きりんの日記
DiaryINDEXpastwill


2009年06月19日(金) 毎日こつこつ

最近、原稿をやらずに何してるのかといえば……。

体操してます。いわゆるダイエットです。
実は朝バナナを半年ほど続けていました。効果ゼロ。
やっぱり動かねばならんと、30分ほどぐにょぐにょ身体動かしてます。
体重は……減った?(体重計が無いからわからんです)
でも万年肩こりがだいぶ解消されました。うわーい。
肩が軽いです……。これだけでも大収穫。
これからも続けていきます。いつか痩せると信じて(笑)

とかいいつつ、毎晩ビール飲んでます。
だってしょうがない。例のストラップ、コンプリしましたから(馬鹿め!)
ちなみに殿は保存用と普段使い用と2個ゲット。ほほほ。
いまは大量にあるビールも今月中にはなくなるだろうな……。
これでもダイエット中だと言っていいのかしら。

携帯ゲームの天下統一恋の乱を少しだけやってたんですが、携帯を新機種にしたらアプリに不具合があったらしく、使用不可でした。がーん。なんてこと。
まさかの家康ルートを頑張ってたのに……。無念です。
これ、超笑うのでオススメです。やっぶあい。

こっそり国盗りもはじめました。今さらですがね。
クイズの連答、一回途切れてギリギリしました。わりと微妙な問題があったし、油断できん。

すでに城巡りの旅は2周目以降コースに突入。
米沢はたぶん年内にもう一度行きます(笑)これで4回目。正真正銘の阿呆ですね。
だから今からでも国盗れまくりですよ。うわい。


週末の謹言は友人頼みです。
なんだかBASARA(ダテサナ)の本が少ない〜と言っていました。
通販分は避けてあるので大丈夫です。到着はもう少々お待ちください。

2009年06月18日(木) 謹言です!

うわん、ぜんぜん日記書いてなくてすいません!

結局、謹言は行きません。
というかイベント自体、果たして年内に行けるのかどうかって感じです……。
完全にオフ撤退してます。気付いたら事実上そうなってた。申し訳ない。

でも本は置いてもらいます(笑)

・紫電一閃(BASARA瀬戸内) L30 *BASARAダテサナ・瀬戸内本(レクイエムシリーズとせつなとか)

・48khz&Over Limit(采配) F15 *采配本(天眼〜)

どうぞよろしくお願いします。


通販メールはすべて返信しました。
入金確認には少々時間がかかりますので、気長にお待ちいただけると助かります。
ふいー。

2009年06月12日(金) ゆかいな本

うわさの本をゲットしました。宝島とぶんか社のやつ(笑)

宝島のはパラ見しかしていませんが、この内容なら表紙があんな死んだような目をしてるイラストじゃなくて良い気がします(でもビジュアルかっこよくないと売れないんでしょうか。むう)

問題は左近×三成(笑)
これはタイトルが気になって購入した人がだんぜん多いと思う。わたしもそう。
なんていうか、旅レポ本です。
作者ががんばってあちこち旅してます。関ヶ原の写真は新しかったし、他のも自分で撮ったやつみたい。苦労して行ったんだというのが書いてあり、それがまた笑える。
事前にちゃんと調べていけばいいのに。と、心の底から思いました。

最近、妙な本(武将ブームだから出せば売れるだろう)が多いけど、これは面白かった。
他の著書に「家政婦は見られた!」とかあったのが気になる(笑)

両方とも買って損はないと思います。色々愉快だけど。
とにかく笑った……。

2009年06月07日(日) 夏がくる〜

夏コミ、落ちてました。
残念ですが、受かっていても正直、オフ個人誌を出すのが厳しいので、今回はこれでよかったと思っています。すいません。
たぶんどこかで誰かに何かを預かっていただけると思いますので、決まったらお知らせいたします。

謹言はまだ行けるかどうか微妙です。
ただ、もう年内は自スペ取るつもりはないので、遊びに行きたいなあと思ってはいます。
アレも書かないといけないしなあ……。
案外、評判がいいんです。アレが(笑)
できれば自分で配りたいですねー。アレを(笑)

2009年06月02日(火) てんちぢん

金沢〜上越に行ってきました。
長距離移動なので、あまり時間がなく、けっこう駆け足でした。
ETC1000円の恩恵はものすごいです。超助かる。

加賀百万石のお城は広い、大きい!!
櫓しかありませんが、石垣とか見所が多くて必死に写真を撮りました。
お土産も和菓子に金箔などなど、上品でお高いのが多かったです(笑)
兼六園は時間がなくて断念。曇ってたから良い写真も撮れないししょうがない。

話題の左近ラーメンも食べてきました!
濃い味噌味でした。
殿餃子はジューシー。殿の我慢汁に決定(笑)
すぐ隣の白いたいやきも絶品でした。
あと、溶けにくいソフトクリームも食べました。
不思議な味と食感……。なめらかでした。
ホントに溶けにくいのか実験したかったのですが、わりと寒かったので普通に食べちゃいました(笑)

上越に行く途中に、落水(勝山)に寄り道。
三成と兼続が出会ったとされる城です。
断崖絶壁。山の麓はすぐ海でした。登山40分は無理なので、見上げて写真を撮っただけです(笑)
難所として有名な「親不知」のあたりです。ホントすごい山でした。

そして天地人の旗がはためく春日山へ登る。
さすが謙信様。大きいです。広いです。疲れます……。
しかも登っている途中で雨が降ってきたので、とにかく写真を撮りながらダッシュ。山城を駆け回りました。感動も何もあったもんじゃないよ(笑)
一泊して、天地人博や林泉寺を見ました。
ゆるきゃら「けんけん」にも会えました。四角い白いプリンでした(笑)
色々面白かったです。

ただやっぱり、全体的な感想として、米沢には勝てない感じでした。
活気が違う……。やっぱり大河がコケてるからかな(うわ禁句?)
天地人博の内容も、米沢は大量の資料を出していましたが、上越はTVの撮影セットとかが大半をしめてました。
資料を見るなら林泉寺の方ですね。ここは素敵でした。

春日山には1年ぐらい前からずっと行きたかったので、念願叶って超満足です。えへ。
楽しかったー。またいきたいな。

写真は加工が面倒なのでUPできないと思います。すいません。

相変わらずネットから離れ気味でホントすいません。
謹言には、もしかしたら行けるかもしれませんが、まだわからないー。

通販は明日、発送予定です。
メールはすべて返信済みです。
こっちも遅くてすいませんー。


黒咲稀琳 -->