ID:40506
サッカー観戦日記
by T.K.
[4374921hit]
■プリンスリーグ四国 大手前高松−愛媛FC
ハーフタイムで大手前高松は精神的に立て直した。できれば前半のうちにピッチ内で立て直したかった。前半はシュートもなかった。ピッチ内にリーダーがいないのかな?愛媛FCが相変わらず回し続ける。H俵やG嵐まで交代させて愛媛FCは選手をテストしているのだろうか?74分、左サイドバックM齊藤の正確な左足フィードにI青木がいいタイミングで左に流れて受けて豪快なカットインから逆サイドネットに叩き込む。スーパーゴール。0−5。彼のクオリティの高さを見せた。79分、I青木に当ててDFは十分寄せるが、身体をがっつり入れてポストからF森実に落とし、青木は裏に飛び出して森実が即裏に出して青木が決める。0−6。結局0−6で終わった。
大手前高松は強いはずなのだが、力以上に精神力の差を感じた。これはちょっと総体予選に引きずる惨敗ですよ。愛媛FCに勝てるようなら高体連の大会ならば全国制覇が見えてくるのだが、これはちょっと……。
+++++++++++++++++++++++
帰りはバスで高松駅、そこからマリンライナーで岡山に出て、山陽本線鈍行で帰るのだが、いささか危なかった。つまり私の乗った一本あとの鈍行が山陽本線が吉井川と並走する熊山駅付近で倒木に激突し、山陽本線がストップしていたのだ。この日は山陽本線がストップ。寝台特急サンライズも運休になった。事故のため電車はその場でずっと止まっていたはずだし、救出用のバスも無理な区間だ。水が切れたら大変だった。まさに危機一髪だった。
05月06日(火)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る