+ 空の向こう +
DiaryINDEXpastwill


2007年12月09日(日) CDを両方聞きました。

とりあえず、まずは更新について。
今回は重盛兄上を書いてみました。あとちび兄弟。妄想の中の妄想でしかありませんが、ご勘弁を。
ついでにお題を久々に更新。10番の「烏」です。「とり」じゃなくて「からす」です。一本足りないです。
書いてて、これってちょっとグロい・・・かなぁ・・・?なんて思ったので、注意書きをいれときましたが、気にならない人はならないかと。何せ短いし。





じゃあ、感想を。
<花月の宴>
○実りの秋は昨日書いたことで大体です。
○無二の友って、最初九郎と金のことかと・・・うっかり勘違いしそうになりました。馬鹿でごめんなさい。
これって弁慶を指すんですよね、多分。どうしても金が・・・金が・・・。あんまりにもインパクト強すぎて、タイトルの指す「友」が金に思えてなりません。ダメダメですね。はい。
○恋の結晶。ヒノエががんがん攻めまくってますね。さすがヒノエ。それにしても、彼らの生活費やら小遣いは一体どこから工面されるのかが気になります。ヒノエ、ほんとに現代を満喫してますよね。つーか、割とみんなすんなりとなじんでてびっくりでした。あと、白龍の言葉は思わず突っ込みたくなりますね。
○将臣君の語りが好きです。はい。

<花祭り>
○花占いは・・・永泉さん・・・!!なんだかすごく懐かしくなりました。片手では足りないくらいの年月をハルトキから離れて過ごしていたんだなぁと実感。つーか、頼久はだいぶ壊れてますね。あれ・・・こんな人だったっけ?いいけどさ。昔に比べて鷹通さんに好意がもてました。びっくり。譲より断然好きかも。イノリはこんなに幼かったっけ!?とびっくり。ヒノエとあまり変わらないつもりでいたのだけど、全然違いました。でも・・・一体どれほどの菊を無駄にしたんでしょう、永泉さんは。
○花野原は、初ハルトキ2でした。ララでキャラデザを見たくらいだったので、全然初めてです。ぱっと見た感じでは翡翠さんが好みなのですが。毎度毎度地の白虎は高感度高いんです。サイト上では割とお目にかかる率の高い彰文さんとか勝真さんとかこんな感じなのかぁと頷きながら聞かせていただきました。泰継さんは・・・泰明さんと何が違うのか・・・何が違うのか・・・。
翡翠さんの親方っぷりは良かったです。
○野の花の想い。やっぱりキャラは3が一番好きだなぁ。平泉で景時さんと会うのって結構きついですよね。九郎も頑張ってるなぁ。というか、二つのCDを通して思ったのは、とことん馬が会わない二人だなぁと。九郎と泰衡は。でも、泰衡の行動って裏を返せば全て九郎と平泉のためだと思うと可愛いですよね。
で、銀はとことん鋭いですね。景時さんの行動の裏を読むんですから。でも、高感度が上がるのは銀というよりもやっぱり重衡かも(オイ。
景時さんには幸せになってほしいですよ〜。
○温泉旅行権争奪戦。楽しかった(笑。いきなり知盛と重衡がセットで出てきて、もうテンションが最高潮でした。共演!!二人の共演・・・!!でも、このドラマの中の重衡って、重衡というよりも銀ですよね・・・?喋り方とか。うーん、でも知盛を「兄上」と呼ぶし、知盛も「重衡」と呼ぶし。と思いきや、敦盛は「銀殿」と呼ぶ。奴も敦盛を様付けで呼ぶし。激しく微妙でした。でも、やっぱり二人で一緒にいるところを聞くのは楽しいです。心躍ります。いっそそのまま二人でいてくれ!!
で、サウナの中の敦盛とヒノエはわりと平気そうですね。敦盛って怨霊だからってのもあるのかもしれませんが、結構強いですよね。というか、今までの天の玄武の中で一番芯がしっかりしてますよ。あっちゃん、カッコイイ!!
2代表の勝真と泉水ちゃんは・・・泉水ちゃんは噂以上のじれっ隊ですね。すげぇ、永泉さんの上を行くかも!ほんとに、何でお前がそこにいるんだよ!!
1代表はイノリと天真ですか。ヒノエで聞きなれているせいか、イノリの声がおかしくてなりません。うーん、違和感。
こうして123と揃えて見てみると、ヒノエと敦盛の辛抱強さというか、耐えなれてるというか、尋常じゃないというか・・・なんでお前らそんなに平気なの・・・?と聞きたくなります。
銀はその様子を見てもあまり動じちゃいないみたいだし。重衡だったら・・・もう少し何か面白い反応をしてくれたんじゃないだろうか。私の妄想でしょうか?妄想だろうな。相手はオフィシャルだ。
というか、ヒノエがあれこれ楽をする方ほ・・・じゃなくて作戦を立ててるのに対し、トンビになってまんまと油揚げをかっさらっていく知盛が一層可愛く聞こえます。そして重衡に行くか?と聞いて、すかさず「はい」と答えるここの兄弟がぁぁぁあああ!!・・・たまらない。
なんだよ!結局銀髪兄弟のためのドラマじゃないか!!ありがとうございます!
もう、スイカでも何でも好きなものを買ってくるといいさ!!
○語りは・・・全部聞いたのですが・・・なんというか、すごくこそばゆいですね(笑。前進くすぐったくて悶えました。うぉう。流石に照れます。こそばいです。やめてくれ!と思いつつも、結局全部聞きました。
さすがネオロマ。殺傷能力が高すぎる。
○あ、ケースが可愛いですね。銀とか景時さんとか彰文さんとか。
銀の笑顔は可愛すぎます。ちょっとこれ好きかも。重衡だけじゃなくて銀も始終こんなんだったら、多分私の中のランキングが変わるかも。


以上。
徒然なるままに書きすぎてごめんなさい。


彩音 |MAILHomePage