ID:41506
江草 乗の言いたい放題
by 江草 乗
[18676626hit]
■毒物混入は中国のお家芸です!
メラミン自体の毒性は低い。それが今回の事件の発覚を遅らせた原因だろう。しかし、腎臓結石という健康被害が発生してはじめて明るみに出たわけで、もしもそうした症状が出なかったら、あるいは因果関係がつかめなかったら永遠にバレなかったのである。
毒ギョウザ事件で発生時にシラを切りとおした中国政府は、今躍起になって犯人捜しをしている。懸賞金まで出して密告を奨励してるようだ。もしもそのときにきちっと捜査して混入の可能性のある従業員を割りだし、検挙していればそんな必要はなかったのである。密告に頼ることでしか犯人検挙の手段がないかの国に、まともな科学捜査など可能なのだろうか。名前の出てきた人間を適当に犯人に仕立て上げて、死刑にしてそれお茶を濁すだけのような気がするのだ。そして、今回のメラミン混入事件だって、犯人が死刑になってそれでオシマイだろう。同じような事件はこれからも起きるだろうし、それによって被害も発生し続けるだろう。その根本原因である中国人の国民性が変わらない限り、オレは同じことだと思うのである。そして国民性なんて変えようがないから、だからできるだけあの国からの食品輸入を減らして欲しいし、できることなら買わなくてもいいようにと思うのである。
日本には多くの農地が余っている。休耕田もたくさんある。そうした土地をもっと活用し、都会のビルも屋上緑化してそこで野菜や果物が生産できるようにして食糧自給率を少しでも高め、中国から輸入しなくても済むようにするべきだ。中国産の食品は中国国内で消費させるようにしなければならない。
中国の富裕層は日本から輸出された食品を高くても買うらしい。なんだか笑いたくなるような話なのだが、どうも事実のようだ。だったらどんどん高く売ってやればいいじゃないか。今日本ではキャベツが生産過剰でたくさん捨てられてるという。どうしてそれを中国に輸出しないのか。捨てるくらいならタダで援助してやればいいじゃないか。そうすれば国内での値崩れも防げるし、中国に恩を売ることもできる。中国が必要としなければ北朝鮮に送ってやればいい。ゼニや原油を要求してきても突っぱねて、捨てる予定のキャベツを送ってやれば、それが一番北朝鮮の民衆を喜ばせることになるだろう。
毒物混入は中国のお家芸なんだろうか。今回の事件で改めてかの国の食品の恐ろしさを再認識した次第である。
↑エンピツ投票ボタン。押せば続きが読めます。登録不要です。←1位を目指しています! m(_ _)m
09月16日(火)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る