ID:14142
リュカの日記
by リュカ
[569462hit]
■
いやいや、あんたが見落としてなかったらこんな事にはなってないんだよ。
今度移る事になっている神戸の病院も、その叔父の紹介らしい。
そんな叔父の紹介するような病院で大丈夫なのだろうか。
現在午後19時06分。
母親から電話が着た。
今日神戸の実家に帰って6時間留守にしている間に、親父の頭がまたプクーっと膨れていたのだと言う。
どうやら、急に脳腫瘍が大きくなってしまって、また脳の中に水が溜まってしまったとかで、その水を抜く為の緊急手術になったらしい。
また脳からドレーンに繋がないといけなくなったとか。
その手術も終わったのだが、名前を読んでも反応しないし「□□さん、手を握ってください」と言っても、手を握り返す事も出来ないのだそうだ。
それで、明日神戸の病院に移る事になったのだが、最悪の場合、このまま目を覚まさない可能性もあるのだと言う・・・
母親は「○○も覚悟しといて」と言ってきた。
人格異常者の俺に覚悟も糞もないだろうけど、悪い意味でちょっと心臓がドキドキしている。
誤解のないように書いておくけど、今回は「ワクワク」ではない。
俺も今から病院に行く事になった。
まだ洗濯の途中だけど、とりあえず行ってくる。
現在午後20時09分。
病院に到着。
現在午後22時24分。
家族と話した。
大体の事は電話で聞いた通りだった。
明日の朝親父が目覚めなければ、このままずっと目覚めないかもしれない、との事だった・・・
俺も、親父がこの前の告知の時どうだったか、お腹の上の指のトントンが加速して行った話や、先生との会話の時に親父の口が「よ」の形になっていて、余命を聞きたそうにしてたって事を家族に話しながら、目がシパシパしてしまってまばたきを繰り返していた。
俺も泣きそうになってたのかな。
弟を見送りに病院を出る際、親父が今寝かされている病室を訪れたのだが(親父は今、4人部屋に入れられている。俺たち家族は、親父が昨日まで寝てた個室に待機)、親父は目を開けてまばたきを繰り返しながらいびきをかいて眠ってた。
でも、看護士の人が言うには正常なのだと言う。
現在午後23時29分。
今は母親と一緒に病室に居る。
母親は簡易ベッド?に横になって眠ってる。
元・親父が居た病室に二人で居るのだが、この部屋も他の部屋と同じく消灯だ。
俺ら患者じゃないのにな。
薄暗い部屋にライトが一つ灯ってて、テレビも付けっ放しになっている。
ニュースゼロかな?そんな名前な番組だと思う。
櫻井翔が出てるやつだ。
母親が横になる前、俺は「不幸って突然やって来るんやな・・・」と言い、母親は「うちら何も悪い事してへんのに・・・」と。
続けて「でも不幸と幸福は表裏一体なんやで」みたいな事を言ってきた。
今日は泊まりだ。
俺も泊まるし。
母親はいつもこの部屋で泊まり込んで親父の看病してたんだな。
親父のベッドが取り除かれたこの部屋は、思ってたより狭く感じる。
明日神戸の病院に移る予定で、色々撤去してたのだと言う。
現在午後23時39分。
何故だか不意に胃がとあごが痛くなってきた。
胃潰瘍かな・・・
12月09日(月)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る