モバイル版  サイトトップ  保護猫ページ  Twitter  BBS  日記登場人物  Index・日記内検索

727の日記です(ゝ_σ)


2005年11月30日(水)  食べちゃったラムチョップ

今日の夕方に中華料理屋さんのパソコンをネット接続するはずだったんだけど、奥さんから「まだモデムが届いてない」と、電話が…。NTT局内工事は済んでるはずなのに、モデム送るのが遅いよ、YBB。接続するのは明日か明後日になるかな。
そうそう、中華料理屋さんまではチャリンコで行こうと思ってたんだけど、裏庭にあるチャリンコを見たらサビサビ。あんなに錆びてちゃ乗れないなぁ。困った。

知り合いが北海道に出張で、おみやげに松尾ジンギスカンのラムチョップをリクエストしといた。
それを受け取ったんでさっそく食べた。
(-_-;)昨日の伊勢海老天丼もそうだけど、この日記のために写真を撮っておこうと思いつつも、すぐに忘れちゃう。目の前に美味しそうなものが出てきたら写真どころじゃなく、すぐに食べてしまうあたしは卑しいのか?
そういう情けなさと後悔に苛まれながら残骸を撮った…。

まぁ、美味しかったからいいや。( ´−`)y─┛~~ 

■PM 11:55



2005年11月29日(火)  ネタバレあり…しかしっ

‘ハリーポッターと炎のゴブレット’を観てきた。観てしまった…。
(;´Д`)なんだあれ?つまんねぇ〜〜〜〜〜!
ただ単に「蘇った悪い人に友達が殺されちゃった」っていうストーリー。ええ、これがネタバラシ。それだけ。
CGや俳優が豪華なだけで、大金をかけた予告編って感じ。それだけ。
友達が殺されっぱなしで、終わり。悪人は放置。
よけいなもん(舞踏会とか選手権とか)を入れなければ、そのあとどうなるかまで1つの映画に出来ると思うんだけどなぁ。稼ぎたいのかなぁ。そうなのかなぁ。
あたしはイギリスの俳優さんが好きで、この映画ってイギリスの俳優がたくさん出てるしで、少しは期待してたんだけど。あまりにもつまらない内容でガッカリだ。
ゲイリー・オールドマン、あんな映画に出るなよ…。
ターゲットは10代の子供達だけなのかな?あまり小さい子だとセリフが難しい言い回しになってるからわかりづらいだろうし、大人だと内容が薄くて退屈だ。どうしてあんな映画が大ヒットとかしちゃうんだろう…。

今回は銚子の映画館で観たんだけど、帰りに一山いけすという料理屋で伊勢海老の天丼を食べた。
2尾の伊勢海老と野菜の天ぷらがのっかてるんで、豪勢だけど胸焼けする。
ここは宴会場もあるけど、宴会だと作り置きされちゃってるから冷たい天ぷらが出てくるんだよね。なので、あんまり地元では評判がよろしくない。
許せるのは伊勢海老天丼だけだな…。

銚子市に十字屋という古いデパートがあるんだけど、明日で閉店してしまう。
30年ほど前に開店したこのデパートに、小さい頃よく連れてってもらった。
なので見納めに行った。
←建物の向こう側には銚子大橋がある
銚子もどんどん寂れていくなぁ…。

■AM 1:25(30日)



2005年11月28日(月)  奥様はパニック

今日も「パ、パソコンが!」と、電話が。
この前、VAIOを買った中華料理屋さんからね。
あたしは出先だった。
Win名物の『問題が発生したためプログラムを終了します』『致命的なエラーが発生したために』とかいうエラーメッセージがあったみたい。
「何も悪いことしてないよ〜!どうして〜?」と、言う奥さん。
「それは奥さんじゃなく、パソコンの方が悪いんで気にしないで下さい。大丈夫ですよ。すぐ直ります。」と、勇気付けるあたし。
いい感じでフリーズしちゃってて、再起動も出来ないらしい。なので、本体のスイッチを押して強制終了をしてもらった。
「しばらくしてからもう1度電源入れたらきっと直ってますよ。」と、言って電話を切った。
15分後に「やっぱりダメみたい。テレビを見ようと思っても何も動かない。どうしよう!」と、半泣きで電話が。かなり焦っている。とっても不安そうだ。
仕方なく、家まで行った…。
VAIOはスイッチを5秒くらい押し続けてないと強制終了が出来ない仕組みだけど、奥さんの押し時間がちょっと足りなくて、ただのスタンバイになっちゃってたみたい。
なわけで、あたしが強制終了してもう1度電源入れたら直った。
あたしはパソコンを教えに行くのは全然いいんだけど、家が近過ぎるんで、移動手段に毎回悩む。車を出すのもなぁ。FDは1キロ走ったくらいでにエンジン切ったらかぶっちゃうしね。かといって歩いて行くのも面倒。
これからもしょっちゅう呼ばれると思うんで、スクーターが欲しいなぁ。
(-_-;)とりあえず次からはチャリンコで行こうかな…。

明日は付き合いで映画館までハリーポッターを観に行くことになった…。なっちまった…。
ハリーポッターってあまり好きじゃないんだけど、映画を付き合えばそのあとに美味しい食事を奢ってもらえるからなぁ(笑)。

■AM 0:38(ちょっとだけ29日)



2005年11月27日(日)  デカかったんだなぁ

知り合いの家に遊びに行ってて、帰ったのが深夜3時頃。
なんだかんだでこんな時間。

この前、たかぞー君に727ちゃんねるで「猫、でかくないっすか?」と言われた。ミキとうちの猫が並んだ写真を見てそう思ったらしい。
確かにちょっとだけ大き目かなぁとは思ってたんだけど、冬毛で更に大きく見えるのかもなって思ってた。
でも今日、知り合いの飼ってる猫を抱っこしてハッとした。なんか小さい…。
その知り合いの飼ってる猫はおなかが出てて太り気味なのに、うちの猫の方が重い。うちの猫とはなんだか骨格からして違う感じがした。
その知り合いに「猫ってこんなもんだっけ?小さくない?」って聞いたら「普通だろー。だいたいこんなもんだよ。りえんちの猫がデカ過ぎるんだよ。」って言われた。
やっぱうちの猫ってデカかったんだわ…。
 ←ベビーローションが小さく見える…。
というわけで、久しぶりによそ様の猫を抱っこしてうちの猫のデカさがわかったわけで。
うちの猫以外の猫を抱っこするなんて久しぶりだったからなぁ…。

■AM 6:10(28日)



2005年11月26日(土)  やっと肌が…

ちょっとだけ遠出して、千葉市内に行った。
街はすっかりクリスマス仕様だねぇ…。

やっと肌の調子が良くなってきたっ。
「どんなに荒れた敏感肌でも落ち着かせてみせる!」みたいな商品をネットで見つけ出し、購入して試してみたの。
一昨日に届いたばかりで、試してからまだ2日だけど、もう効果を実感した。
ガサガサだった肌が、一夜にしてスベスベになった。
水で洗うだけでもヒリヒリしてて、どんな薬をつけても治らなかったのに。
どの宣伝文句も眉唾だと思ってたけど、ネットって嘘だけじゃないんだな…。
皮膚科に行くより安く済んだわぁ。
このままのコンディションだったらいいんだけどね。

朝青龍、おめでとっ!

■AM 4:38(27日)



2005年11月25日(金)  ニューボトル

今日は遅くに麻雀の誘いが。
夜10時くらいから開始。
バーボン1本分くらい勝った。
なわけで、終わってから呑みに。
家に戻ったのがさっき。

いい金曜日だったかも。

■AM 5:26(25日)



2005年11月24日(木)  半分だけ直ったFD

朝から千恵と出かけ、夕方になって家に帰る時、ミキもついてきた。
ミキが宿題をしている間に夕飯の支度して、一緒に食べ、千恵が迎えに来るまで遊んでた。いつものパターンだ。

朝、千恵んちに行く途中にFDを迎えに行った。
迎えに行く途中、「この車にお金をかけるのはもうこれで最後にしよう」と思った。
でも、そう思ったのはこれが10回目くらいか?
毎回そう思うんだけどね。結局は直しちゃうんだよね。
で、だ。
説明を聞いていたら、当初の予定以外にも更に直さなければならない部分があるらしい。
その調査だけでもお金がかかるから、見積もりと全然違う額になるんでとりあえずそのままにしてあると…。
(;´ロ`)ま、またですかぁぁぁぁぁ?!
まったく、どうしたもんだか…。

■PM 11:15



2005年11月23日(水)  ハンドクリームのせいかねぇ?

今日は千恵が用事が出来たらしく、出かけるのは明日だけになった。
まだ肌がガサガサだったんで、ちょうどよかった。
しかし、明日もこのままガサガサだろうなぁ…。

キーボードの文字がだいぶ消えてきた。
今使ってるキーボードは3代目で、DELLの黒いヤツ。福島県のネッ友の「こた」から貰ったんだったな。
「Uな」「Oら」「Kの」「Nみ」←これはもうヤバイ。
アルファベットが消えてもどうにかなるけど、素材に使うフォントの種類によっては、平仮名のキーじゃないと出せない文字がある。それが問題だ。
キーボードの機能自体は不具合ないんで、新しいのを買うのもなぁ。
完全に消えたら白いマジックで書いてセロハンテープでも貼っておくか?(笑)
やっとFDが退院できる。

明日、銀行で修理代金を下ろしてから迎えに行ってあげよう。
ハァ…。
お金なんて、入れては下ろし入れては下ろしで、なかなか貯まらんもんだな。

■PM 11:15



2005年11月22日(火)  出張サービス

今朝、中華料理屋の奥さんから「パソコンを少しいじったら、わけわからなくなった」と、さっそくSOSの電話が。
家がすぐ近くなので(うちから1キロくらいかな)、行ってみた。
テレビチャンネルの設定をし直し、リモコンを使えるようにした。
それと、プログラムに最初から入れられちゃってる体験版ソフトとかプロバイダの案内とか削除しまくった。
さすがにSONYだけあって、メモステDuoもアダプタ無しでそのまま使えるんだな。携帯から抜いてパソコンに挿し込み、写真の取り込み方なんかも確認した。
いろんな機能がついてるんで、あたしが今まで使ってきたパソコンなんかとは全然違うんだけどだけど、すっかり覚えたよ。次に買うならあたしもVAIOにしようかなってくらい覚えたよ…。

昨日から電気毛布を始動。
寒いんだっつの。
まだ11月?マジ?

■PM 10:39



2005年11月21日(月)  最新型パソコン

今日は、K'sデンキで最新型のパソコンを買った。VAIOのtypeHだ。
いや、あたしのじゃないけど…。
選ぶのを頼まれていた、中華料理屋さんのパソコンね。
SONYのVAIOだから、狙い目だったeMachinesよりもだいぶ高かったけど、ジャパネットで買うよりは安いってことで。
電気屋さんで選び、購入し、中華料理屋さんの自宅に持ち帰り、配線繋いで初期設定をした。
接続も設定も簡単に出来るのに、電気屋さんに頼むと出張費と設定料で14800円もするんだもん。アホらしいわ。
あとはYBBのモデムが届いたらネットに接続するだけだ。
ってことで、夕飯を奢ってもらった。

2年前にプリンタを複合機に買い替えて以来、複合機をネットで検索することがなかったけど、パソコン購入についていろいろ頼まれてからヤフオクあたりで何種類か見てみた。
安いな!今は安いな!最新型の複合機が新品でも7千円くらいなんだね。

パソコンも複合機も新しいのが欲しくなったよ…。
1〜2年前のモノよりも高性能になってしかも安くなってる。
電化製品ってホントに日進月歩だねぇ。

■PM 9:29



2005年11月20日(日)  お化粧出来ない

録画しっ放しで溜まってた番組を見てて、すっかり夜更かししちゃった。
今日は普段の日曜よりも、ゆっくり出来た気がする。
てか、ゆっくりし過ぎた。こんな時間だし。

肌がガッサガサでさぁ。
もう、毎日が憂鬱だ。
寝不足とか体質とか暖房とか季節とか、いろんなことが影響しまくってるな。
千恵と出かける木曜だけお化粧するんだけど、木曜までに治るだろうか…。
あ、そうか。今週は水曜も休みなのか。
(つД`)あと3日で治る気がしない。
明日は中華料理屋のご夫婦と電気屋さんに行く日だけど、お化粧しないで行くか。

■AM 5:30(21日)



2005年11月19日(土)  日曜日はゆっくりしたいなぁ・・・

朝から出かけてて、家に戻ったのが夕方。
で、そのあと麻雀に。

麻雀してたら、パソコンのアドバイスを頼まれてる中華料理屋の奥様から電話があって、帰りに寄った。
再度、わかりやすく説明を。
「なんとなくわかった」と言ってもらえた。ホントかどうかはわからんが。
ジャパネットじゃなく、月曜日に近所の電気屋に行くことになった。
テレビで宣伝してるような有名なメーカーじゃなくても、一般家庭で使うには充分な安いパソコンはたくさんあるし。
パソコンを買ったあとはお店のサイト作成の手助けをしなくちゃいけない。中学生の娘さんがいるんだけど、その子の方が覚えるのが早そう。

今週は何かと出かけまくりの1週間だったなぁ。

■AM 3:58(20日)



2005年11月18日(金)  世知辛いのぅ

東京の団地で16歳の少女が殺された事件と、大阪のマンションで姉妹が殺された事件。憎むべきは犯人だけど、どっちも被害者の助けを呼ぶ声を聞いてる近隣住人がいるんだよね。
「なんかー、ドタンバタンしててー、助けてーとか叫び声が聞こえましたねー」なんてインタビューで言ってた奴。
(#`ロ´) だったら、助けろよ!スラム街じゃないんだからさ。って、思うんだけど…。他人のことなんか知ったこっちゃないんだね。確かにあたしも自分のことだけで精一杯さ。でもさ、さすがに自分の近くで叫び声が聞こえたら行くわよ。きっと…。

昨日、千恵とお揃いで45センチ角の小さいホットカーペットを買った。
足元だけ温めたり、座布団代わりにいいかなぁと。

安かっただけあって、温度調整不可。ONかOFFしかない。カバーも作った方がいいな。
猫に取られないようにしなくては…。奴は隙を狙ってる。

■PM 9:59



2005年11月17日(木)  変貌・その後

今日のランチは、千恵と昔から行ってる喫茶店へ。 →詳しい日記
そこの美智子ねーちゃんが、通ってた某エステサロンの全国大会に出た時の写真をたくさん見せてもらった。
地区予選・関東大会と順調に勝ち進み、横浜アリーナでやった全国大会に出たんだって。でも、残念ながらグランプリとれなかったらしい。20キロ程度痩せたくらいじゃインパクトがないみたい。
美智子ねーちゃんが「やっぱさぁ、37キロも痩せられたら敵わないよ。グランプリになれば賞金50万円と海外旅行だったのになぁ。」と言ってた。
1番の美人は美智子ねーちゃんだけど、美人コンテストじゃないからなぁ…と、コンテストに出た人達の写真を見ながら思った。

夕方、千恵んちでミキと宿題をやってたら先輩から電話があり「飯でも食いに行くかー」と。
「なんでもいい?」って聞いたら「いいよ」って言うから「じゃ、ウニ丼!」ってことで、おととい行ったお店でまたウニ丼を食べてきた。

やっぱりウニ丼は美味しかった。
叶うならば、毎日ウニ丼でもいい…。

■PM 11:54



2005年11月16日(水)  サービス向上?

部屋の家具の配置変えをした。
ダブルベッドが重い。死角だった場所にホコリが…。
爪が折れた。腰が痛くなった。手首も痛くなった。
(つД`)あぁ…もぉ。
なんで深夜に独りこんなことしてるんだ、あたし。

数日前、ポストに配達記録郵便物の不在通知が入ってた。
ネットで再配達の手配をした。日にちと時間指定をして。
で、指定した日時をすっかり忘れて出かけてたあたし…。
ポストに不在通知が再度入ってた。
悪いことしたなぁと反省し、年賀状を買いに行くついでもあるし、自分で取りに行こうと思った。
そしたら次の夜、再配達(再々配達か?)を頼んでないのに郵便局の人がまた持って来てくれた。
「あ、いらっしゃいましたね。よかった。」と、ニコニコしながら。
(-_-;)郵便局って、こんなに優しかったっけ?

■AM 2:40(17日)



2005年11月15日(火)  長い言い訳

銚子の温泉に浸かってきた。
昼頃に家を出たんだけど、電気屋に行ったりしてたんで、温泉に着いたら暗くなってた。
でも、キレイな月が出ててさ。海面が月光で輝き、それを見ながら露天風呂に浸かってプチ極楽を味わった。ちょっと寒かったけど、すぐに温まった。
写真を撮ろうと思ったけど、やっぱりここの温泉は人が多いわ。撮れなかったよ。
帰りは、いつも寄る常陸というお店で、ウニ丼やらハマグリやらアンコウやら食べ、更に至福の境地。

(;o_o)じ、じつは…。
温泉に行く前に寄った電気屋(K'sデンキ)で、ついパソコンモニターを衝動買いしてしまった…。
 詳細はここ
昨日、知り合いから「パソコンを買いたいんだけど、どんなのがいいかなぁ?ジャパネットたかたのセットで17万円くらいのがいいかな?」と電話があった。昔から知ってる中華料理屋の奥さんだ。
あたしが「ジャパネットが取り扱う商品は有名メーカーだから間違いは無いと思うけど、メーカーに拘らなければジャパネットの半分くらいの値段で買えるよ。」とか、いろいろ説明したら、「ん〜…よくわからないから、りえちゃんが決めてくれない?」と言われた。
なわけで、近々あたしの一存でパソコンを買うことになったわけで。
近所の電気屋はどんなもんかなぁと、チラッと覗いたわけだ。
あたしは電気屋に行っても、なるべくパソコン器機のそばには行かないようにしてた。最新型が安くなってるのを見ると欲しくなっちゃうから…。
しかーし、今回はあたしが近所の電気屋のパソコンをリサーチしに行かなきゃいけないのよ、あたしが。
なわけで、さすがにパソコン本体は買わなかったけど、19型のモニターが安かったんでつい買っちゃったのさ…。
今はFDが入院中で、もうすぐ修理代を払わなきゃいけないのになぁ…。
まぁ、買っちゃったもんはしょーがない。てへ♪(ゝ_σ)ゝ

■AM 2:27(16日)



2005年11月14日(月)  やっぱ薄型ならプラズマだろうなぁ

Lacrimosaさんが42型のプラズマテレビを買ったらしい。
プラズマ、いいなぁいいなぁ。
うちのテレビは去年2台も壊れたから(というか、2台目は壊された→壊れた時の日記)42型が20万円を切ったら購入を考えようと思ってた。
そしたら、バイデザインの42型プラズマテレビが20万円を切りやがった・・・。
(;´Д`)どうしよう。
2台壊れたといっても、うちにはテレビがあと3台ある。32型が2台と21型が1台。それに最近はパソコンモニタで映画を観たりしてるし。なんてったって、ほぼ独り暮らし。まぁ、事足りてる。
15・・・15万円・・・15万円を切ったら考えるか。
ユニデンの液晶32型が13万円を切った時は心が揺らいだけど、プラズマ42型がもっと安くなるまでもう少し待ってみるか。

■AM 2:35(15日)



2005年11月13日(日)  欲しいもの

鼻水をかみ過ぎて鼻の下の皮膚がボロボロ。
泣けてくるわぃ。トホホ。

ああ、また旅に出たい。
しかしそんなに余裕がないしなぁ。
…近所の温泉で我慢しとくか。(-_-;)
でもなぁ。歩いても行ける温泉じゃあんまりだから、せめて車で15分以上かかる温泉まで行こうか?いや、いっそのこと車で2時間くらいかかる温泉にするか?
明後日あたりなら少しくらい余裕あるかも。うん。

たくさん欲しいものはあるけど、「時間」が1番欲しいな。
2番目は「健康」と「お金」で悩むね(笑)。

■AM 2:44(14日)



2005年11月12日(土)  フライパン10本

さぶっ。
もう、家の中でも薄着じゃ厳しい。
洗濯物がかさばるシーズンだなぁ。

まだまだ開店セール中の、近所のスーパーホームセンター。
フライパンが198円かぁ…と、チラシを見てたら「お一人様10本限り」って書いてある。

1人で10本も買う人いないだろ〜って思ったけど、大量購入後の転売を防いでたのかな。
だったらなおさら「お一人様2本限り」くらいでいいような…。

■PM 10:55



2005年11月11日(金)  寒いんだもん

今日は朝から出かけ、昼過ぎに帰ってきた。
自宅電話に数件の伝言が。
なんか、留守電って久しぶりだな。
自宅の電話なんてほとんど使わなくなったもんな。

売り切れで在庫待ちだった炊飯ジャーが届いたと、夕方に電話があった。
お店まで歩いても行ける距離ではある。
しかし寒い。炊飯ジャーの他にも食材など買えば、荷物は重いはず。
車で行った…。 弱いあたし。

■PM 11:11(1並びだな〜)



2005年11月10日(木)  人人人

近所に大型ホームセンターが出来た。
昨日が開店初日だったんだけど、うちからアドバルーンが見えた。
で、開店2日目の今日、千恵と一緒に買い物に。

早い時間に行ったのに、えっらい人。
あたしの目当てはSANYOの小さい炊飯ジャー(3980円)。少し前に猫が落として壊したんで…。大きい炊飯ジャーもあるけど、少しだけ炊くことの方が多いから重宝してたのに、猫がカウンターから落としやがったっ。
(;´Д`)しかし…品切れだった…。昨日のうちに完売しちゃったらしい。仕方なく、サービスカウンターで取り寄せ手続きした。
千恵の目当ては体脂肪も計れるTANITAのデジタル体重計(2980円)。それはまだ山積みだった。
他にもセール品をいろいろと買い込み、カートがいっぱいになったしお腹も空いたんで、ゆっくり回るのはまた今度にしようということに。
ファミレスでランチしてから、千恵が「家に荷物をいったん置いてから、もう1回行こうか?」って。千恵は人ごみでも平気なんだなぁ。
あたしが反対して行かなかったけどね…。

■AM 1:10(11日)



2005年11月09日(水)  三菱の仕様

美輪明宏が着ているシワ加工の服をアイロンがけしちゃいたい…。

464jpが重過ぎるっ。今までにも増して更に重い。
もうすぐ有料化と知り、DLしまくってる人がまだたくさんいるのかなぁ。先月はそれで鯖ダウンしたらしいし。
464.jpの管理人さんの日記に「早急に100台のサーバーと8個のドメイン取得で強化する」って書いてあったけど、大手サイトの管理人さんって大変だなぁ…。

FDの代車は三菱のミラージュなんだけど、エアコンのスイッチがわかりづらかった…。
積んであった説明書を見たら、雪の結晶のマークのあるスイッチがエアコン切り替えスイッチだった。
雪の結晶がエアコンって…なんかおかしくない?A/Cでいいじゃん、A/Cで!
暖房も雪のマークで、冷房も雪のマーク?
三菱車はわけわからん。

■PM 11:45



2005年11月08日(火)  爪・鍋・FD・飲み屋のオネーチャン

寒くなってきたせいか、爪が折れまくり。キーボードが打ちづれー。

今日の夕飯は、お鍋にした。この冬最初のお鍋。お鍋は手軽でいいな。

FDを入院させた…。今回の修理の見積もりは15万円。
やっぱり冷蔵庫よりも車か…。あたしってバカだなぁ。

よく行く飲み屋のオネーチャンから電話が。
「りえさん、聞いて下さいよー!今日、マスターからいきなりクビだって言われちゃったんですよ!」と。
その飲み屋のマスターは昔からの知り合いなんで、よく電話がかかってくる。
「最近遊びに来ないけど、どうした?」とか「店で困ったことがあってよー。」とか。
そのオネーチャンのことも最近相談されたばかりだった。
「あの女は性格は悪くないんだけど、顔が悪いからお客がつかなくてなぁ。求人広告出して、もしも他にいい女が入ったら辞めてもらおうと思ってる。」と。
で、新しく入った人は50歳だけど、自分のお客をたくさん連れてくるらしい。
そうかぁ。25歳が50歳に負けたかぁ…。
オネーチャンはしばらく愚痴をこぼしてから「そういうわけで、他で働かせてくれるお店があったら紹介して欲しいんです。」と。
確かにお世辞にも可愛いとは言えないけど、まだ若いし素直な子だ。
他の知ってる飲み屋に聞いてみてあげよう。
若けりゃいいってお店もあるしね…。

■AM 0:28(9日)



2005年11月07日(月)  15万円の使い道

製氷機つきで省エネバッチリな最新型冷蔵庫が欲しい。
たまたま行った電気屋さんで見て気に入った冷蔵庫はFDの修理代と全く同じ額だった。
なわけで、車屋さんに電話して、FDの入院を少し待ってもらった。
FDは今すぐ直さなきゃいけないってわけじゃないから、まだ猶予はある。
もうしばらく考えてみようかなと。
結局はFDを直しちゃう気もするけどさ…。
修理する部分を半分くらいにしようかな。

PIANISSIMO(ピアニッシモ)のpeche(ペシェ)はD-spec。
これだけだと、わけわからんな。
D-spec(ディー・スペック)とは、JTの最新技術で、気になるたばこの"におい"を低減させ、良い香りをお楽しみいただける商品の総称で、D-specのDはDecreased(においを低減した)、Decent(上品な香りが楽しめる)のふたつの単語の頭文字からとっています。だってさ。
確かに煙は少ないな。
でもやっぱりピーチの香りはしないな。

■AM 2:59(8日)



2005年11月06日(日)  寒

今日は、家の中で薄着でいるには寒かった〜。
なので、ストーブ始動。
灯油の匂いがすると「冬」って気がするなぁ。
もう少し寒くなったらコタツも出そうかな。

TV日記の方に、ドラマで山下智久が窪塚洋介を真似してるって書いたけど、書き終わってからググッたら、そういう意見がものすんごく多かった。
でもジャニーズにはそんな意見なんて屁でもないんだろうな。

迷惑メール対策のために届くメールをいくつかに振り分けてるんだけど、携帯電話から届くメールフォルダを開けたら迷惑メールに混じって遊太郎さんからのメールが…。
すいません、今まで全く読んでなかったっす。
危うく削除するとこだった。
いつも確かめずに削除しちゃうけど、今回はなんとなく確かめてみたんだよね。
暇な時にまとめて読まなくては…。

外は嵐だ。
明日には止むかな。
明日はFDが入院する日だ。

■PM 11:29



2005年11月05日(土)  ウナギ

うちから車で40分くらいの横芝町ってとこにある鰻屋が美味しいと聞いたんで行ってみた。
昨夜、いつもの居酒屋で呑んでて、「この前ね、いつもの鰻屋じゃないとこで食べたけどあんまり美味しくなくてガッカリした。」って話しをしたら、それを聞いたママさんが「美味しいとこ知ってるわよ♪」と、教えてくれたの。
で、さっそく行ったわけだ。
とっても美味しかった。いつもの鰻屋より美味しかった。
しかしちょっと遠いな。

■AM 0:28(6日になっちゃった)



2005年11月04日(金)  騒ぎ過ぎて喉が痛い

今帰ってきた…。
久しぶりに酔っ払ったー。
バーボン最高。

寝る。今日こそ寝る。

■AM 6:12(5日)



2005年11月03日(木)  来客

(;´Д`)あぁ…。
昨日は出先で朝まで麻雀してしまい、家に戻ってすぐに支度して千恵んちへ。
ネット繋ぐ暇がなかったっ…。
日記をサボっちゃったなぁ。

夕方にまた家に戻ったんだけど、ミキが一緒について来て、遊んだり夕飯を食べさせたりしてた。

ミキは病院でAD/HDの検査をしたらしく、大丈夫だったと千恵が安心してた。
よかったわぁ。
でも、病気じゃないとなると、千恵の躾けが悪いってこった!
今まで甘やかしてきて、いきなり厳しくしても無理だろうなぁ。
あたしの言うことはちゃんと聞くんだけどね(笑)。

相変わらず、出会い系やエロサイトがBBSに無差別で勝手に書き込みしてくから面倒だ。ホント、迷惑。
気がついたらすぐにIP規制して削除してるけど、四六時中見張ってるわけにもいかないし。
今回の迷惑カキコも大手プロバイダだった。これが1番困る。規制すると他の人達がカキコ出来なくなっちゃうしなぁ。パスワード制になんてしたくないし。細かいIPまで調べてプロバイダに通報するしかない。でもそれもあんまり効き目がない…。
あたしのBBSに書き込みされたエロサイトに知り合いが行っちゃったってことがあったからなぁ…。(それは北海道のなおきんだけど、元気だろうか?)
悪質サイトだと田代砲をかましてやりたくなるわ。

■AM 0:45(11月4日)



2005年11月01日(火)  20万円ですってよ

夕方から出かけてて、深夜に帰宅。

いつもの鰻屋じゃなく、違うお店でうな重を食べてみた。
まずくはないけど、やっぱりいつもの鰻屋の方がおいしいな。

マッサージチェアーを買ったという知り合いの所へ行き、試させてもらった。
2時間くらい座ってて、少しはラクになった。
でも欲しいとは思わないなぁ。
高いし場所取るし。

今日の草野★キッドはおもしろかった。
長州小力と長州力との初対面をこの番組でやるとは。
長州小力がネタ見せしてる時、苦笑いする長州力の後ろで石井智宏が堪え切れずに笑っちゃってたし(笑)。
大笑いは出来なくても、ププッと笑えるならじゅうぶんだ。
でも全国放送は無理かなぁ。

■AM 2:33(11月2日)


 ▼前の日記▼  ■Index■  ▲次の日記▲


RIE727 [MAIL] [HOMEPAGE] My追加

My追加