きみはボクらの宝物
小悪魔研究所



 Happy Wedding

本日の担当:ユキリン

私の幼なじみ「アオちゃん」が昨日結婚した。
Rinは、しょっちゅう遊びにやってくるアオちゃんがとっても大好きだ。
髪をアップにしておしゃれして祝いの宴へいざ出発。

アオちゃんはいつもと違ってウェディングドレス姿。
しかもあまりよく知らない男の人と並んでる。
ちょっと驚いた様子のRin。
雰囲気に飲まれたせいか、式の最中も大人しくしてくれた。

式の後お食事会があったのだが、
Rinは大役をおおせつかることになる。

新郎への花束贈呈。
ところがRinは背の高い男性が苦手ときている。
新郎は体格のイイ人なのだ。ま、まずい。

どうにかこうにか頑張って「はい、どうぞ」と手渡せたけど
駆け足で私の元に戻ってきた。しかも泣いてるし…。

あとで聞いたらやっぱりちょっと怖かったみたい。
でも結婚式は素敵な思い出になったようで…。




↑投票ボタンです

おいっ!それはいくらなんでもひどいだろーが!!


2003年12月08日(月)



 こんなくらし。

本日の担当:kina

 ディズニーチャンネルが我が家のテレビに登場して2週間近く。
 
 SHYのいない間はほとんどディズニー。
 
 テレビばかり見させても仕方ないので、折り紙やらお絵かきやらやらせてみるけど、何か一つ出来上がるたびに
「ディズニー、みたいのっ」
「ウォルト・ディズニー、みるのっ」

 ...とりあえずうるさい。
 
 タイミングの悪いことに、あたしも最近になって久しぶりにテレビ番組に執着し始めている。
 出かける用事とか、SHYがいる時間でSHYの興味のなさそうな番組を片っ端から録画している。←片っ端からと言っても二日に1回あるかないかですよ。
 
 つまり。
 Sizを折り紙やらお絵かきに誘導するのはそういう理由もあるのだ。
 
 あまってる方のテレビで見ればいいじゃないか。
 
 ...SHYはそう思っているかもしれません。
 でも、この季節、一人でいると部屋の中が寒いんです。
 さすがに2部屋同時に床暖房...というわけには行きません。
 
 そんなこんなで日々くだらないバトルを繰り返しているわけです。
 
 さて。
 今日も。
 
 午後からは、なんとか誘導に成功して先日録画しておいたドラマを見ることができましたが。
 
 ラストシーンの余韻に浸る間もなく、彼女にチャンネルを奪われてしまいました。ぉぃぉぃ。

2003年12月03日(水)



 憧れのホテルライフ

本日の担当:銀吟

先日、かねてからRinと約束していたディズニーランドへ出かけた。
Gakuが小さいので、早朝から深夜まで目一杯というわけにはいかず、
現地で1泊するプランにした。実際当日は大雨で、ディズニーランドを
楽しむという状況にはならなかったので、宿をとっておいて正解だった。

Rinは旅好きの我々に付き合って、それこそ1歳になる前から
連れ出されているが、シティホテルに泊まるのは物心ついてからは
初めてである。部屋に入ってRinは感嘆の声をあげる。
「うわぁ〜! きれい〜! すごい〜!」
やはり日常とは違う空間を目にすると、大人、子供なく感激するものである。
続いてRinがチェックしたのはユニットバス。
「お風呂と、トイレが一緒だよ!」
このことを彼女はとても面白がっていた。

部屋以外でも彼女はホテル内のトイレのきれいさに感動していた。
こう書くと、やたらトイレにうるさいようだが、
実際外出している時に入るトイレで、きれいなところは少ない。
Rinの場合、ボクとトイレに入る時は必然的に男性用の個室となるわけで
これはボクが入っても、用を足すのに躊躇するような場所が数多くある。
皆にきれいに使っていただくのはもちろん、更に個人的希望を言うと
もう少し洋式のトイレが巷にあふれてくれると助かる。

名残を惜しみつつ自宅へ帰ろうといた時に、Rinが次はどこへいくの、と聞いた。
どこって、おウチに帰るんだよとはなすと彼女は続けてこういった。




↑投票ボタンです

そりゃ出来ることなら後者だ。



2003年12月02日(火)



 うっとりすること。

本日の担当:kina

 Sizはお姫様とか魔法とか、そういう世界が大好きな子どもであります。
 その世界がそのまんま現代へ飛び込んできたようなディズニーランドはもちろん。
 お姫様のようなふわふわきらきらの結婚式の映像もまたしかり。
 
 私達夫婦の結婚式のアルバムを見ては
「まま、きれいねぇ」
 と言ってくれる。
「ままは、おはな、なげたの〜?」
 と、そんな知識どこで仕入れてきたんだと思うような質問もアリ。
 
 お姫様が出てくるような映像はみんなお行儀がよいので、それを真似してくれるのは結構なことでありますが、
「おーさま〜〜」
と呼ばれたり、何かするたびにお辞儀されるのもいい加減飽きてきたなぁ。と思っていたところ。
 

↑エンピツ投票ボタン

 幸い、まだ家の中限定ですが、いつか外でそう叫ばれるかもしれないと思うと、お散歩の足も遠のいていくのでございました。


2003年11月26日(水)



 食欲旺盛?

本日の担当:ユキリン

我が家の息子、もうすぐ6ヶ月になろうとしている。
あぁ、またやるのか…とちょっと面倒に思っていた離乳食だけど、
Gakuの場合はお姉ちゃんであるRinの時とはちょっと様子が違う。

ここ最近わたしたちが食事のときは必ずじーっと見て口をパクパク。
時にはよだれまでたらしているのだ。

Rinの時はこうじゃなかった。
一人目だし、○ケ月で果汁、○ケ月ですりつぶしたもの等
最初はとりあえず育児書に書かれていた通りに挑戦してみたのだけど
毎度毎度ベーっと出されて辟易していたのだった。
ともかく食べ物に興味ゼロといった感じだったのがRin。

それが今回、こうも期待に満ちた目で見つめられるとやる気がでる。
…って言えるのかどうか、お粥とかスープとか一応出すようになった。
するとまぁ、予想通りガシッとスプーンをつかんで離さなかったり
離乳食あげるのが嬉しくなるような反応なのだ。

いやいやビックリ。
子供の個性?体質?男女の違い?
やっぱりそれぞれ違いがあるものなのね。




↑投票ボタンです

いつか姉弟で食べ物の取り合いもあったりして。




2003年11月25日(火)
初日 最新 目次


My追加