ID:55189
ダメダメ医学生の京風日記
by 伯耕
[1174337hit]
■クライマックスな日曜日
週末が一番休めない伯耕です。どうもこんばんは。
さてさて、怒涛の2週間もいよいよクライマックス、
この日曜日を乗り切れば何とか先が見えるはず、がむばらなければ。
今日も4時間睡眠で午前7時、ちょっとネムネムながらも起床です。
シャワー浴びて着替えたらもうこんな時間(汗)、
荷物をまとめて自宅を出発、向かうは兵庫県某市です。
京阪特急を四条で下車、朝の四条大橋をいそいそと西へ渡ります。
目の前のビルの温度計の指す現在の気温は4度、
今日も寒いなーと思いつつ、四条河原町地下の阪急河原町駅に到着、
車内ではQB循環器編をひたすらと解き進めつつ、
阪急京都線、神戸線を乗り継いで、兵庫県某市に到着しました。
職場近くのケンタッキーでビスケットとナゲットを買い、(←※朝飯)
午後10時半過ぎから本日の勤務開始、
空き時間も押し寄せる仕事にひたすら追われててんてこ舞い。
気がつけばいつのまにか空き時間は終了し、
その時間に終えるはずだった仕事が後に積み重なってうぎゃー(死)。
相変わらず仕事に押しつぶされていたその時、
職場の某女性Aさんがちょっとした包みを持ってやってきました。
A「伯耕さん、ふふふふ。」
俺「なによなによ?」
A「ちょっと遅れましたがこれ、バレンタインデーです☆。」
俺「!!!!」
A「欲しがってましたよね。」
俺「まぢでまぢでまぢで〜〜!!ありがとう!!」
A「いえいえ。」
俺「これは、中を見ていいのかな?」
A「ええ、是非見てください。」
↑エンピツ投票ボタン。押すと続きが読めるよ。(投票結果)
・・・
よくわかっていらっしゃる。(←※お約束)
職場でも俺の趣味はしっかりと認識されていることを確認しつつ、
ありがたく頂いてその後の仕事に臨んだのでありました。
なにげにこの職場で働くのは当面のところこれが最後、
午後3時過ぎ、2年間働いたこの職場に別れを告げて、
本日の次なる勤務地、大阪へと向かったのでありました。
次の仕事は大阪市某所にて午後4時から、
移動時間もギリギリで仕事日程が組まれているのでとにかく急げ急げ!
阪急梅田駅に到着すれば、地下鉄の駅まで猛ダッシュ!
地下鉄の中でもQB循環器編を解きつつ、
職場の最寄り駅に到着すれば職場まで再び猛ダッシュ!
時計を見ればもう時刻は午後3時59分、うひゃー、遅れるーーー!!!
職場のビルに息を切らせてようやくたどり着き、
エレベーターを見てみれば2台ともはるか上の階を上行中。
・・・
・・・
かなり上の階まで階段ダッシュ!
死にそうなほど息を切らせながら午後4時2分、ようやく移動完了。
さっそく資料をドサっと渡され、ゼイゼイしたまま仕事突入です。
午後6時前まで臨時業務に追われた後は、
空き時間ゼロのまま長時間のレギュラーワーク突入。
気力と肉体をすり減らして午後10時過ぎ、ようやく本日の仕事終了です。
はあーーー、疲れたーーーー。。。
というわけで、
飲み会だぁ。(←※お約束)
職場の先輩方といつもの海鮮居酒屋にてこの週末の打ち上げ。
今日も美味しいお魚と美味しいお料理を頂き大満足です。
多岐にわたるおしゃべりを美味しい日本酒と共に味わい、
深夜0時前、先輩方ともお別れして独り駅へと向かったのでした。
[5]続きを読む
02月19日(日)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る