ID:14142
リュカの日記
by リュカ
[567398hit]
■
俺が母親に「(大阪への病院用に買った)回数券、5月末までしか使えへんみたいやし、神戸に来る時使おうか?大阪と比べて距離が短いから〜円分損するけど、使わんまま期限切れになるよりええやんな?」と言ったところ「使い使い」と言ってきたので、親父へのお見舞いの為に買った回数券は、これから神戸の実家に行く時に使わせてもらう事にする。
病院へのお見舞い通いの当時、母親に金を出してもらって買った回数券。
午後21時半頃になり、俺が「××も来なさそうやし、今日はそろそろ帰るわ」と言って、ジャンパーを着こんで玄関に向かったところでピンポーンと。
弟と、弟の奥さんの△△さんがやってきた。
今日は△△さん相手にも、そこまで挙動不審にならなかったので良かったと思う。
弟が来て、俺が「××来たんやな」と言うと、弟は「お兄ちゃんが、今日は二七日やから来なあかん、みたいに言ってたからw」と。
続けて俺に「お兄ちゃん、考えは決まった?」と言ってきたので、俺は「対人恐怖症でも働ける職場があるかな?」と言い、弟は「それを探すのは彼ら(市役所)の仕事やと思っといてええで」と。
俺は「なんか一昨日から風邪引いた。一昨日実家から自分の家に向かってる途中で、鼻水止まらんようになって」と。
続けて俺は「今までの生活が続けられなくなるってショックで、体調崩したんかな、と思う。帰り道、右目から涙が出てきたくらいやし」と言い、母親が「え、そんなに?w」と。
弟は「じゃあ、その涙を乗り越えて働いてもらわんとなw」と。
△△さんは笑ってた。
俺は「雨降ってたし、左目からは涙出えへんかったから、雨が目に入っただけかもしれへんけど」と言い、母親は「雨や雨、雨のせいや」と。
午後22時20分頃になり、俺があくびをしてたら母親が「○○、あんたはもう帰ってええで。風邪治さんと」と言ってきたので、俺だけ実家を後にし、家に帰ってきた。
そんな感じ。
実家で、俺の小中学生時代の通信簿が出てきたとかで、母親に「持って帰り」と言われたので持って帰ってきた。
親父が死ぬ前、弟が親父の隠し口座みたいなのを突き止めて、そこに1000万円入っていたそうだ。
親父が死んで口座が凍結される前に、母親が一度には引き出せないからと、1日に50万だか100万だかずつ引き出して行ったので、母親は今1000万は持っている。
しばらく生活は安泰だろう。
なので、俺が働き出すとしたら、月5万の仕送りはしばらくしなくてもいいかな。
俺も大学に復学したいので、その為の資金をまず貯めないといけないから。
出来るだけ若いうちに復学したいし。
月に5万の仕送りは、大学を無事卒業してからでいいかな。
現在午後23時56分。
今日も「英会話・ぜったい・音読」の練習をした。
「ジョン・マン」というテキスト。
親父が入院中に読んでいた本も「ジョン・マン」って本だったっけ。
1週目の前回が1分間に読み上げられた単語数が116語だったのに対し、2週目の今回は133語まで伸びた。
嬉しいな。
03月06日(木)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る