ID:14142
リュカの日記
by リュカ
[569293hit]
■
現在午前0時00分。
日が替わった。
胃潰瘍?は缶コーヒーを飲んで喉に液体を通す事で収まった。
昨日、母親が病室を出て弟と二人きりになった時、俺は弟に「親父、どっちにしろ治らへんのやったら、このまま目が覚めんと逝った方が楽かもしれへんな。半年、1年苦しむくらいなら」と言い、弟は「自分もそれ思った。同じ意見や」と。
俺は「でも、親父も会社の事終わらせなあかんから、まだちょっとは生きてなあかんのかな?」と。
弟は「そうやな・・・」と。
俺は「今回ので死んだ方が楽やろなとか、親父の死を望んでるみたいで気分悪いけどな。俺も、どういう風に思うんが(正しくて)ええんか、全然分からへん」と言い、弟も「分からへんわ」と。
母親が病室に戻って来るまでに、そんなやり取りを弟としていた。
現在午前0時12分。
トイレに出るついでに、親父が寝かされている病室に行ってみた。
でも、真っ暗で何も分からなかった。
いびきは小さく聞こえたけど。
でも、俺の親父って普段いびき凄いんだよな。
あんなにいびきが小さくて大丈夫なのかな・・・
母親が横になる前、「お父さん、『俺が心配なんは会社の事と、○○(俺の名前)の事や』って言ってたで?お父さんの事思ったら働けるやろ?あんな風に身体動かせへんようになったら・・・」と。
あと、「三十代とか、一番働かなあかん時期や」とも。
昨日親父が寝かされている病室を訪れた直後、母親が「お父さん熱凄いねん」と言い、手の甲で親父の右頬を触っていたので、俺もそれに習うように自分の右手の甲で親父の頬を触ってみた。
人肌だ。
親父の肌に触れるなんて数年ぶりだ。
普通に触れたので良かったと思う。
親父の髭剃り痕で、手の甲にジョリッとした感触があった。
懐かしい。
それは確かに、俺が幼い頃、毎朝キスしてたパパのほっぺただった。
母親からは「もうちょっと優しく触ったりw」と注意されたけど。
現在午前0時56分。
薄暗い病室でテレビを観ていて、目が疲れてきた。
俺も少し休まないとな。
午前8時には起きてないといけないっぽいし。
昨日寝る前の薬持って来なかったから、ちゃんと寝れるか心配だ。
でも、そんな事より親父の心配をすべきだろ、今は。
弟は昨日の夜帰って行って、今日の朝にまた来ると言っていた。
弟と別れ際、弟が「お父さん、このまま喋れへんようになって目覚めんようになってくなら、何か寂しいな・・・」と言っていた。
俺も寂しい。
親父に話したいこと、聞きたいこと色々ある。
親父の母親、俺が生まれる直前に死んでしまったおばあちゃんはどんな人だったのか?とか。
阪神大震災が起きたのは俺のせいかもしれない事、とか色々。
現在午前1時46分。
守衛さんに言って、タバコを吸いに病院の外に出てきた。
俺が病室に居る間に雨が降っていたみたいだ。
コンビニでコーヒーと唐揚げを買って飲み食いしていた。
現在午前3時02分。
横になっていたけど眠れない。
俺の真正面にテレビがある。
チャンネルは、俺が来た時にそうであったようにずっと読売テレビにしている。
アニメが2本続けて放映されてる。
1本目は「技巧少女は傷つかない」とかってタイトルのアニメだった。
割と面白かったと思う。
なんかさっきから2回くらい外で雷が光ってた。
さっきから雷が連発している。
嫌だな。
悪い兆候じゃないといいんだけど。
現在午前3時31分。
アニメ「ハンターハンター」が始まった。
こんな時間にやってたんだな。
今までGyaOでしか観た事がなかったから知らなかったけど。
それにしても雷凄い。
なんか怖くなってくる・・・
現在午前4時00分。
「ハンターハンター」が終わった。
面白かった。
メルエムとコムギ?がグンギをしているエピソードだった。
大阪府で竜巻と雷の警報の時報が出ていた。
今日、この大阪の病院から神戸の病院に移るのだが、大丈夫だろうか?
現在午前4時17分。
トイレに行くついでに親父が寝かされている病室を見てきた。
俺が部屋に近づくと咳き込む声が聞こえてきた。
[5]続きを読む
12月10日(火)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る