ID:55189
ダメダメ医学生の京風日記
by 伯耕
[1174336hit]
■忙しそうだね、むせび泣きながら
ついに医師国家試験までほぼ1年を切った伯耕です。どうもこんばんは。
さてさて、麻酔科ポリクリも終われば週末は仕事尽くしです。
4月中旬まで全く休みがないステキな大学生活バンザ〜イ。
今日は久々に6時間睡眠、午前10時過ぎに起床してしばらくはウダウダ。
シャワー浴びて着替えて、仕事の準備を整えて自宅を出発しました。
相変わらずルネで独り寂しくボソボソと飯を食っていたのですが、(←※お約束)
ちょうど隣は相変わらずカップルが座っているわけです。
ああ、週末だからって昼から一緒に飯なんか食いやがって。
いや、週末イチャイチャしてるカップルさんよりも
頑張って仕事してる俺の方が社会的に絶対に勝ち組のはずだっ!
男「角運動ベクトルの定義から慣性モーメントテンソルが・・・」
女「それは非対角要素が問題になってるわけだよね。つまり・・・」
男「rとωの成す角をθとすると、R = r sin θ だから・・・」
女「だからさ、慣性テンソルが、重心周りの慣性テンソルを・・・」
・・・
なんかすごい敗北感。(←※社会的に)
おそらくは理学部カップルですか。頭脳集団。
大学入るまでは数学と物理にはなかなか自信があったのに、
大学1回生で積分のインテグラルが3つに増えた瞬間力尽きた伯耕でした。
大学であの数学と物理を追求できる人を尊敬します。。。
そんなわけで結局敗北感に際悩まされながら大学生協を出て、
今日も京阪特急に乗って大阪へと向かったのでありました。
QBの循環器編を解いてるうちに列車は淀屋橋駅到着、
相変わらず小松菜ジュースを頂いてレッツゴー職場であります。
今日も結構ギリギリで職場に到着し、
まずは午後4時からの臨時の仕事をひたすらにこなし、
それが終わればレギュラーワーク突入。
とにかく仕事が山のように押し寄せてきてアップアップであります。。。
休息時間といえばジュース買いに行った十数秒くらい。
自販機の前で他課の同僚とこの忙しさについて語り合っておりました。
俺「いやはや、この時期はほんま忙しいなぁ。」
同「ですよね。僕も予定がもう詰め詰めですよ。」
俺「ほとんど休める時がないよな〜。」
同「ですよね〜。伯耕さんは明日も仕事ですか?」
俺「朝から兵庫、移動して深夜まで大阪、多分休憩ないわ。。。」
同「大変ですね。。。僕も頑張らないと。。」
俺「○○君も明日は忙しそうやね。」
↑エンピツ投票ボタン。押すと続きが読めるよ。(投票結果)
・・・
忙しそうだね!(←※むせび泣きながら)
そんなわけで週末も忙しい同僚とは自販機前でお別れし、
俺は再び自分のフィールドに戻って勤務をスタートしたのでありました。
今日も午後10時過ぎまで働いてクタクタで仕事終了。
帰るルートを微妙に変えて京阪電車の駅に到着し、
何気に混雑した京阪特急に乗って出町柳まで帰ったのでありました。
下鴨本通一本松の「博多っ子」にて12時間ぶりの食事。
カウンター形式のラーメン屋は非モテ独り身男の安らぎの場所ですよね!
でもそんな俺の隣はラブラブカップルだったんですよねっ!
で(泣)(←※イター)
そんなわけで最後まで打ちひしがれながら、
帰る途中にあるLuciferなるBarにいつかは行ってみたいと思いつつ、
自宅に戻れば明日の準備に追われて時間は過ぎるのでした。
今日はここまでであります。
02月18日(土)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る