ID:55189
ダメダメ医学生の京風日記
by 伯耕
[1174180hit]

■男独りの飛騨高山ツアー
観光客で賑わうさんまちの古い街並みをしばし散策。

江戸時代の面影を残すこの街並みを訪れるのは月曜に引き続き2度目です。

るるぶと全く同じ場所を見つけ出して写真を撮ってみたり、

頼まれていたかぶら付け、美味しいものを求めていろいろ試食してみたり、

地酒の試飲が出来るお店で美味しいお酒を探したり、

名物の飛騨牛串焼きを堪能しつつ、町家風の喫茶店でしばし一休みしたり、

観光客気分でいろいろと高山をエンジョイしてみました。

古いお店やお洒落なお店、個性的なお店も混在していろいろ楽しめる街、

ちょうど本町で飛騨グルメフェアをやっていたこともあり、

いろいろな味をつまみ食いして楽しみつつ、ちょっと病院にお立ち寄り。

図書室で昨日の日記をアップしてようやく宿舎へ足を向けたのでした。




一度宿舎に帰り、ちょっと休んでから洗濯物をまとめて再び病院へ。

病院へ向かう途中、ちょっと途中にあった薬屋へ立ち寄りました。

明日はバスに乗るため、酔い止め薬を買っておかなければなりません。




しかし見るからに古そうな小さな薬屋です。。。。




俺「すいませーん。」


店「・・・はーい。。。」




奥から出てきたのは御歳80歳くらいのおばあちゃん。




俺「すいません。酔い止め薬ありますか?」


店「はい。。ちょっとお待ち下さい。。。」




数種類ある酔い止め薬を手に取りながら迷ってる模様だったので、




俺「あ、トラベルミンでいいです。」


店「は、はい。。ちょっとお待ち下さい。。。」


俺「あ、はい。。。」


店「・・・」


俺「1050円でしたね。」


店「・・・」


俺「あのー、1050円でよかったですか?」


店「いや、1000円でいいです。。。」


俺「あ、いいんですか?ありがとうございます。」





↑エンピツ投票ボタン。押すと続きが読めるよ。(投票結果)




・・・




大丈夫かこのお店。。。




とりあえず購入して後で調べようと思いつつ、

病院へと向かい、コインランドリーの洗濯機に洗い物を入れて30分待ち。

医局でQB解きつつ30分時間をつぶしたところで再び上に上がり、

洗い終わった洗濯物を乾燥機に移し、お次は1時間半待ちです。




というわけで、




ラーメンだぁ。(←※お約束)




病院からテクテクと歩くこと20分ほど、

鍛冶橋を西へと向かった商店街の中にあった「甚五郎ラーメン」へ。

頂いたラーメンは醤油の味を強く感じる古き良きラーメンでした。

醤油を味わうラーメンは醤油が本当に旨くないと難しい印象なのですが、

甚五郎のラーメンは旨く全体をまとめていていい感じの一杯です。

炭水化物を欲していた体をラーメンとライスでしっかりと満たし、

なかなか腹いっぱいになったところでお店を出たのでした。




その後、夜の人通りも途切れた古い街並みを再び散策し、




誰もいないと思ったらラブラブカップルに遭遇して欝になり、(←※お約束)




駅周辺をブラブラし、




ちょうど時間も経ったところで再び病院へと戻り、

図書室でこの日記を書いているわけであります。

あとは洗濯物を持って自宅に戻り、あとは引きこもるのみ!!

独りきりって何でも自由で本当に楽しいですね!!!




・・・




_| ̄|○(←※墓穴)




せっかく高山に来たということで、明日はちょっと遠出してきます。

久々の早めの更新、今日はここまでです。

05月20日(土)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る