ID:54909
堀井On-Line
by horii86
[395638hit]
■2984、閑話小題
* 資産家夫婦の惨殺事件
少し前の話になるが、資産家夫婦の惨殺事件があった。 月の小遣いが300万という。
ポケットに百万単位の金を入れていて、飲み屋で他のお客に驕っていたという。
世の中には、まだ、こういう人もいるのである。 その辺のヤクザ者に狙われるのは当然。
銀行を信用しないで家にお金を置いておいたというし、周囲の人もそのことを知っていたようだ。
起こるべくして起きた事件である。
〜〜〜
* インフルエンザの第二波、第三波は?
この10月から新インフルエンザの第二波、三波が始る。
その時の第二波は毒性が強くなり猛威をふるう可能性が大という。
実際に毒性の強いのが発生した時にはどうなるのか?
自分や家族のことだけでなく、日本中の経済が大打撃にもなる。
特に客商売をしているところは、凍りつくことになる。考えただけでも恐ろしい。
新インフルエンザ用のワクチンが年内の2千万人分を製造するという新聞が報じていた。
6人に1人に行き当たるようだから、何とかいけそうだが。
〜〜〜
* 昨夜は長岡で飲み会
昨夜は、恒例の長岡で飲み会。新潟駅前は不景気風が吹いていて居酒屋が少ない客の取り合いをしている。
二時間で三千円で飲み放題は当たり前で、そこに値打ち感を持たせるかが大きなポイントになっているようだ。
ところで長岡は、そこそこ人は出ていたようだ。 そういえば、去年の今日、車に撥ねられた日だった。(コピー)
それを思い出しのだ、早々帰ってきた。
〜〜〜
* 先が思いやられる、この一週間の不入り
6月の第一週は、毎年のように青ざめるほどホテルが不入りになる。 恒例としてもあまりに悪い。
駅前で居酒屋の店員が割引のチラシを持って客引きをしているのは当たり前の景色。
客の方も週に一度は三千円?で飲み放題の店で仲間同士で憂さ晴らしをしないと、鬱憤が晴れないのだろう。
・・・・・・・・
2008年06月06日(金)
2620, あわや大事故!
まったく、この男、よく変な事件を起こすよ!というのが、起きざまの実感!
昨夜、長岡で飲み会。 普通は第一金曜日だが、上さんの都合で一日早めた。
長岡の飲食街、道路には人っ子一人も居ない。 それだけでない、タクシーも一台も並んでいない。
平日のためだろう。 丁度0時頃、タクシーを拾うとして旧八号線にいっても車自体走ってない。
そこで信号を超えて川沿いの道を歩いていたら、左折をしてきた乗用車と出会いがしら撥ねられる。
ガソリンスタンドの角で見通しがよい筈。 かなりの衝撃であった。
ところが、左に担いでいた革鞄が振り向きざまで身体を防御してくれた。
右腕と左足の脛の右を痛打しただけで済んだ。運転手は若い男で、青い顔をして平謝り。
大きい衝撃の為、かなりの人身事故と勘違いをしたようだ。
車に乗って病院に向かったが、触ってみたがそれほどではない。しかし、後遺症が出る可能性がある。
事故届けに長岡駅前交番に進路を変える。 しかし、交番は電気が消えて誰も居ない。
そこで、電話をして本署からか来てもらう。 そして現場で事故の詳しい聴取。それも運転手のみ。
駅でパトカーが来るまで、「私は、問題を大きくするつもりはない、ただ、事実を正直に言ってください。
下手に自分の都合のよいことを言うと、貴方は不利になりますよ。私は後遺症の時に、保険の問題などで
公にしておきたいだけです。」と言い含めていた。 そのためか、処理は20分ほどで済んだ。
やはり、これを書いている現在、足の脛が痛み出した。 しかし病院にいくほどではないようだ。
全く何が起きるか分からないものだ! 九死に一生とは。 それが突然に自分にとは!
やはり人生、したいことをして、悔いのないように生きなければ、それにしても警察沙汰が二度も続けて起きるとは!
(二ヶ月前に呼び込みに強引に店に連れ込まれそうになり、大騒動になった。)
これまで、個人として警察沙汰は一度もなかったが・・(普通なら当たり前だが)
その運転手に、「こんな時間に、何してるの?」と聞いたら、 「スナックをしています!」という。
[5]続きを読む
06月06日(土)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る