ID:54909
堀井On-Line
by horii86
[395357hit]

■3249, 最近のベーカリー事情
 「他罰性が強く、そのため人間関係が崩壊、何ごとも後ろ向きで、趣味が少なく、暗く温かみが無く、
  そのため神経症になっている人」である。    ゙o(≧◇≦*)o o(*≧◇≦)o"ダメ ジャ〜!!             
  誰の中にもある毒素であるが、その傾向が強いか弱いかにある。
  私が敏感なのは、他罰性の強い人間である。自分の中に、あるから嫌なのだろう。    
 その傾向の強い人種は常に攻撃対象を探している。それを思いつくまま挙げてみると ユルサン![(#▼皿▼)]ムキッ
                       ?(;:゜Д゜;:)ヒィイッッ
 親が悪い、友人が悪い、学校の先生が悪い、上司が悪い、会社が悪い、
 政治が悪い、社会が悪い、等々 社会的貧者に、この傾向の強い人が多い。
「人生は最も偉大な言葉」とは‘自分の生きてきた全て(人生)が何もいわなくても全ての自分を語っている’ということ。
 その中で一番の問題になるのが他罰性といってもよい。 ルァァ!! (*`д´)ノチキショ!!! (`?´)ゴルァ!!
 夫婦間など、男女間のトラブルは他罰から生じる典型なことである。
 自分のことを考えてみれば家内との喧嘩は何時も、どちらが悪いかの言い争いである。    
 会社組織も他罰の牽制で成り立っているといっても過言ではない。
                   つづく      ヾ(。´・ェ・`。)Bye
・・・・・・・・
2005年02月16日(水)
 1415, NHK視聴料について
数年前から、NHKの視聴料の支払いに対して疑問を持っていた。
そして、最近起こった不祥事事件である。自宅で三紙とって日経新聞を止めて、WOWOWに加入。
次に新潟日報を止めて、薄型TVを購入した。NHKを止めて、CSに加入したくなるのが当たり前のことである。
以前から会社で支払っているNHKの視聴料の支払いに対して、何時止めるかタイミングを計っていた。
「宿泊のお客は自宅で視聴料を払っている。それが何で、ホテルの客室の視聴料を払わなくてはならないのか!おかしい?」
と考えて当然である。先日のラグビーの番組の中止(途中から抗議殺到で放送したが)で、切れてしまった。
会社に行って早速、「NHKの支払いの必要無し!」と宣言をした。
ところが、呆れた顔をした支配人 「10数年前から、一円も払ってません!」
私「・・・・」やるべきことは、やっていたようだ。個人は、結構NHKの番組みで楽しんでいるので払っている。
ーーー
2005/01/31   ー1399, NHKと朝日新聞
 (字数の関係でカット09年02月16日)
・・・・・・・・
2004年02月16日(月)
1048, デート・カウンセラー
 最近、TVが面白い。特にBSTVが色いろな世界を鋭く切り取っている内容が多くなった。
普段知ることができない世界を垣間見れる。一昨日のBSの、[地球ウォーカー]のニューヨークのデート・カウンスラーの目を
通したドキュメントがよい。結婚相手を見つけるチャンスが少ないのが大都会の独身者の悩みという。
特に女性の場合、チャンスが少ない。大都会は同姓愛が多くて、出会いパーテーを開いても男性の数が少ないのが悩みになる。
10対8といっていたが、実際はもっと少ないようだ。この33歳のティナというブロンドのデートカウンセラーの
目を通したニューヨークの独身女性の結婚問題を掘り下げていた。女性20人位のセミナーで色いろの講義をしているのだ。
現在、学生時代の日記を書き移しているが、男の立場からみても合点することが多い。
結論からいうと[ありのままの自分に自信を持って、オープンに積極的にあれ。但し、これには守るべき原則がある!」という。
 ーその原則とは
・直前(その場)のデートは断る4日後に引き延ばすこと
・相手の言動を分析しない勝手な分析などしないで軽く考えること
・女性の場合、支払いは相手に
・あせりは絶対に見せない
・メールの返事は3回に一回ぐらいにしておく 等々である。 
 この番組に出てきた独身女性を見ていると(いや大方)、男性不信の人が多い。前の男性が駄目であっても次の人が駄目とは限らないのだ。

[5]続きを読む

02月16日(火)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る