モバイル版  サイトトップ  保護猫ページ  Twitter  BBS  日記登場人物  Index・日記内検索

727の日記です(ゝ_σ)


2003年04月30日(水) 突発OFF

今日は友達との飲み会を途中で抜け出して、成り行きで知らない人達とのオフ会に参加しました。
本当はあたしの知り合いが行くはずだったオフ会なんだけど、知り合いは体調が悪くてこっちに来れなくなったのであたしが代理で行きました。
行きましたよ。ええ。知らない人達とのオフ会に。
飲み会場所からそのまま現地に行ったんだけど、夜の潮風に酔いもすっかり醒めたわ。薄着だったから鼻水が・・。
(´・∀・`)でも皆さんいい人達でよかった。
ひーさん、ポルノさん、上等兵さん、・・えっと・・もう1人・・名前忘れましたが(スマソ)皆さん乙でした。

久々に地元の夜景を眺めたなぁ。

■PM 11:59



2003年04月29日(火) モード切替失敗

明日は親戚が来る予定だったんけど、今日の夕方から熱が出たとか。
でも来たがってる。
来れるのかなぁ?その親戚の持病は厄介だからなぁ・・。力になれず悔しいわ。

昔つきあっていた男性が、‘ベーチェット病’という難病だと診断された時も何も出来ないことが悔しかった。最悪の場合失明するという病気で、今のところ治る見込みのない難病だから、病状を悪化させないように普段の健康管理くらいしかあたしにしてあげれることはなかった。
その時は「最後までこの人と一緒にいたい」と思ったんだけどね。お互いの気持ちがうまく保てなかった。
別れてからもう10年近く経つな。
その人は今ではもう結婚して幸せに暮らしてるらしいんだけど、心から良かったなと思う。
凄く素敵な男性だったから幸せになって欲しかった。あたしなら幸せに出来るような気がしてたんだけどな。驕りだったな。
今もズルズル引きずっちゃってるあたしなわけだが・・・。

(;o_o)湿っぽいな・・・。

GWだねっ。

(;o_o)あたしには関係ないんだけどさ・・・。

すっかり初夏の陽気だね〜。

(;o_o)夏は嫌いなんだけどね・・・。

久々に東風荘に行った♪

(;o_o)中学生に負けたんだけどね・・・。


■AM 1:15(30日になっちまった・・・西向く侍・・4月も終わりかぁ)



2003年04月28日(月) 寿司屋でポン酒

寿司屋で呑んでました。
知り合いの奢りっす。寿司屋で適当に板さんのおすすめ頼んで呑む・・なんて自腹じゃ滅多に出来んもん。
初夏の陽気だったので日本酒ロックで呑んでました。
( ´−`)おなかいっぱい。
4人で呑んでたんですが、1人眠くなってしまったとかで早目に切り上げて帰って来ました。

自分で認めているわけではないのだけど、風邪みたいな症状がぶり返してきました・・。
鼻水がつまってて、くしゃみも激しく、喉が痛くてせきも出ます。
気のせいだと言い聞かせながらも風邪薬を飲むことにしました。
がんばって睡眠不足も補おうと思います。

白装束のカルト集団(いや、本人達はカルト集団じゃないと言ってるみたいだけど)はワイドショーの話題作りに一役かってますね。
戦争が終結してからワイドショーもイマイチ盛り上がってなかったもんね。
そういえば、戦争のことを熱く語ってた人達は今頃どうしてるのでしょう。もう気が済んだのかな?

■PM 11:43



2003年04月27日(日) 桜を追いかけてく

‘僕の魔法使い’の社歌を探しまくってて「結局ネットで情報を貰うには2ちゃんだな」としみじみ思ったっす。

あと10日ほどで北海道。でへへ。
食べたいものがいっぱいです(よだれ)。いや、ちゃんと観光もすると思うけどさ。花見したいし、美瑛とか行きたいしね。うん。
ああ、でも「夕張メロンソフトクリームはやっぱし北海道で食べんとなぁ。ミニストップじゃなく!」とか「おなかが苦しくならない服装で行った方がいいか?」とか・・そんなことばかり思ってるあたしです。
しかしまた桜が見れるなんて幸せかも。

爪が思い切り深い部分から割れてしまったんで、前にテレビで見た修復法をしてみた。ベース用のマニキュアを塗ってすぐに小さく切った医療用紙テープを貼って、その上からトップコート用のマニキュアを塗るって感じですが、やっぱ洗い物したりするとダメだわ。
ちゃんとした割れ爪補修シートってのが売ってるんだけど、それを買った方がいいかな。爪のついてる真ん中あたりから割れちゃってるので切るには厳しい部分。もう少し伸びてくれれば切れそうだけど。2週間はかかるかも。
(´・ω・`)麻雀してて割れました・・。

■PM 11:35



2003年04月26日(土) うつりにけりな

千恵の家に夜から遊びに行ってて、今帰って来ました。
(;o_o)久々に千恵の素顔を見てしまったよ・・。写真はNGだった。

掃除する時に簡単に移動できるように滑車のついた家具があるんだけど、今朝掃除機かけてる時にそれを足でどかしたらガラス部分を割っちゃった・・・。バリィンだって・・・。椎名林檎かよ。
スリッパ履いてたから足は無事だったけど結構厚いガラスだったんでビビった。
なんて粗雑な女だろ、あたし・・・。
(・∀・)あ、でも嫁に行ったらそんな掃除の仕方はしませんよ。ええ。

当分しないと誓ったはずの麻雀・・・。
今から仲間が遊びに来るよ・・・。
飲み会があったとか言って、こんな時間から来るらしい。
なわけで、今からちょっとだけ麻雀します。てへ。

■AM 1:05(27日)



2003年04月25日(金) はぁ・・・

まだ・・・完全に立ち直れていないあたし。

( o_o)


まぁ、麻雀終わってから奢ってもらったからいいんだけどさ・・・。


今回の選挙候補者の事務所が家のすぐそばに2軒もあってさ。
うっさいのなんのって。
朝から晩まで。


たまにはシミジミ寝ようかなぁ・・・。


■PM 10:40



2003年04月24日(木) アホかぁーっ!!

今帰って来ました。

( o_o)・・・負けた。
負けたよ、負けた。
最初の手牌から白発中が2つづつあって、これはイケル!って思ったのにー!3巡目あたりで中をポンして5巡あたりで白が来てもう少しだ!って時に対面が「北のみ」とか言って上がりやがった!!
ヽ(`д´;)ノ あたしの大三元を返せっ!
そのあともイマイチでさぁ・・・。
悔しいー!もういや。(;_;)当分は麻雀しないもんっ。

ヤフーのファンタジーサッカーで、たかぞー君が結構いい成績を出してるらしい。77000人以上の人が参加してるんだけど、100位にはいればランキングページに名前が載るんだって。たかぞー君のチーム名は‘四日市ケブカドーテーズ’っていうらしいんだけど、100位には入れたらいいねぇ。

■AM 2:35(25日だね)



2003年04月23日(水) 早い御帰宅(ゝ_σ)ゞ

わぁー、まだ23時だよ。
今日は昨日の日記に書いたとおりケーキを作っていつもの居酒屋へ。
相変わらず女っ気の無い雰囲気の中、野郎だけで盛り上がったわけだ。(あたしも含めてな・・)
ゴルフ優勝者用の切子ガラスのトロフィーに焼酎ストレート(みんな明日は仕事だからポン酒一気じゃないw)を注ぎ、みんなで回し一気。切子カップはピッタリ500ml入るように作ったみたい。
それを2〜3回やってると、テンションが下がる人と上がる人がハッキリ別れてきて脱落者は寝ちゃったり。
みんなもう大人なんだから、無茶な呑み方はダメだよねぇ・・・。
でも楽しかったよ。
夕方から勢い良く呑んでたんで、御開きも早かった。
居酒屋の後、一軒だけハシゴしてとっとと帰って来ました。

明日は朝から千恵と出かけ、夜は麻雀っす・・・。

■PM 11:09



2003年04月22日(火) あれ?朝?

いつもの居酒屋に呑みに行ってて、帰って来たのが午前2時くらいでした。
男4人と猥談するあたしは思いっきり男だ・・・。
いや、猥談だけじゃなくまともな話しもしましたけどね。
久々に呑んだかも。
で、その居酒屋で明日(水曜日)、ゴルフコンペがあるの。終わったら夕方から飲み会になるらしい。明日はその居酒屋のマスターの誕生日でもあるわけで、あたしはケーキを作ることに。
帰りに24Hジャスコで材料を買って来ました。
帰る途中、たかぞー君から「チャットしようや」と、携帯にメールが。
急いで帰ってチャットし始めたら、たかぞー君がいきなり落ちやがった。
「え?何?」と思ってたら電話がかかってきて「すまーん、今日は俺のプロバイダのメンテだった」とか言ってるし・・・。
そのあと朝6時くらいまで電話してて今に至るってこった。

■AM 6:12(てなわけで23日の朝)



2003年04月21日(月) 雪さん頑張れ

今朝方、よく寝た。これだけ寝ればもういいや。寝過ぎで体が痛いし。

毎日あたしが見させてもらってる雪さん(天才的なイラストを描く人だ)って人のサイトがあります。
雪さんは去年から新居に引越し、手作りの庭がだんだん出来上がっていくんだけど、それを見てると自分も3年前に庭いじりを頑張ったなぁって思い出す。レンガと悪戦苦闘し、植物を植えまくった日々を・・。
庭は作ってる過程が楽しい。
ある程度、庭が出来上がっちゃうとあとは雑草取りや剪定なんかをたまにやるだけなんだよなぁ。
でも、あたしんちの庭は去年の台風で植木がほぼ全滅しちゃって、今は球根モノだけが出てきた感じなんで、暇が出来たらまた庭いじりをやろうと思うよ。
(´−`)やっぱブルーガーデンだな。

風邪っぽい気がするけど、「風邪ひいちゃった〜」って思ったら負けだよな・・・。いったん認めたら、どんどん具合悪くなりそう。
「気のせいだ!」って思うことにします。

■PM 9:30



2003年04月20日(日) なんだかめちゃくちゃ

今・・帰って来ました。
やっぱ朝じゃん。
久々に会った知り合いとカラオケしまくり。

あと4時間くらいで千恵一家に付き添い住宅メーカーの見学に行って来ます。
その前にやることが・・・。(´−`)仕事終わってね〜し。
あと4時間で片付くか?

てか、さすがに体がだるいっす。
ここんとこ寝ずに遊んじまったなぁ。

■AM 4:15(今日の日記は帰って来てからもう1回書こう・・・うん)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ってことで、帰って来ました。
グッタリです。
あたしはこの1週間、トータルで何時間寝たんだろうか?10時間寝てないんじゃないか?ハードだったなぁ。
727ちゃんねるの夢暴露スレに、寝てる時に見た夢を書きたくても書けないっつの。

今日行った住宅メーカーの工場見学では案の定、千恵の娘がぐずり出したから、あたしが遊んであげてたのね。飽きちゃった子供用のキッズルームがあるんだけど、そこで絵本を読んだり積み木したりしてたわけだ。
( ´−`)y─┛~~ 寝そべりながらな。
あたしらの他にも200人くらいの見学者が来てて、その子供達がたくさんいるわけよ。そのキッズルームで、寄って来た子供達の問いかけにグッタリしながらウンウンとうなづいてたあたし・・・。新卒っぽい営業のお兄さんが子供らの世話してたんだけど、そのお兄さんが「お客様?具合でも悪いのですか?」って聞いてきたから「いや、ここんとこ寝てなくて、とりあえず横になりたいんです」と答えました。
さぞかし様子が変だったんだろうなぁ、あたし・・・。
帰りのバスで車酔いしてしまい、バスから降りて吐きました。

■PM 10:04



2003年04月19日(土) 体力の限界が近いかも

ええ、昼帰りです。
昨日から遊びに行ってて、今帰って来ました。
遊び過ぎだろ、あたし。そこんとこどうなの?あたし。
なんだか体に無理させて遊んでる気がするわ・・・。

これは昨日の日記ってことで書こうかなと思ったんだけど、これからまた出かけるんで夜になっても今日の日記を書けない気がする。
なわけで、これから出かけ、朝方まで帰らないのであります。

( ´−`)y─┛~~ 暑いね、しかし。

■AM 11:15



2003年04月17日(木) レイヤード (←コスプレ好きって意味じゃなく・・・)

昨日、髪の毛切りました。
いつも20センチくらい切っても誰にも気づいてもらえないんだけど、今回かなり切ったんで(切った髪の毛少しキモイ…、さすがに千恵にわかってもらえた。切ってから全体的に髪を薄くしようと思ったんだけど、やっぱし後頭部が自分じゃうまく切れない。
千恵に後頭部だけ切ってもらおうと思ったけど、怖くて出来んとか言うし・・。
誰かあたしの後頭部にレイヤー入れてください。

木曜日は「今日はお昼に何を食べる〜?」って千恵と2人でいつも悩む。
毎回スパッと決まらないんだよね。
ほとんどはファミレスのランチなんで、たまには変わったもの食べようかって思った・・・んだけど、結局今日もファミレスランチ(笑)。
やっぱしドリンクバーでメロンソーダとアールグレイ飲み放題ってのは魅力的だぁ。
でも、180円で飲み放題って安い感じもするけど、実際は1リットルも飲めないよね・・・。1.5リットルのペットボトルってマツキヨとかでも180円以下だったりするもんなぁ。

午前中は近場のデパートで、午後からは少し遠くのデパートに。
そこが冷房を入れてなかったから暑くて暑くて。てか、暖房が入ってたんじゃなかろうか?
で、厚手のパーカーを着てったあたしは脱ぎたくなり、パーカーの下はキャミ以外何も着けてなかったんでブラジャーとTシャツを買い、試着室で着替えたっす。
(´・_・`)ブラとTシャツなんか買う予定なかったのになぁ。

■PM 8:20



2003年04月16日(水) 査定は毎日下がってくもんだ

イラレ10、奥が深過ぎっ。
こりゃ攻略するのに時間かかるわ・・・。

今日は、昔からの知り合いが珍しく電話してきて、「今からりえちゃんちに行く」って言うんで場所を説明して待ってた。昔同じ店で働いてた2歳上の女性だ。
今はお店をやめて大きな農園で働いてるんだとか。
(ー_ー;)夏は暑いだろうなぁ。

で、その人は30分くらいでうちに着いて、おみやげをつまみながらお互いの近況とか話してた。
その時撮られたあたしの写真

その人も家を建てたいとか言ってたんだけど、やっぱり新築は無理だから中古物件探してるって。
最近見に行った物件だと・・海の方の50坪くらいの敷地に築50年くらいのボロッボロの家が土地建物合わせて750万円だったとか、踏み切りのそばだからってことで築3年であたしんちくらいの大きさの家が土地建物合わせて1500万円だったとか・・。
ああ、あたしの家も売るとしたらそのくらいにしかならないのね・・・。下取りはもっと低いんだろうなぁ。

玉蹴り日韓戦に出てた永井雄一郎って選手、パッと見かっこいいね。

■PM 9:35



2003年04月15日(火) 一人旅決行★あいむふり〜

今日はめちゃくちゃ早い日記だな。
これから出かけるかもしれんから・・。

この前、北海道に行こうと思い立ち・・ここ2〜3日はネットで安い航空券を検索しまくり。
どうせなら北海道の桜の咲く季節に合わせようと思い、来月の9日前後を狙ってみた。
(masanoriさん、主将さん、アドバイスありがとう)
ゴールデンウィークだから土日は旅行代金がさすがにたまげるほど高い。
木曜日に行って土曜日に帰ってくる予定にしてみたら普通の料金でも行けそう。
で、決めた。
往復便もホテルも決まった。
予約したからあとは料金振り込むだけっす。

知り合いに「北海道に行きたくなったから行って来る」って言ったら「あんたはリベロだ」と言われたけど、そうかなぁ?
自由な人とか言われるとレベッカのロンリーバタフライの歌詞を思い出して少し悲しくなる(笑)。

■PM 5:40



2003年04月14日(月) 未来のあたし

昔から治らない‘引越したい病’がまたウズウズと。
あと1年したらあたしは自由だなぁ。
どこに住もうか?
この家はどうしようか?
売っても二束三文ならこのままにしておいて誰かに貸そうかな?
そのお金で月々の住宅ローン全額は無理かもしれないけど少しは足しになるかも。
そしたら遠い町で暮らしたいな。
もう家は買わない。
いつでも引っ越せる場所に住む。
素敵な人を見つけて嫁に行くのは無理っぽいし(笑)。
妥協してそこらへんの男とくっつくのも嫌だし。
一生独身でもいいや。

数年後、あたしはどこで何してるんだろう。

■PM 11:30



2003年04月13日(日) セサミ

とりあえず昨日の麻雀は勝ちってことで。
みんな同じくらいだったんだけどね。わずかの差であたしが1番。
負けた人もそれほどダメージ無かったから機嫌損ねずニコニコ帰って行ったよ。

AdobeのIllustratorとPhotoshopを入れたっす。
説明書を見ないでどうにか使おうと思ったんだけどわけわかんねぇ〜。これからちゃんと読まないとな。でも、新しく覚えなおすのめんどいから今まで使ってたソフトを使っちゃうのかもな・・・あたし。

すっかり暖かくなったなぁ。まだ、たまに冷えたりする日もあるんだろうけど。そろそろ茶の間のこたつを片付けないとな。

ゴマ入りドーナツを大量に作ったんだけど・・・。
(-_-;)食べ切れん。
今からラッピングして知り合いの家に配って歩こうかと考え中。

■PM 8:00



2003年04月12日(土) 休憩時間

朝方、うたた寝したら首が・・・。寝くじいたみたい。
痛いっす。

夕方から麻雀してて、今、小休憩。
スカパー見ながらやってるんだけど、707chで岩井俊二の‘打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?’がやってた。もう10年前かぁ。うちの近所で撮影だったから奥菜恵を見に行ったっけなぁ。昔も今も相変わらず美人さんだ。激美。
724chで‘ジョジョの奇妙な冒険’のアニメもやってたけど、絵が違い過ぎ・・・。

今のところ、負けて勝ってプラマイゼロくらいかな。
さて、頑張るぞ。

■PM 8:35



2003年04月11日(金) 元気回復

昨日の夕方までお財布をなくしたショックから、千恵と出かけててもずっとこんな状態でいたんだけど、日記を書いてから出かけようとした時に、ななななんと見つかりましたっ!!
お騒がせしたことお詫びいたします。
そして心配してくれた方々に感謝いたします。
(´iωi`)あった・・よ・・・(涙)。
なんかね、あたしはお財布をベッドに寝かせてたらしい。
βακα..._〆(゚▽゚*) てへ♪そこらへんのこと全く憶えてないんです。

で、昨夜から今まで旅に出ていました。
って、車で1時くらいの所なんだけどね。
散り際の桜も見れたし、少しだけど睡眠も取れたし、よく笑ったし、出かけてよかったな。
窮地に立ってたあたしを連れ出してくれた人に感謝します。

■PM 9:50



2003年04月10日(木) あたしの人生で悲しいことベスト3に入るであろう

千恵と遊びに行ってて、今うちに帰って来ました。
で、これからまた出かけるので今のうちに日記を。

朝、出かけようとした時に、お財布がどこにもなくて途方に暮れました。いっくら探しても出てこない。なんで?家中探し回り、最後に行ったコンビニへも。コンビニでコピー取ったんだけど、その時は持ってたんだよなぁ。
1時間くらい探してましたが千恵と待ち合わせがあったので、仕方なく、部屋にあった裸の1万円札だけをバッグに入れ出かけ、それで買い物したりしてました。
めちゃくちゃ凹んでます。知り合いにメールで泣き入れたり。もう、どこか遠い所に行っちゃいたいくらい。

これからまた出かけるんだけど、帰って来てからもう1回探さないとなぁ。

(´iωi`)悲しくて情けなくて涙が出てくらぁ。

■PM 6:20



2003年04月09日(水) また書いちゃったりして

CMで見かけたキリンのティソーダ。ティソーダ好きなあたしはもちろん買ってみたさ、もちろん飲んださ、迷わずに。
(-_-;)凄くまずかった。

やっぱしジャズインの再販を願う・・・。

「おいしい?あたしのおっぱい」は買わないけど、この前友達が持ってきた。
やっぱソフトクリームの方がいいなぁ。

眠れないし、隣家のクソ鳥骨鶏が深夜から鳴いててうるさいから(クソジジィが箱をかぶせ忘れたんだな)、1人ぶらっとドライブ。
こんな時、そばに海があるからいいなと思う。

■AM 5:09(また夜になったら書こうかな)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇


で、夜。
今日こそ寝ないと、明日は千恵の日だぁ。
明日は昔よく行ってた喫茶店に久々に行く予定。
マスターは相変わらずダンディなのかな。

つらいことも楽しいこともあるからこそ人生だ、とか言われちゃうとそれまでだよなぁ(笑)。

■PM 11:30



2003年04月08日(火) 外人になった元彼

新入生となった皆様、御入学おめでとうございます。
思い出すなぁ、自分の入学式。全校でたった1人の女子だったから目立ったっけなぁ。
その後の専門学校では入学式に行かなかったんだけどね。(・・前の晩に呑み過ぎて)

食事を付き合ってくれと、たまに言ってくる昔の恋人がいる。
悪い奴じゃないし、誘われればだいたいは付き合う。
今回「俺さ、金髪にしたんだけど笑うなよ」って、電話で言ってて実際会ったら本当にマッキンキン。眉毛もマッキンキン。背も高いし色も白いから本当の外人さんみたいだ。
あたしゃ思わず「まさか下の毛まで金髪にしたんじゃないでしょうね?」って聞いたよ。「俺は美容院で染めるからそれは無い」って言ってたけどね。
茶髪も嫌がってた男がなんでいきなり金髪?付き合ってた当時のあたしが金髪だった時、傷むからよせよって言ってた男がなんで金髪?
「今付き合ってるオネーチャンが若いの?」って聞いたら「違うよ、ただなんとなく」って。
‘ただなんとなく’って気持ちはわかる。あたしもそうだし。けど、そんな奴だったっけ?
金髪になった板前が作る寿司は変わらずうまいんだろうけどね。

■PM 11:40



2003年04月07日(月) また花見・・(゚∀゚;)明日は声が出なそうだ

(;´∀`)朝帰りっす。

茂原市の茂原公園って所にお花見に行ったのさ。
そろそろ花が散り始めるんじゃないかと思って行ったんですが、まだ花びらは舞ってなかった。これっぽっちもな。
でも綺麗だった。桜の本数が凄かったし。2650本とか書いてあったなぁ。
ただ・・上の方まで登るのが疲れた。で、ハァハァしながら小高い丘に登ると、また更に展望デッキがあって、その螺旋階段で目が回り気分が悪くなったあたし・・・。ダメじゃん。
(- -;)てか、「生涯青春」って彫ってある五月みどリの石碑(ハート型)があったんだけど、なんでかな?

その後、久々にカラオケを。
レッズを歌ったら「知らねー」ブランキー歌っても「知らねー」サッズを歌っても「知らねー」と、一緒に行った人に言われ、変な屈辱感が。
イエモンでどうにか「あ、知ってる知ってる」と。しかしアルバムの曲を入れたら「知らねー」って。
「ねぇねぇ、浜崎とかELTとかやってよ」と言われたけど、そんなん歌ったらそれこそ屈辱だっつの。歌わねーよっ!
いいもん。知らなくたって別にいいもん。あたしは好きな曲を歌うもんっ。
(;´Д`)こいつとは音楽の趣味以外は合うんだけどなぁ。

結局、散り際じゃなかった今年3回目のお花見。
花吹雪を見るために、またお花見に行こうと誓ったあたし。

■AM 5:55(もう8日の朝です…外が明るいや…喉が痛いや…)



2003年04月06日(日) そろそろ限界

昨日の日記を書いたあと、深夜から千葉市のドンキホーテに行きました。その後、びっくりドンキーでいつものチーズバーグディッシュを食べ、帰りに千葉の桜木霊園の見事な桜を見て帰ってきました。
そしたら朝7時半でした・・・。どうにか千恵との約束に間に合ったわけだが。
で、茨城の総和って町まで行きましたよ。遠かった・・・。
そこに積水ハウスの体験工場みたいなのがあるわけだ。
さすが積水さん、規模が大きい。工務店工場の中では日本一だとかで、1日じゃ周り切れなかった。いや、周り切るつもりは無いけどさ。
見学用コーナーは凄く凝ってる。外壁の断熱効果を体験させるためにファイヤードラゴンっていうメカキングみたいなのが壁に向かって物凄い勢いで口から火を吹き続け、その真っ黒になった壁の反対側を触るんだけど、全然熱くな〜い♪みたいな感じとか。ロボットが溶接する所を見せ、その場で溶接した鉄の棒にとんでもない圧力をかけボッキーン!って最初に折れるのは溶接部分じゃなく違う部分だってのを見せたり。
(;´Д`)でも、バスの中が暑くて暑くて。文句言ったら「すいません、このバス古くて空調がおかしいんですよ」って。そんなバスに客を乗せるなよなぁ。悪いのはバスのレンタル会社なんだけどさ・・。
行き帰りのバスで少し寝たかったのに、あれじゃ息苦しくて寝れんわ。しかも流してるビデオは昔の‘釣りバカ日誌’だしよぉ・・・。
向かう途中のバスの中から見た荒川の桜は綺麗だったなぁ。

ヘトヘトになり帰って来たのが夜7時半。

なぜかバスの中で‘バトルフィーバーJ’が気になって気になって仕方なかった。
放送してたのは何年くらい前だったっけ?とか、バトルケニアって仮面ライダーアマゾンだよな?とか。家に帰ってからネットで調べればわかるんだろうけど、すぐに知りたくて、思わず知ってそうな人にメールで聞いちまった。
さっき調べて、その謎も全て解けて主題歌も全部思い出した。

今日こそ寝ようかと考え中・・・。

■PM 10:40



2003年04月05日(土) 花冷え

寒いねっ。雨だし。

千恵達と出かけるって昨日の日記に書いたけど、それは明日だった・・・。
思いっきり間違えるとこでした。ふぃ〜、危ねー危ねー。

愛音からカツオの土佐造りが届きました。
うーさんからは淡路名物セットを貰っちゃったし。
気を使わせちゃってすいません。
ありがとう。あたしは幸せ者です。

数日前に通りすがりっぽい人からのメールで「727ちゃんねるの注意事項の欄に書いてある文章が誤字だらけだ」と・・・。
てか、2ちゃん用語なので・・・。あれで合ってるんですよ。
でも、2ちゃん知らない人もまだまだいるんだなぁ〜と、教えられました。
あたし、日常でもつい使ってしまう2ちゃん用語がある・・・。
「○○しる!」とか「ハケーン」とか「○○しますた」とか。
このネットかぶれめっ!と、笑ってやって下さい・・・。

なわけで、明日こそ千恵達と出かけます。
あ、その前に、今夜遅くにドンキホーテ行って来ます。

■PM 10:50



2003年04月04日(金) 散り出した頃、また行くぞっ♪

ってことで昨日は夜桜を見てきました。綺麗だったよ。
東金市の八鶴湖という所に行ったんですが、あたしの携帯カメラで暗い中の遠景撮影はこれが限界だ・・・。頭上の桜
桜は散り際の花吹雪が好きだけど、八鶴湖の桜はまだ7分咲きって感じだったのでしばらくしたらまた行きたいなぁ。
お花見情報のページで、各名所の咲き具合を調べてから行ったんだけど、あれってあまりアテにならないなぁ。八鶴湖は2分咲きって表示だったんだけど、結構咲いてた。翌朝更新なのかな。
つーか、寒くて寒くて・・・。
(;_;) 夜の花見には、まだコートが必要だったわ。

そうか、明日は千恵達と工場見学に出かけるんだったな・・・。
明日はセキスイハウスだっけ?新昭和だっけ?

昨夜はお泊まりだったんだけど(てへ♪)、タバコの吸い過ぎとエアコンで喉が痛いっす。

■PM 10:40



2003年04月03日(木) 今夜は桜でも見に・・・

まだ夕方ですが、用事があるんで早目に日記。

今日のあたしは仕事しっぱなしで、千恵と遊べず。
( ´−`)y─┛~~ アリとキリギリスを思い出しましたよ。仕事最初に片付けないで遊ぶから、いっつもあとからギャーギャー騒ぐんだよな。いっつもそうだ・・・。
でも今度の日曜日、住宅会社工場見学行く千恵一家に付き合うことになってるんだよね。
危ないなぁ、忘れてたよ・・・。
千恵に「忘れてないでしょうね?」って言われて思い出した。
ここんとこ、スケジュール書いてあるカレンダーを見る暇もなかったっす。

え〜、小さい頃から食べてるピーナッツ味噌ってのがあるんですが、これって千葉県の食べ物だったんですね。
この前‘なるほどザワールド’でクイズとして出題されてたの。いや、この前って言ってもスカパーの再放送だから10年近く前だろうけど。
確かに県外の人に聞いてみると、知らない人が多いんですよ。
ここらへんでは学校給食でも出てました。
みんな落下味噌とか味噌ピーとか言います。
あたしはおばあちゃんの手作りのを食べてましたが、千葉県ではフジショウという会社の市販品がメジャーです。
炒ったピーナッツと白ゴマを味噌と砂糖でからめるんですが、それが鍋にこびりついて後片付けがめんどくさいので、あたしは滅多に作りません。
ピーナッツの産地では千葉県(とくに八街市)が有名だってのは知ってましたが、べつにさぁ、産地として有名な地域じゃなくても全国的にピーナッツはあるわけで、ピーナッツ味噌が珍しいものだったなんてさぁ・・・知らんかったよ(笑)。
‘なるほどザワールド’のスタジオでみんなに「何これぇ〜?!」と言われたピーナッツ味噌・・・。「これが千葉県では常識らしいですよ」と言われたピーナッツ味噌・・・。
おいしいのになぁ。

■PM 5:30(うーさん、ブツありがとぉ♪)



2003年04月02日(水) あ〜どうしよう

(-_-;)仕事が全く終わってません。
サボりすぎました・・・。
今夜は寝ていられないなぁ。

出かけてて、家に戻ったら宅配便が置いていったメモが。
え?宅配便?
うーさん何を送ったの?
写真じゃないの?
いったい何を・・・。
それは明日のお楽しみになってしまった。

今日は寒かったね〜。
雨だし。
でも花粉をほとんど感じなかった。

明日は夜桜を見に行く計画があるのですが、寒いかな?
気温の変化が激しくて何を着たらいいのやら。

■AM 1:05(3日・・・)



2003年04月01日(火) そう簡単にはねぇ・・・

(´・_・`)
で、あたしに「結婚おめでとう」と祝福メールくれたのは、けにぃさんだけ・・・。
ありがとう、けにぃさん。あたしは感激しました。いやマジで。
ありがとう。

友達が、出会い系サイトで知り合った人ともう既に何度もデートしてる。なんだかすっかり普通の恋人っぽくなってるし。このままいけば結婚しちゃうかも。
ネットし始めの頃、あたしもいわゆる出会い系サイトに登録してみたことがある。当時は今みたいに変な印象は無く、ただ単に友達募集サイトみたいな感じだった。
写真も載せるサイトだったんだけど、こんな女でも需要があるのかねぇと・・・。
そしたらメッセージが凄い数!女なら誰でもいいのか??
最初の2〜3日はいちいち返事してたけど、1通返せば2通来て、2通返せば4通来て、4通返せば8通来て・・みたいな感じ。気がつけばとんでもない数に。
こんな時間かかるの嫌だぁ〜!
誰だ誰だかわけわかんなくなってくるし。
これはアカンと、さっさと登録を抹消。
根性ないな、あたし。
てか、出会い系サイトに向いてないな、あたし。




■PM 11:55


 ▼前の日記▼  ■Index■  ▲次の日記▲


RIE727 [MAIL] [HOMEPAGE] My追加

My追加