+ 空の向こう +
DiaryINDEXpastwill


2007年12月08日(土) 買っちゃった。

今日、妹が部活の試合だったので、母の代わりに応援に行ってきたのですが、次の試合まで時間があるということで、ブック○フに行ってきました。
久しぶりです。最寄のブッ○オフは駐車場がせまいのであまり行かないのです。今回は、最寄じゃなくて、試合会場から近いほうに行ってきました。
まぁ、それはいいとして。
立ち読みを目的に行ったのですが、ついつい見つけちゃった。
花月の宵と月のしずくと花祭りのCDを・・・!!
はわわわわわ・・・・!!でもダメよ!彩音さん!!ネオロマのCDは1度買うと泥沼よ!!我慢よ我慢!!
・・・なーんて思ったのですが、値段を見たらあまりに安かった上に、花月の宴などは初回版だったのでそのままお買い上げ決定。
・・・とはいえ、3枚全部には財布の中身が足りない。そんなわけで、レンタルした月のしずくは保留として、先に花月の宴と花祭りを買ってきました。
やっと聞けたよ、畑仕事をする平家が!!
知盛すげぇ!知盛かっこいい!!収穫作業もお手の物かよ!!
つーかそんなことよりも将臣と知盛が二人で話しているあのシーンだけでも買った価値があったものです。例えどんなに歌が破壊的であろうとも・・・!!
いいなぁ。いいなぁ。知盛がわざと将臣のことを重盛兄上と呼ぶのが割りと好きです。意地悪っ子ですよねぇ。嫌がるのを承知で呼ぶんだから。・・・萌える(笑。
それにしても惟盛は相変わらず面白いですね。癒し系だね・・・(キラン。
惟盛に水をかけてやったりと、なんだか知盛って本気で意地悪だよね(笑。いや、遊び心があると言うか・・・単に何も考えてないというか・・・。
そうそう。弁慶さんの歌も始めてまともに聞きました。某所では何度か聞きに行ってたのですけどね。チモの歌も同様。
というか、月のしずくに入っていた人以外はろくに聞いたことなかったので、ちょっと楽しかったです。
でも、まだ花祭りとか聞いてないので、聞いて、自分の中で盛り上がったらまた感想でも書きます。





何か書こうと思ってすっかり忘れていたのですが、ようやく思い出しました。

紅の月の小説をぱらっと立ち読みしてきました。
以下ちょっとだけネタバレ。

小説は将臣ルート・・・と言うか相手がしっかり決まってましたね。
将臣君か。これはアニメも見る価値ありそうだなぁとつい思ってしまいました。
将臣ルート大好き。というか、将臣君が大好きなんですが。
チモもとりあえずちょっとは出るみたいだし。もっと出番を増やしてくれていいですよ。あれをちゃんと読んだらもうちょっと出番があったりしてくれたら嬉しいのになぁ。
というか、いっそ知盛ルートでいいよ!!!

・・・どうせ無理だって分かってるけどね

まぁ、出番のない奥州組に比べれば・・・いいほうかな。
動く泰衡さんも見てみたかったのですが。
というか、6年生の社会の資料集を見ていると、とても面白いです。
人物一覧のところで清盛と頼朝と九郎・・・じゃなくて義経が並んでるとことか・・・!!一人でうっかり萌えるよね!授業中にニヤニヤしちゃったら危ない人だよ!!
まぁ、そんなわけで話を戻して。
今からアニメが楽しみです。これで実は譲ルートでしたって言われたら・・・多分見ない(苦笑。





さて。
昨日は前の職場の先輩方と飲みに行ってきました。送別会をしてくださったのです。
嬉しいですよー。みんな大好きだったので、もう、これを楽しみにこの1週間を頑張ったんですもの!!
とはいえ、うちの職場は5時を過ぎたら退勤です。今まで残業が当たり前で、というか、定時で帰る方なんて前の職場ではほとんどいなかったのに、今回は残って仕事しようとすると上司から「そろそろ帰るんだよ〜」と言われます。
ありがたい職場です。
なので、仕事について初めて、出張でもないのに家の夕飯に間に合うように帰ってこれるようになりました。びっくり。距離も近くなったし。
とはいえ、子供たちの反応的にはやっぱり前の子供たちの方が楽しかったなぁ・・・とか。まだまだ未練一杯です。同僚の方たちはみんな良い方ばかりですが。
そんな未練たらたらだっただけに昨日の飲み会はテンション高かったです。
東南アジア系の料理店だったので、料理もおいしいし、面白いカクテルもありました。タイのビールは結構おいしかったです。
職場の話から、主任の娘さんの幼稚園の学習発表会の話までとにかく色々話してきました。
来週は忘年会なのですが、実は今のところと前のところと日にちが被りました。
・・・と言うことで、気持ち的には梯子する気満々です!!
いいかな、大丈夫かな、でも行きたいな・・・。
そんなわけで、両方ともいけるか!?というどうしようもない悩みで今週はちょっとドキドキな1週間になりそうです(オイオイ。


彩音 |MAILHomePage