわたくし、櫻井さんのラップがすごく好きみたいですよ。ちょっと鼻つまってるけどね。
    英語よりも日本語でたたみかけてくるようなライムが好きらしいよ。たまーに英語その他を混ぜてくるのもイイね。
    翔ちゃんスチャダラとか好きかなぁ。ブギーバックやるぐらいだからきっと好きだよね。やっぱり翔ちゃんのブギーバック聞きたいなぁ。
    ってことで、かつんのJOKERよりもサクラップ派です。
    ところで、茂さんもラップのリリック書いてみたらいいと思うんだよね。韻とダジャレはそう遠くないところにいると思うの。

  • 大野さんは動きが愛らしいですね。オモチャみたいだよね。多分ゴム巻くと動くんだと思う。
    太一は電池で動いてる気がするけど、大野さんはゴム動力だね!
    茂さんとかまーは慣性の法則で動くと思うよ。

  • わたくしの萌えではないのですが、ニノが嫌がる翔ちゃんを捕まえてちゅーしようとしてたことをご報告。
    その後翔ちゃんはニノを指差して『コイツが!コイツが!』みたいにしてました。歌の途中で。

  • それよりも、松本さんが大野さんと一緒に真ん中のステージにいた時、非常に仲良くカメラにアピールしていたことの方が印象深かったです。
    大野さんが変な顔をすると、松本さんがツッコむのね。可愛いね。
    そんな松本さんは、カメラにちゅーしたりもしてました。

  • MCの話。10時の回だったので、何時に家を出たのかという話に。
    「8時の人!」から7時、6時と聞いていって、さすがに4時に出た人はいなかったようで。だって電車ないもんね。
    それなのに大野さんは「3時の人!」と聞いてしまいます。「だからいねーよ!」とツッコまれつつ。
    8時半に家を出たわたくしは手を挙げられませんでした。なんとなく悔しいです。

  • 朝っぱらから立ち見の人が出てまして。
    大野さんが優しく「大丈夫?」とか言っていたんですが、ニノに「アナタに言われたくないよ」とツッコまれる。
    そんな二宮さんは、まっつんのボードを出している子に「本松になってるよ」と指摘してました。

  • 朝だということで、翔ちゃんが挨拶しようよ!と言い出します。
    「みんなちゃんとやるんだよ。俺が先生だから!」と櫻井先生になってました。
    そして「起立・礼・着席」をやらされました。ものすごく気持ち良さそうな櫻井先生。
    相葉ちゃんに「これ絶対相葉ちゃんも好きだよ!」と促すんですが、相葉ちゃんは「俺ももう大人ですからねぇ」と。
    でもなんだかんだで「起立・礼」とやったところで、あまりの楽しさに爆笑する相葉先生。いや、着席させてよ。
    回れ右とか色々やらされました。そして大野さんは終わったと思ったところでまた「起立!」とかやるんだよね。みんなまた立っちゃうよ。

  • そして突然ゲームを始める彼ら。
    【ルール】所謂『いっせーのせ』。但し、一度上げた指は下ろしてはいけない。運以外にも先を読んだり作戦を立てたりする知力が必要な過酷なルール(適当)。当然罰ゲーム有り。
    翔ちゃんが「俺たちの間で流行ってるんだけど〜」と言うと、相葉ちゃんは「え?何それ?」と翔ちゃんを陥れようとします。
    「まただよ!」と拗ねる翔ちゃん。そうだよね、あの子弄ると面白いもんね。
    前回は松本さんが負けて、ストッキングを被らされたそうです。今回はどうするー?ということで、「誰かストッキング持ってんじゃない?」と話し合う彼ら。
    すると大野さんが「誰かはいてるんじゃない?」ととんでもないことを言い出しますが却下されてました。
    結局負けたのは大野さん。しかもかなり間抜けな形で。罰ゲームはモノマネでした。
    普通罰ゲームのモノマネは似てなくてスベるのが相場ですが、大野さんは違いました。
    「メンバーの歩き方できるよ〜」と言ってやるのですが、これがまた似てるんだ。
    ・相葉ちゃん→ズボンを上げながら歩く。本人曰く、「いっつも下がってきちゃうんだよ!」とのこと。細いもんね。
    ・翔ちゃん→やや前のめりでリズムを取りながら。いつも音楽聴いてるからやたらノッてるそうです。
    ここで「松潤は?」と言われますが、「松潤は最後」とニノをやります。松モップはオチってことですね。
    ・ニノ→猫背でだるい感じでぼそぼそと挨拶をしながら。朝のニノらしい。
    ・松本さん→右手を軽くかざしつつ、腰はいやらしい感じで。ちょっとカマくさい。
    なんていうのかな、やっぱ松本さんはあの人っぽいイメージなのかな。
    それにしても大野さんはメンバーをよく見てるね。アーティストは視点が違うよね。

  • そして番宣などしつつ、大宮が「このへんでドロンします」と言ってはけます。
    松本さんの髪が長くて美大生っぽいからハチクロ出れるかな?とか話してた気がしますが、いつだか忘れました。
    「伊勢谷くんの役どころで」みたいに言われてたんですが、翔ちゃんが「関係各位困るから!」とお断りしてました。
    わたくしはこっそり『ローマイヤー先輩がぐっさまならいいのに』と思いました。

  • その大宮ですが、衣装がなんとなくナルトっぽかった。バックのMADはブリーチっぽかった。そんな気がする。
    その時の大野さんですが、友人がハチマキの位置が高すぎると指摘。確かに。
    あとなんか、競輪場に小池栄子とか恥ずかしそうにやってたよ。可愛いね。

  • うらあらしの企画にて。質問その1は、最近恥ずかしかったことはありますか?
    大宮待ちの間に可動ステージで後ろから前に移動しながらお話。
    翔ちゃん→先生とかメンバーとかを『お母さん』って呼んじゃうと恥ずかしいよね。って話。
    相葉ちゃん→温泉に行ったとき、スタッフだと思って『何やってんだよ!』って言いながら知らない人の生尻を叩いちゃったこと。
    翔ちゃんをその知らない人に見立てて実演。ちなみにその間、松本さんは飽きたような感じでステージの端っこに座ってました。
    松本さん→前回のアンコールのときにファスナー開いてて、しかもハケる時に気づいたこと。
    ここで大宮がご帰還。二人にも同じ質問を。
    大野さん→最近よくファスナー開いてんだよね。電車でつり革に掴まってる時に気づくと閉めるに閉められない。
    ちょっとこれショックですよ。まーが一日に5回ご飯を食べたと聞いた時以来のショック。
    ニノ→小池栄子。

  • 質問その2は、恋人には甘えたいタイプか甘えられたいタイプか。甘えたいとしたら、赤ちゃん言葉や猫語など使いますか?
    ここで猫語って何?という話に。大野さんが案外詳しくてびっくり。『〜だにゃん』とかあの子が言うと可愛いね。
    大野さん→どっちも。
    翔ちゃん→甘えられたい。
    松本さん→甘えたい。
    ニノ→甘えたい。
    相葉ちゃん→甘えられたい。
    松本さんと相葉ちゃんが意外だと言われていました。
    甘え方がわからないと言う翔ちゃんには、大野さんからレクチャーが。
    「赤ちゃん言葉とか猫語もいいけど、最近アリなんじゃないかと思うのがあるんだよね。」と言って教えてあげたのが、「ぷー」という語尾でした。
    レッスンの後は実践ということで、相葉ちゃんが「松潤相手にやってみなよ」と恐ろしい指示を。
    翔ちゃんは松本さんにしなだれかかって「おなかすいたぷー」と言うのですが、松本さんは「バッカじゃないの?」と一刀両断。Vの嵐以来だと言われてました。
    甘えたいという松本さんは、きみはペットみたいな感じになりそうです。甘えたでドSってどうなんだろうか。
    ニノはどうやって甘えるの?と聞かれて、「奢ってぇ〜vv」と、とても彼らしいお答えでした。


ということで、以上でございます。
すっかり忘れる前に書けてよかった。
これからまた原稿頑張るよー。
夏コミ後は友人の結婚式の二次会があるから早めに帰りますので、早めにいらして下さるとありがたいです。
相方はサマソニもあるしね。

↑投票ボタン。押すと文字が……?
My追加

BACK     INDEX     NEXT


My追加

         
Design by shie*DeliEro