毒入りストロベリィ/よゐ子





















[HOME][MAIL][BLOG]   

塞翁が馬。(凹み気味)■2006年07月22日(土)
原稿全然進んでなくて気付いたら夜になってしまって、まだ寝るには早いのに明日早いからなのかなんなのかわからんけどなんとなく眠くなってきてしまった時の話やけど。
「今日はもう遅いし、明日朝早いし、こんな眠いのにやってもいいもの描けないよなぁ」って思ってさっさと寝てしまうのか、「今日のうちにちょっとでも進めといたら明日以降も楽になるから、一コマでも余計に描いておこう」と思って頑張るのかは…………自由だ―――――っ!
原稿 is freedom♪みんなも一緒に!
でも、こんな日記書いてる時間あるならこのどっちかを選んどいた方がまだマシやで。
そんな感じの今日この頃、皆様如何お過ごしでしょうか。

今日は美味しいモノを食べたり(自腹で)杏門に行ったりしてすごく楽しかったなぁと思っていたのですが、家に帰ったらまたもやPSXの電源が抜けていて孫嵐とマイボスとエンタの最初が撮れていませんでした。
あのね、今回は自分のせいじゃないの。
確かに木曜の夜に自分のPCでネットに繋げなくなってリビングにあるノートPCを借りたんだけど、その時は大丈夫だったの。
昨日父のモニタが壊れてね、今朝は代わりにノートPCを自分の部屋に持っていって使ってたらしいの。
その時に抜けちゃったみたいなの。
だってメンGとかR30はちゃんと撮れてたもの。
ドラマって一回撮り逃すともういいやって気分になるよね。
そんな感じでヘコんでいたら、父が悪いと思ったのか延長コードをくれました。
これでもう抜けないかな。
ちなみにクワガタは予約を忘れたっぽい。ついでにいいともも。明日の増刊号に期待。

そうそう、漫画の下描きは2冊分終わったんですけどね。
すごい頑張って翔たんのくるっくるの髪の毛描いたんですよ。
そしたらなんか元に戻ってるらしいじゃない!
畜生!畜生!頑張ったのに!
もう下描きを直す気力もないので、ペン入れの時に適宜直します。あー悔しい。
どうか太一とか山口さんも無闇に髪型変えたりしませんように。
特に太一さんはまた坊主にしたりしませんように。なむなむ。
てにぷりのさぁ、跡部様が坊主になったとかそういうのよりナマモノの方がキツいよね……。
以前のカウコンの天使かと見紛うほどに美しい太一のウチワを見ながら原稿頑張ります。うん、頑張るよ、頑張る……。
なんかね、タヒチ100回毎にウェブに設置されるあなたのお気に入りのタヒチを投票するフォームあるじゃないですか。
あの最後にある『太一を励まして!』みたいなメールフォームを置きたい気分。
よゐ子を励まして!みたいな。
そういえば前回の日記でこれから原稿やりますみたいに書いたんですが、あの後ちょっと夏物残り半分を出してね、しかもマスクがなかったせいで喘息の発作出そうになって吸入したらね、手が震えて絵も字も書けたもんじゃない状態になったので不貞寝しちゃったの。
よく考えたらあの時にサイト更新でもしとけばよかったよなぁ。ミスタイプ続出だけど。

今日はこんな感じでごめん。
でも明日は嵐コンだし、ついでにルミネでイシバシハザマが見られるし、Vコンのチケット届いてみたらVでは久々のアリーナだったし、フィルフェスのチケットもなんとかなったし、これから楽しいことがイロイロありそうな気がするので頑張れると思います。

やらなきゃいけないこと。
・ペン入れ→スキャン→仕上げ
・SSの挿絵を描く。
・SSを書く。
・挿絵と本文のどっちを先にしたら上手にレイアウトできるのか考える。
・月曜のスピーチの内容を考える。
・表紙のレイアウトを考える。
・CSSのお勉強。
・チラシ&無料配布作る。
・明日のコン&ルミネの準備。
・新しい携帯の使い方をマスターする。
・なにより先に髪の毛を乾かす。

以上。
よゐ子を励ましてくれる方は拍手から(笑)

↑投票ボタン。押すと文字が……?
My追加

BACK     INDEX     NEXT


My追加

         
Design by shie*DeliEro